ノロノロ台風の影響で、いろんなライブ等が中止になっていますね…。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

パリオリンピックはゴールボールの競技がスタート。
アニパラの縁で注目しています!



今日も一歩ずつサンラジレポを進めます。


173回目はDA MAGIC HOURの追加公演の2会場目が終わったタイミングでの放送。
収録は年明け1発目でまだライブ前。

能登の地震に言及するお2人。
この放送が届いているといいなぁって。

DA PUMP「Use Your Body」オンエア。

告知は早め早めが良い、ということでリリイベのお知らせ。
Y&Uの話も。
さらにKIMIくんのソロライブの話、キャパは400。
…次回のY&Uも同じ会場。
キャパ400じゃ当たらなそうだなぁ。

新曲ではあんまりパートがないので、自分のソロで歌ってる、ってKIMIくん。

大晦日のCDTVでテレビ初披露した新曲の感想メール、2通。
(1通はここを読んでくださっている方でした!!)
「Use Your Body」はU-YEAHさん振り付け、
マイケル・ジャクソンを意識したつもりはないというU-YEAHさん。
「ENERGY BOYS」の披露はまだ先だけど、ダンスが最高難易度とか!?

テレビ番組で大谷選手の話題の時に「SUPER POWER」が流れてた、というメール。
(こちらは現場でよくお会いする方だった!!)
大谷さんと共演しちゃったね、って。

他にも情報解禁になっていないことがあって、
いろいろ並行して動いてる、
今自分が何やってるかわからなくなってる、
この先ツアーも始まるでしょ!?ってKIMIくん。
このネタバレにU-YEAHさんが「大丈夫ですか!?」って。
…月日が流れてから聞き返すと、
本当に今年の前半は忙しかったな、って改めて思った。
9月からはちょっとゆっくりめになるのかな。

うちらの先見の明がすごい、って自画自賛しちゃうU-YEAHさん。
サンラジ紅白で緑黄色社会さんと純烈さんの曲をかけたら、
同じ曲を本家紅白で歌われてた、って。
ここで言うのは大事…って話をしてたんだけど、
この時のこの話は、サンラジでDA PUMPがパリオリンピックに絡む
って言ったことが実現したよ、という匂わせだったんだよね。

リクエスト曲、紅白でも歌われた
寺尾聡「ルビーの指輪」オンエア。
この曲は1981年発売。
サンラジコンビは生まれてないから、
あの「ザ・ベストテン」で12週連続1位の大記録は
知らないだろうけど、曲自体は知ってたみたいだね。
…そうそう、こちらのリクエストメールも
このブログを読んでくださっている方だった!
ということで、この放送は勝手に「あおやぎお友達回」に認定して、
今日は終わりたいと思います。