前面がちょっとハゲてまして、側面が絶壁ですあひる


ゆいもあゆもまん丸な頭の形なのに

竜也はちょっと困った頭の形になりました。



5月5日(月)

今回はビデオカメラで撮影したので少しだけ写真が暗めです。

いつも撮影役なので、私はぜんぜん映ってないよ~


今日は竜也の初節句ですこいのぼり


こいのぼりも兜も買ってあげてなくて・・

でも大丈夫!今年はお姉ちゃんが作ってきた

紙製のこいのぼりがありました!


来年、1歳のお祝いと一緒に

かわいいこいのぼりと立派な兜を買ってあげるね!


あゆちゃんは3月にしたもんねラブラブ


私は主役じゃないの~!とばかりに

スヤスヤ眠っております。ほんと、マイペースな子

大人しいなぁ~と思ってると勝手に寝てることも!


竜っちゃん、ツンツンん~・・・


姪っ子のみひろちゃん

月齢が近いゆいとはケンカばかりだけど、

小さくて無抵抗な双子ちゃんは大好きです。


この日は妹家族と姉、実母を招待して

お寿司とサラダ、唐揚を作ってお祝いしました。

前の日もお寿司で2日連チャン!




全然問題な~し!

お寿司なら毎日でもイイ家族ですから音譜



ちょんちょん音譜


ちょうど野球が中継されてたので

今夜の主役の衣装はソフトバンクホークス!

普段はもっぱら短&コンビ肌着のみです。



3時間もお昼寝したから充電バッチリよハート


ごはんの時間になったら起きるんですよ・・

寝起きでも全然関係なく食べるだな、コイツ



ちいちゃんたちのパパに抱っこあせる


固まってます。嫌いじゃないけど、緊張するみたい!

たま~にしか会わないからだろうね。

ちいちゃんたちのパパ、Wiiでダイエット!痩せたなぁ~。



こいのぼりロールこいのぼり


こっちは主役の竜也へ

ばあばからのお祝いです。ありがとね~

大好きなグランママのケーキです。



あゆちゃんもねラブラブ


欲張りなママはどっちも食べたよ~

こっちはフルーツがゴロゴロいっぱい!

お寿司もケーキは毎日でもいいね!!



並べられてもまだ食べれないよ・汗


来年は食べれるね!早く大きくなりましょう。

竜っちゃん、あゆちゃん今年は

ママたちが代わりに食べてあげま~す!


じぃ~~っ目


ケーキをガン見する息子(2ケ月半)

ミルクもガンガン飲んで現在、約6キロ!

こりゃ~将来の米の量が心配です。

1回に3合とか食べたらどうしましょう・・


あゆちゃんは5キロちょい?!

体重の差もあるけど、体つき?の違いもあります。

竜也は何となく硬く筋肉質でムッチムチ

あゆちゃんは柔らかくて足なども竜也と比べて細いんです。




私も食べたいなぁ~音譜


野球見ながらの初節句、

ケーキに向かって唄ったのはバースデーソング

途中、ホークスの応援歌に代わりましたが

楽しい初節句のお祝いが出来ました!



菖蒲の葉が怖いらしい・・菖蒲 あやめ


義弟がお花屋さんで働いているので

菖蒲の葉をお土産に持って来てくれました!

お風呂に入れるとゆいちゃんギャン泣きです(笑

意地悪なパパとママはそれを繰り返します・・ハハッ!


菖蒲湯についてはコチラを参照ください男の子

http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/5timaki.html



頭に巻く、コレって定番だよねクローバー


菖蒲の葉を頭に巻いてます。

やっぱり男の子、よく似合うね~

竜也が平気だったから?この人も!?



ビビリの姉も真似しますうひっ


菖蒲湯にも入ったし、

ご馳走もいっぱい食べたし、

本当によい初節句がお祝い出来ました。


誕生から1年はお祝いづくしで忙しいけど

みんなが集まる機会が増えて、

パパもママも嬉しいばかりです!


竜也君、おめでとう男の子

元気にすくすく育ってねラブラブ