今日はacoちゃん女の子オススメのビックリマーク

西区子供プラザとことこあしに行って来ました!


おそるおそる覗いてみると???

たっくさんの子供たち&ママがい~っぱいうひっ

(赤ちゃんもいっぱい居たよ!)


はじめての入室に緊張気味の私をヨソに!

あ~っUP

と奇声を発してオモチャへ突進するユイ女の子(ちょっと待ってよ~!)


  

色々なオモチャに興奮しつつ、それはそれは無邪気に遊んでます♪

特にこのビーズ(?)ボールいっぱいに3~4杯盛ってあるんですけど、

これをお椀に移し替えたり、コップに入れたり、

パスタ入れの小さな穴に1つずつ入れたりと小一時間は遊んでました!

こういう発想って無いよなぁ~。

他にも牛乳パックで作った積み木のようなモノや?

ゴムホースで出来た輪っか。子供って意外とこういうオモチャに食い付くんやね(^▽^;)



 同じくらいの月齢の男の子と

 仲良く遊んでる( ´艸`)

 ラブラブと思いきや汗

 こういう時、ゆいって強いん

 ですよ!(意地悪とも言う)

 自分が遊んでるオモチャは

 絶対に離さないし汗

 他の子が遊んでるオモチャ

 を奪うんですショック

 いったい誰に似たのかしらうひっ

きっとパパね・・(笑


こんなに夢中で遊んでくれるなら、

これから沢山連れて行こうと思いましたハート


追って来ないくらい楽しかったみたい!

でも、車に乗った途端にバタンキューでしたヒツジぐぅぐぅ


ai&ゆい親子あひるに会える(会ってしまう)かもよにっこり

見かけたら(見つけてしまったら)掛けてね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ちょっと無謀かとおもったけど、
トイロさんacoちゃんに触発されてシフォンケーキに挑戦してます!

あまりにも2人のケーキが美味しかったので、

「自分でも作りたい衝動にかられた」みたいです!

acoちゃんちを出発すると同時にミスターマックスへ走ってました走る人

(まずは形(道具)を揃えないとね)

コレ↓は100均の“紙製の型”

1度目は卵白を泡立てる時に砂糖をドカーッと

入れてしまってツノがあまり立たなかったので、

当然!膨らまず・・汗 失敗・・。

コレ↑は2度目の挑戦ですハート 

2人の先生!いかがでしょう?!

旦那曰くいつまで続くことやらショック 

はははっ。見てろよ~!


とりあえずシフォン型とハンドミキサー

買っちゃったんでしばらくはシフォン漬けにっこり

2月のバレンタインチョコ*と3月のひなまつりおひなさまに向けて

頑張って&張り切ってマスターするぞぉクラウン オゥ!

お近くのみなさんも是非!
午後から小児科へ行く予定があったので「帰るよ!」って離れても