3月9日(金)

スケジュールが空いたので

急遽!参加して来ました うひっ


最近おなじみエコマム主催 

ラビオリ教室スパゲティ で~す!


ラビオリって?!

知ってはいるけど食べた事無いよ。

しかも生地から作るんだって!


一緒に行ったのは、やっぱりお馴染みの

むぅママ&ぶぅちゃん親子あひる


さてさて?今日の託児はいかがかな?

ぶぅちゃんはまた余裕の爆睡??



 




















材料は薄力粉と卵と塩だけ。


ひたすら捏ねて休ませて薄~く伸ばして

具を挟んで切ってフォークで閉じる


中の具は

カッテージチーズ

パルメザンチーズ

ほうれん草のみじん切り


これがゆでる前の写真、結構たくさん出来ましたにっこり




 

茹でてソースに絡めたモノスパゲティ 


フルーツヨーグルトドリンクメロンクリームソーダ*



パスタなんて自分で作った事無かったし、

ラビオリを食べるのも初めて。


中身にカッテージチーズが使ってあったので、

ちょっと不思議な食感。


しかもソースは生クリームと牛乳と塩&胡椒のみ。

それでこんな味が出せるのが凄いと思いました。


でもやっぱり、“お肉”が入ってると一段と違うよね!

今度作る機会があったら挑戦しよっと!


ヨーグルトドリンクも初な味でビックリでした!

コレは簡単なのでお友達が来た時とかにもいいね!


そして問題の託児は?!


預けた時は号泣してたものの、

最後まで預かってもらってました



ハイ!本日も託児込みで

1000円ポッキリですハート 


みなさんも是非ぃ~♪


エコマムのスタッフブログ より頂きましたハート