行ってきました!
パンピラ最後のリリイベ!!



私は初日の池袋以来のリリイベだったんですけど、
屋外は初めて…暑かったです。
でも、それ以上に、YORIさんが体調を崩してしまったことが心配でした。

1部のハイタッチ会、
私は優先エリアから直接ハイタッチ列に並んだので、
早めに1回目のハイタッチ(1枚しか1部の券持ってなかったけど)を
終えたところで、列が動いていないことに気付いて、
しばらくして「YORIさんが熱中症」というアナウンスがありました。

その前のミニライブ、
語弊があるかもしれないけれど、YORIさんすごくはしゃいでたんですよ。
U-YEAHさんが戻ってきて嬉しいのと、
すっかり仲良くなったTAKUMAさんと一緒なのも嬉しい、という感じで、
TAKUMAさんとネタみたいなのやったり
(ハイ ハイ ハイハイハイ!ってやつ…あるある探検隊??)
P.A.R.T.Y.のゾンビウォークのところで
U-YEAHさんの首を心配してる感じで(冗談まじりでね)
「無理しないで」っていうジェスチャーでちょっと邪魔をしてみたり。

ハイタッチの時も大汗かきながらにっこり笑ってくれてたんだけど、
あれも無理していたのかなぁ。

U-YEAHさんのインスタライブで「回復傾向」という言葉があったり、
スタッフさんからも「2部はハイタッチに参加予定」という話もあったけど、
私としては出てこなくていいよ、ゆっくり休んでて、
って思っていました。

でも、いざ出てきてくれると嬉しい気持ちと心配する気持ちとがせめぎあう感じで…
負担かけたくない、と思いながらハイタッチしてきました。

もう、ステージは屋外だとしても、せめてハイタッチは
空調の効いた場所でやらせてもらうことはできないのでしょうかね。
まあ、真夏のリリイベを屋外で、という発想が普通ではないと思うんだけど。
ミニライブはMCだけとか、ハイタッチも座ってでも良かったんだよ、YORIさん…。

急遽、生配信されたパンピラ。
最後の力を振り絞ってソロを踊っているように見えますよね。

1曲目の「U.S.A.」は少し緩めに踊ってた感じだったんです。
いつもの6割から7割ぐらいの印象。
2曲目の「if…」はミドルテンポっていうのもあるかもしれないけど、8割ぐらい?
でもパンピラは生配信されてることや、
TAKUMAさんと一緒のリリイベも最後だからなのか、
リミッターを外したのでしょうね。

とにかく、ハイタッチ後の挨拶まで頑張ってくれて、
(2部のハイタッチ、新規の受付を終了してから、
終わるまでの時間がかなり長かったです。
たくさんCD売れたんだと思う。)

「ぎりぎりでした」というようなことを言っていて…
でも全員揃ってラストを迎えたい、という気持ちが強かったのでしょうね。
頑張ってくれてありがとう、YORIさん!!
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。




他のメンバーも口には出さないけど、大変だったと思います。
スタッフさんも何度も何度も給水するように言ってくれたり、
水分補給のために列を離れてもいいよとかアナウンスしてくれて、
DPCさんたちも最後までなんとか乗り切った、という感じでしょうね。

私もCD販売列に並んでいた午前中ぐらいまでは雲が多くて、
「それほど暑くなくて良かった」なんて言っていたのですが、
1部の優先エリアに入って、ミニライブの開始を待っている間に
日なたになってしまい…
人が多いこともあって、かなりの暑さでした。
体調が悪くなるということは全くなかったですが、
集中力がなくなっていたのか、記憶がほとんどありません。
…なんて、これはいつものことなんですけどね。

昨日のアメちゃんレポは結構覚えていて、
ちゃんと書けた気がするんだけど、どうだろう!?
…って勝手に自画自賛したところで、今日は早めに寝たいと思います。