平成19年10月28日

ゆいちゃん
今日で2歳になりましたラブラブ

それではお誕生日当日の
私たち家族、一日の様子をど~ぞ↓

まずは午前中、マリナタウンの
赤ちゃん本舗へ赤ちゃん

目的は限定8台の
アップリカのチャイルドシートチャイルドシート
(ゆいちゃん用です)

買えたらいいなぁ~と
ノロノロと行ってみましたが・・

すぐに売り切れてしまい
買うことは出来ませんでした・・あせる

バタバタとして到着した時間も
10時をちょっと過ぎてたからね!

そりゃ無理だ!
まっ!すぐに必要でもナイのでヨシとします。
やっぱ長く使えるタイプにしようかとも
思っているので、よ~く考えよっと。


そして午後はミスド買って
姉妹&姪っ子ちゃん宅へ女の子

久しぶりに会ったイトコちゃん3人は
大興奮で暴れまくり~の走りまくり!

誕生日だと言うのに、ゆいちゃん。
姪っ子ちゃんのママ(実妹)に怒られました(笑)

怒られて泣いたのは姪っ子2人。
ゆいはムスゥ~~としてふてくされる始末!

大した2歳児ですうひっ

お土産に買って行ったミスドの
Dポップをペロリと完食。
3人のうち、一番食べるのもユイです。

ポイントも貯まったし、
期限も迫ってるから何かに交換せなな~
スケジュール帳・・って言われても?
私にとって来年のスケジュール→育児のみ(爆っ)



そして夕方からは今日の一大イベント音譜


ゆいちゃん2歳の誕生日会クラッカー

大分からお義母さんも来てくれて
義妹のななむちゃんとうちらファミリー5人。

来月、旅行の予定もあるし、
今年の誕生日は質素に・・と思ったけど?

やっぱり食事とケーキを囲んで
Happybirthday to you音譜
唄ってお祝いしてあげたいなと・・

急遽!無理言ってお義母さんと
義妹のななむちゃんに参加してもらいました。
急なお願いだったのに2人には快く
付き合ってもらって、本当に感謝ですラブラブ



今年のケーキはミッフィーちゃんミッフィー

いつも利用しているケーキショップ
賀茂菓子工房グランママ にて購入しましたキャンディー

今回は店頭にあった写真から選びましたが、
キティちゃんやトーマス、しまじろう、ウサハナちゃん
などなど色々なリクエストに答えてくれます。

本当はアンパンマンにしようかと思ったけどあんぱんまん
ちょっとリアルなお顔で怖かったのでミッフィーちゃんに。

このケーキはお顔の部分はドーム型で
中身はスポンジと生クリームとフルーツの層になっています。
しかし、ゆいは生クリームやスポンジよりも
フルーツが好きみたいで、ほじくり返して食べます。

無残な姿になった
スポンジ類はもちろんパパのお口へ男の子

こんな感じの可愛いケーキはカットするのが
可哀想でたまらないけど、そこは割り切りましょう(笑)


ミッフィーちゃんのことはミッキーと言いますミッフィー
ミッキーのことはキッキーですミッキー

ミッフィーへの反応が気になりましたが?
やっぱり何度かテレビで観ているだけあって、
手をパチパチ喜んでくれたので、
選んだママも満足ですラブラブ

来年はどのキャラクターにしよっかな!
3歳だから、もう自分で選ぶかもしれないね~

だんだん好きなキャラクターと
嫌いなキャラクターの区別もついてきました。

今はやっぱり!
アンパンマンですね~アンパンマンラブラブ

テレビは勿論、車の音楽も
ぜ~んぶアンパンマン!

あっでも、うまい棒のキャラクター見ても
アンパンマンって指差してましたけどね。

パパもママも好きな番組や音楽は
ここんとこ、殆ど見ても聞いてもいません・・(辛)



ごはんもちゃ~んと食べたよナイフとフォーク
ゆいには特別にお子様ランチを注文!
なのに・・ほとんどパパが食べました男の子
最近は何でも挑戦しようとします。
固かろうが、辛かろうが、酸っぱかろうが・・あせる

辛かろうがで思い出した!
「これは食べない方がいいと思います」
と言われた大きな唐辛子・・とうがらし

何と!パパは丸ごと1個口の中へ・・
まったくアホと言うかチャレンジャーと言うか(呆)
その後、10分間くらいは無言で顔はまっ赤っか!

パパはこんなんだったけど男の子あせる

ゆいに関しては興味を持つことは良いこと。
これからも色々なモノにチャレンジしてもらいたいし、
そうやって食べ物の好き嫌いの無い子になると嬉しいよ!

ちなみにママは?!
生のトマト、きゅうり、レバーが嫌いです女の子あせる

他にも高級食材(うに・いくら・まぐろ)
もあまり好きじゃないので、好んでは食べません。

要は貧乏舌なんですね!

「好き嫌いしないでちゃんと食べなさい」
な~んて、子供に偉そ~なコト言えないな・・汗

大~好きな、ななむちゃん(義妹)とラブラブ
ななむちゃんとは大の仲良しで、
ゆいはななむちゃんが大好きです!

こうやって、ゆいの成長イベントに
積極的に参加してくれる、ななむちゃんかに座
もちろん面倒も観てくれるし、
たくさん遊んでくれるので私たちは大助かりです。
おかげさまで2歳の誕生日を
楽しく迎えることが出来ました。
誕生日前日(27日)~今日(29日)にかけて
プレゼント、メールやコメントでのお祝いメッセージ音譜
本当に本当に嬉しくてどういう風に
感謝の気持ちを返していいのか・・汗
とにかく感謝感謝の一言です。
こうやってみんなに祝福してもらえて私たち3人家族
(2007年10月現在)
男の子女の子ヒヨコ

今年の誕生日もと~っても幸せでしたラブラブ