2017年も残り僅かとなりました
12/25付の産経新聞のある記事を拝見して
久ーしぶりにブログ書いてみようと
思いたちました
それはツナさんの記事!
朝から目が大きくなりました
我が家は現在もダンナと別居中です。
今日は「お父さんの日」だったので
私が仕事から帰宅したら、子供たちの
お風呂中でした。
以前なら、顔合わす予定があろうもんなら
体調が悪くなり、目も合わさず
言葉も交わさず…という感じでしたが
今はだいぶ平気になってきてます。
(ただ、しゃべっても必要最低限)
しかし、モトサヤに戻ることは考えられず
モヤモヤした思いは残っていて…
そんな時に、この記事を読んで
自分で自分の首をしめてたなーと
気づかされました。
子供たちはなぜお父さんが別で
住んでいるのか、詳細を知りません。
隠してるつもりはないけど
タイミングみて話はしようと思ってます。
クリスマスの朝刊でまさかの
サプライズプレゼント
「普通なんてどこにもないし
よそと違うから不幸でもない。」
ツナさんの言葉、深かった。
普通にこだわってたのは私やったわ。
家族とはこうあるべきと
周りの目を気にして罪悪感さえ感じてた。
子供に寂しい思いさせてるかもしれん。
仕事ばっかり出て、良いお母さんじゃない
かもしれん。
そんな、「普通に」「一般的に」
を気にし過ぎてしんどくなってた。
普通なんてどこにもない。
ほんまや!
ツナさんに感謝です
今日も元気で(体重もすっかり元通り笑)
過ごせることは幸せやなと
改めて思いました。
そして、同じ気持ちを抱えている
ブロ友さんにもいつも励まされています。
ブログ拝見するだけで、なかなか
コメントも出来ずですが
この場をお借りして…
いつもありがとうございます
