5月10日(土)


今日はもも組になってはじめての保育参観です。

双子ちゃんはバアバに子守をお願いして

ママと義妹のななむちゃんと一緒に行って来ました音譜


つばめになって飛んで飛んで・・音譜


去年まではママのお膝の上で一緒に歌を唄ったり

朝のご挨拶など保育園での1日を教えてくれましたが

もも組(2歳児クラス)になってからはガラス越しの参観です


気温がぐっと下がり、そして雨!

私とななむちゃんは廊下で寒さに耐えながら参観

ゆいは私たちの姿を見つけてしまい号泣


先生に抱っこされたり、隣に居てもらいつつも?

大好きな「つばめになって」の歌になるとノリノリ!!

いつもこんな風に楽しく唄ってんだなって分かりました。


手を洗いに行きますパー


晴れてたらお外遊びがあったんだろうけど

あいにくの雨なので、外遊び後の手洗いを再現?

こんな風にハンドタオルをズボンに挟んで移動(笑


ゆいちゃんの格好、せっかくの参観なのに

いつもど~りの上下ガチャガチャコーディネイト!

もぅパパ!こんな日こそは可愛い格好させてよね~

あっ!また見られた目


わっ!ガン見目


はい!やっぱりこのあと号泣です。

いつもは泣かないけど、保育園に私が居ると

泣いてしまうみたいです。



読み聞かせの時間ラブラブ


先生のじょ~ずな読み聞かせに

こどもたちもロックオン!夢中です。

普段あまり絵本を読んであげられないので

こういう時間はありがたいな。




のりで貼り付けキノコ


ちゃんと紙の裏にのりを塗って

同じ形のわくに貼れました。上手ね~




これはママも一緒に手伝ったよぶーぶー


1日の流れがだいたい分かりました。

1歳児クラスの時とあまり変わりはナイけど

いろんなことが1人で出来るようになってるみたい


保育園で頑張ってる!って思ってたけど

本当は楽しくやってる!の方が正しいのかも。

不安に思ってたパパとママは少し安心しましたラブラブ


家庭内に何か問題でもしっぽフリフリ


と思うくらい最初はビックリしたけど、

見回してみるとお友達もそ~変わらない絵?

と言うかなぐり描き?をしてました(笑


あぁ~良かった!まだ顔を書くのは難しいよね。

ちなみにちゅうりっぷ組の時(去年)は手型でしたパー

こっちの方が成長記録っぽくて良かったけどな~


でもママはすっごく嬉しいよ~ラブラブ


昨日はじめてオバケ(おばけ)の絵を描いた娘。

何でおばけなのかは不明だけど、

誰が見ても分かる絵が描けるようになって

パパとママはかなり感動しましたキラキラ


来月は父親参観があります男の子