5月18日(日)


お宮参りから一週間・・早っうひっ


今日で竜也とあゆは満3ケ月になりました。

ゆいの時は毎月作っていた成長報告ハガキ!

今日お宮参りに行って来ましたハガキを作りました。


竜也とあゆも入って3人になってからも

3ケ月または行事ごとに作成したいと思います。

こんな親バカ満載のハガキでも喜んでくれる

親戚や両家の母たちが居るんですよ~


そして今日もう1つした事、チャイルドシート!

3ケ月になったことだし、乗せてみようかと

新生児に対応はしてるものの、ちょっと角度が

あったので2人が大きくなるのを待ってました。


どうかな?大丈夫みたいねハチ


このチャイルドシートは妹からのお下がり

もう1つはゆいが最近まで使っていた同じもの

ゆいはこれからジュニアシートになります!


ジュニアシートはとっくの昔に買ってはいたんですが

ゆいの体格がちょっと小さかったので座らせると

埋もれてしまうので、こちらも大きくなるの待ってました。


ついに我が家の車、NOAH号にチャイルドシートが2台

ジュニアシートが1台、合計3台のシートが!!

おかげで荷物はおろか、大人もそんなに乗れません・・


竜也、きょと~んヒヨコ


最初のうちはギャン泣きだろなあせる

これは慣れるしか仕方ないので練習あるのみだ!

来月か再来月あたりに3人連れて帰省したいと思います。


ゆいも泣いてたなぁ~汗って今でも泣いてます。

時々、お腹が痛ぁ~い!だの、お耳が痛ぁ~いと言って

チャイルドシートから降りようとするんですよ!


どこで覚えたんだか・・しかも耳(耳)だなんて・・

一度耳が痛いって言われて病院に連れて行ったら

本当に中耳炎になっていたので怖いんですよ~


しかし、何と言おうとチャイルドシートは絶対!

緩くなっていたパーツも交換したし、シートも洗ったし。

準備は万端です!早く乗せてお出かけしたいな!