妊娠20週目

1号=322g 2号=386g
ほぼ、妊娠週数どおりに成長してます。

10月19日

今日で妊娠20週目(6ケ月)に入りました音譜

仕事が終わってから妊婦検診へ
今日でこのクリニックともお別れです。

ここは夕方19時まで診てくれるし、
待ち時間もそんなに無いので良かったんですけどね・・

双子ちゃんの出産はそれなりのリスクも多いらしく
私の周りの個人病院では断られてしまいました。

と言うわけで!

来月の検診からはNICU(新生児集中治療室)
がある近くの総合病院へ転院します。

こちらの病院、初診を除き
毎回、予約制なので助かります。

何よりキレイな病院が良かったので
ココを希望しました。
本当はゆいと同じ産院で産みたかったな・・

さてさて、前回保留の
気になる性別発表しま~すラブラブ



エコー写真①
オマタの間に立派なモノが付いていたので

男の子で~す男の子キラキラ

エコー写真②
この子には何も付いてなったので

女の子で~す女の子キラキラ

二卵性の双子ちゃんなので
この組み合わせの可能性はあったものの?

まさか!まさか!
本当にこうなるとは思ってませんでした!

我が家にとって初の男の子、そして長男男の子
将来の事、名前の事、女の子に囲まれて育つという現実。

親として色々と考えることが多いな~
だからって女の子は適当でイイ訳じゃないけど・・

嬉しい反面、大変だぞ!
と身が引き締まる思いです。

そして、女の子は我が家にとっての次女女の子
天真爛漫な長女の下でどのように育つのか心配(笑)

間違いなく、
長女よりもしっかり者になるでしょうねしっぽフリフリ

と言う訳で6ケ月目にして
性別も無事に判明いたしました!

これからは1号と2号ではなく、
男の子と女の子で呼んでもらえそうです音譜

今日の検診では血液検査と尿検査をしました。
追加で白血病も頼んで、紹介状も書いてもらったら?

検診代は8000円ちょいアップ

高~~い!!
市長さん、早く無料検診券増やして~。