最近私の中で変わった出来事▶︎【その1】断酒 | Lovemyfamily...10年ぶりにアメブロ復活しました♥︎

Lovemyfamily...10年ぶりにアメブロ復活しました♥︎

10年ぶりにblog復活しました♡
◉息子13歳【中2】◉娘11歳【小6】
子供2人のアラフォ-mamaです♡
サウナと辛いものが大好き♡!
ミニマリストを目指して
1年が経ちました⭐︎
よろしくお願いします♡

10年前新米mamaとして

日々を綴っていました📝

10年ぶりに復活しました🫧

🩶snsも是非フォロ-していただけたら🩶

🩶嬉しいです🩶

息子▶︎Instagram👦🏽

母管理▶︎tiktok🎶

🩶よろしくお願いします🩶

 


 

 

ここ1.2年で

私的にすっごい心機一転したこと

 

 

その1⭐︎断酒

 

 

大のお酒好きで

妊娠、授乳期以外飲み続けていたお酒。

 

ある事を機に辞めました

 

頑張っても頑張っても

休肝日作れなかった私が

17日もお酒を口にしていないという

異例の快挙←泣き笑い

 

辞めた理由はいくつかありますが...

 

 

あっその前に昇天

断酒宣言しましたが

これから先飲みに誘われたら

お付き合いも大事にしたいので

断酒したから飲めないんだよねは

友達に気を使わせちゃうし

多分年3.4回🤝

 その時は飲もうと思っています🍺

 

話を戻して

 

 

断酒決意の理由

 

 

1番の理由は

やっぱり

健康

 

今年40歳を迎え

より健康を考えるようになり

お酒が体に悪いと言いますが

実際どのぐらい

悪いのか調べてみたら...

酒は百薬の長

なんて誰が言ったの?w

てぐらい悪いですw

体にお酒...

それ以来

朝、昨日の夜も

飲んでしまったという

罪悪感で目覚める毎日から

変わりたかった

 

そしてある悲しい出来事が起き。

 

より決意が固まり。

 

断酒挑戦に至りました。

 

 

 

辞めてみて

 

 

辞めてよかった。

 

とっても生活しやすくなった

 

 

毎日が楽しくなり

HSP気質の

感情が

ジェットコースターな私ですが

気持ちの浮き沈みも

落ち着きましたニコニコ

 

 

睡眠も

深くなり

夜中目が覚めなくなったキメてる

 

 

寝る前のラーメン

辞めれたひらめき

(ほんといま思うとやばすぎw)

 

とにかくいいことばっかりだったにっこり

 

 

続く

 

 

 

  

 

 

 

 

 

🩶snsも是非フォロ-していただけたら🩶

🩶嬉しいです🩶

息子▶︎Instagram👦🏽

母管理▶︎tiktok🎶

🩶よろしくお願いします🩶