ボタンを留めるのが嫌いですあひる


5月4日(日)


今日はGWの2日目音譜


昨日はマリノアへお買い物

今日はすべり台の公園&香椎浜イオンへ!


保育園がお休みで体力を持て余している2歳児

公園で思う存分遊ばせるしかない!と言う訳で


ちょっと車を飛ばして大きなすべり台のある公園へ


この2人も一緒だよ~ラブラブ


帽子かぶって、レジャーシート持って

子守帯も2つ持って行きました!

前に行った時よりも日差しは強くなかったけど

シミ対策にやっぱり帽子は欠かせない!


ゆいもちゃんと帽子かぶってるよ帽子


80センチのTシャツがピチピチ気味です。

1年でずいぶん大きくなったもんだ!

階段もよいしょ!よいしょ!って頑張って登ります。



こっち向いて~ラブラブ


義妹のななむちゃんと

仲良くローラーすべり台で!

コレ、ちょっとお尻が痛くなります。



お気に入りのすべり台しっぽフリフリ


正面向いて滑って欲しいのに

おかしな滑り方する娘、それを阻止しようとする父。

パパも結構楽しんで滑ってましたよ~


もちろんママも楽しませてもらいましたラブラブ

汚れた手を拭かせる姪っ子1号ウサギ


ななむちゃん大活躍です!

せっかくの連休を姪っ子の世話に使ってしまって

ほんと~に申し訳ないですあせる


お昼は公園のすぐ近くにある

あんず畑からでお腹いっぱい食べて

夜はお寿司をテイクアウト!


大分から来ているお義母さんに

ゆいの靴や洋服も買ってもらって、

私たちもい~っぱいご馳走になりましたナイフとフォーク


改めて、お義母さん&ななむちゃん

本当にありがとうございました、お疲れさまでしたアップ


明日は5日でこどもの日こいのぼり

竜也にとって初節句になります!


今年はお姉ちゃんが保育園で作ってきた

紙製のこいのぼりこいのぼりでお祝いですよ~ラブラブ

(竜ちゃん、来年は買ってあげるからね)




そして今日4日は私の実父で

こどもたちのお爺ちゃんの命日でした。

あれから8年・・早いな~

元気でやってるかな?見てくれてるかな?

5人の孫たち元気にすくすく育ってるからね!