ai love CATS-DVC00161.jpg


2月13日(金)


慣らし保育2日目です。

今日は1時間延ばして13時まで!


12時だとゆいとバッタリ会ってしまうので

午睡(お昼寝)の時間に行く事にしました。


朝8時に預けて私は耳鼻科へ

もうずぅ~~~っと喉がガラガラしてます。


ちょっと前に小児科で診てもらった時は

もらった薬で治ったのに、またすぐ感染されて!


大人が病院にかかると軽く2~3枚のお札が

飛んでいくので家にある市販薬をだましだまし飲んだり


やっぱり治りません・・

結局、千円札3枚飛ばしました。


ついでに花粉症を事前に抑える薬?も貰って

今年の花粉にはコレで勝負します。


それから、あゆのパンツ型オムツ(M)を買いに

突風を切り裂きながら(笑)イオンまで。


13時までのおひとり様自由時間は

これまた“あっ”という間に過ぎて行きました。


迎えに行くとしばらく母の存在に気付かない2人

あゆは先生に抱っこされニコニコ遊んでるし

竜也は先生たちが事務作業してる机の端から端を

捕まり立ち&伝え歩きしては愛想ふりまいてる!


私が肩をたたいてこっちを振り向かせるまで

ぜ~~んぜん気付いてくれませんでした(^▽^;)


環境が違うのと慣れてないのもあって

お昼寝の時間に起きてるのは竜也とあゆだけ

だけど、お昼ごはんはやっぱり完食したらしいです!


今日のメニューは、おやつが紫芋とせんべいとお茶

お昼ごはんはやわらかめのご飯とキャベツのスープ

おかずは大根とカリフラワーの煮物でした。


こんなに種類豊富なメニュー、作った事無いよ・・。

竜也とあゆもビックリだけど、2人の胃もビックリ!!


最後に連絡ノートより。


竜也ハチ

一日中ニコニコの竜也くんです。

声を出してよく笑っています。


あゆコスモス

大根を手づかみでおいしそうに食べました。

全く泣かず機嫌良く過ごしてます。


明日は3日目、時間も15時までに延びます。

ママは10時から4ケ月ぶりの美容室に行って来ます!