こんばんは。

ドット&水玉をこよなく愛する
フェイクスイーツ作家pino dotあいです。

ながらくブログが空いてしまいました。

ご無沙汰しておりましたが元気元気でございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わたくしがブログに来てないあいだに何をしていたかと申しますと

ayapeco教室・クリスマス会2018の準備をしていました


去年までクリスマス会総長(会長)を務めて下さった、たじりゆきえさんがご多忙の為引退されまして、今回は幹事の人数も増員し楽しいクリスマス会にすべく打ち合わせは弾んでおりますっ

スイーツビュッフェ展で
さぁたん♡愛ちゃんコンビなんて自分たちで呼んでいた自称名コンビで、クリスマス会場の下見に行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


この白と赤をベースにした素敵な会場をあやぺこ先生貸切で予約してくださいました

大阪駅から徒歩10分ちょっとのところにあります『ア フリーク』さんというイタリア料理のお店。コース料理でどれも美味しい!ハズレが1つくらいありそうな感じもしますが、どれも本当に美味しかったのですしかも、今年の会場は、お料理を取りに行かなくて良いゆっくりお席でお話ししながらお食事できますっ。



こちらの会場、通常30席で営業されているのですが、40〜50名まで対応出来るキャパシティを持っているのです!

そのキャパシティを十分に活かすため、私たちは床のタイルの数を数え、メジャーを借り机やら椅子を計りまくり、最終的にはノーゲストになるまで待って席をちょっと動かしていいですか〜なんて言いながら全部動かしちゃった

カメラ女子達がいて、可愛いもの好きな女子がたくさんいるのだから、写真をたくさん写すステージのバッグがここじゃダメだ!!と議論白熱っ。

たくさん申し込みがあっても良いように、何席まで増やせるかをしっかり詰めてきました

入念な下準備班が準備を着々と進めております

クリスマス会の日、ちょっと難しいなと思ってる方万全な準備で絶対楽しいこと間違いなしのクリスマス会ですっ。

わたしは去年初参加でしたが、本当に参加して良かったと思っております。お教室の生徒さんとの交流を一気に深めれた大切な出会いの場でした。

さぁたんともはじめてお会いしたのはクリスマス会だったかな。今ではとっても仲良しさん

ブログフォローさせていただいてますっなんて会話もよくある光景。それからブログを見るのがもっと楽しくなったり

ご予定を調整して参加してくださる価値があります!

クリスマス会が終わってからも役に立つ?みなさんと繋がれる座席表も用意したいと思ってます

まだまだ参加の醍醐味はたくさん!

毎年楽しみなハズレなしのクリスマスプレゼント

みなさんが欲しい!と思うものを考えております

本日19:00に参加申し込みができるというメールが来て、この記事を書きたくなりましたみなさまのご参加お待ちしておりまぁす






そして今年はサンタちゃんになるのか?ならないのか?

そちらもお楽しみに