ドット&水玉をこよなく愛する
水玉作家pino dot あいです


SweetSweetFestivalに行ってきたお話しにはまだまだ続きがあります。


なぜなら私が1番会場に長居をしていたからであります爆笑


今日は

【Lapin D’or(ラパンドール)】

みきこ先生のレッスンですラブラブ




『ポム・ルージュ』
フランス語でポムはりんごなんですって。知らなかった〜ニコニコ





わたしのはお皿左の子。
ちょっといびつなカタチは置いておいて、キラキラ、ピカピカしていて可愛いラブ

わたしはまぁるいものが大好きで、このレッスンのお写真見たときに「可愛い〜」と大絶賛。

実はお写真を見ていた時に、もっと小さいと思っていたのです。
実物を見ると「おっきぃ!!!」と良い方に期待を裏切ってくれました。

レジンを使うとなんか筆の跡が残ったり、べたべたしたりってのが難点でした。
そのことも、すっきり解決をしてくださいましたラブ



ご一緒だったなゆうなさんがチビりんごを作り始めてたので、私も便乗して作っちゃいましたむらさき音符

最後レジンで爪楊枝が抜けないというアクシデントもあり、りんご飴みたいになっておりますがσ(^_^;)
全体写真に混ぜていただきましたブルー音符

みきこさんのレッスンはお喋りも弾み、楽しすぎましたキラキラ




そしてもう一つ。


『イースターバニーの春色クレープ』
も受けてきました。

この子はクレープの生地から作るのですが、楽しかったおねがい
デコレーション勝負で、デコレーションをどれにしようか、みなさんとっても悩まれてました。
わたしは派手に真ん中のアイスに耳をつけてしまって。


お見本はこちらです↑

こちらをみた後にわたしのを見ると↓



耳の主張が激しいことに気づきます。
ま、これはこれで、可愛いのでよしですっウインクぜひ作りたい方はプリパにお越しくださいませ音符





可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty   Sweets   Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。