こんにちは爆笑

今日はあったかいですね照れ朝からバトミントンをして、汗だくです💦



旅行記、4カ国目は、セブ島波浮き輪



笑笑

こんなとこ行ったのか、とちょっと笑えるw



まず、
セブ島のイメージって、グアムとかハワイみたいに、海がすぐ近くにあって、南国ビーチ⛱🏝



と思って行ったら、、、



セブ島の中心地は、ザ アジア。


あれ?海がない??え?


しかも、屋台とかめっちゃあるし、え??




て、現地に着いて調べたら、


ガイドブックに載っているような
ビーチは、マクタン島という中心地からタクシーで1時間くらいのところガーンちーん。



ということでとりあえず、スーパーのマンゴーを大量に買い、




スーパーのフルーツたちめっちゃかわゆ🥭



ちなみに、マンゴーは1個100円しないくらいで、めちゃくちゃ美味しい❤️



バナナみたいにむいて食べましたw




旅行先で、現地のビールを飲むのも好きで、
フィリピンはこちら生ビール


左のは、アルコール度数がビールにしては、高くて、これだけで普通に酔いますびっくり



フィリピン人の友達は、これを飲むと笑ってましたが、日本で言うストロング0みたいなポジションなのかもしれませんガーン


右のは、薄めでいまいちかなー。




次の日は、ここに居ても仕方ないと、
タクシーに乗ってマクタン島へリムジン前


1時間乗ってもめっちゃ安くて2000円はしなかったと思いますうさぎクッキー




着いたは良いけど、
全てがホテル所有のプライベートビーチ⛱



なので、
今回は、シャングリラホテルの
デイユースを利用しました義理チョコ


8000円ほどで、
ランチのバイキング付きカレーパスタプリンさくらんぼチョコカップケーキ



五つ星ホテルなので、マンゴーも食べ放題🥭最高ロゼワイン


その場で作ってくれるスムージーとかもあって、
これだけで普通に大満足でしたトロピカルカクテル



デイユースには、プールの利用
タオルの利用、プライベートビーチの利用、
サンベットの利用などもついていて、
何より五つ星なので、安心感が全然違いましたボトル






綺麗さは、なかなか波



のんびりできましたくまアイス




次の日は、
ボホール島へ行くツアー船


(写真がたくさんあったのになくなってしまったので見つけたらまたアップします。)



この猿は世界一小さいと言われる、
【ターシャ】という猿です🐒


めちゃくちゃ小さくて可愛かった猿


セブ島へ行くなら
マクタン島へ泊まる事をおすすめしますイルカ



時間があれば、ボホール島の世界遺産のチョコレートヒルズもぜひ行ってみてくださいやしの木