行ってきました!
池袋サンシャインシティ噴水広場!!
あの!伝説のリリイベ会場!!!

最近これしか言ってないけど…
「DA PUMP 最高!!」
「TAKUMA THE GREAT 最高!!」
でした。
リリイベ恒例となっていた動画撮影が許可されなかったのですが、
撮影していると盛り上がれないし、歓声も上げられないし、
場所によっては全くステージが見えなくなってしまうので、
今回は会場全体で盛り上がれて良かったと思います。

公式さんが動画あげてくれていて…
KENZOさんがまさかのショッピングモールでもヘッドスピン!!


リリイベが嬉しくて嬉しくてテンション上がっちゃってたKIMIくんが
MCで大はしゃぎで、長くみんなと一緒にいたい、という気持ちを示してくれて、
それはすごく嬉しかったんだけど、
ずっと集中力を維持していなければいけないKENZOさんは
ちょっときつかったんじゃないかなって思いました。
今日はずっと屋内だったので暑さも雷雨も問題なく…
この先のリリイベ会場は屋外もあるので、
とにかく無理しないで欲しいです。
もしかしたらDPCさんたちも具合が悪くなる人が出たりして、
イベントの開催に影響が出たりすることもあるかもしれないし、
今日は無事に終われて良かったです。


改めてレポ書きたいと思ってるんですけど、覚えてられるかな!?
今日はどうでもよい私の「疲れたよ」報告だけ書きたいと思います。


朝は9時半ぐらいに到着。
既に2・300人集まっていたかと思うのですが、
優先エリア券は完全ランダムと信じて、CD購入列に並びました。
オープンの10時前にリハがあるのかな、と思っていたら、
土日のリリイベは①13時~ ②16時~ のところ、
今日は平日なので①15時~ ②18時~ ということで、
リハは12時前でした。
CD販売も10時~ではなく12時~で…
携帯用の椅子やレジャーシートの使用だけではなく、
その場に座ることも禁じられていたので、ひたすらその場に立って待ちました。
きっとお友達と一緒にいたら2時間もあっという間だったのでしょうけれど、
今回も1人だったので、なかなか厳しい時間を過ごしました。

12時少し前に公開リハーサル、という声があり、一気に元気が湧いてきた!
メンバーが私服で登場!!
けんちゃんがご自身のブランドのオレンジのTシャツを着ていて、
U-YEAH色だ!って思いました。
YORIさんは珍しくサングラス姿💙
全員で場位置を確認…ちょこちょこDPCを構ってくれたりもして、
みんな優しかったです。

1曲だけ、ということでパンピラをフルで!!
ISSAさん、ダンスはほぼしていなくて、ゆるい感じで身体を動かしていたのに、
歌い出すと声は絶好調でした!!
そして、けんちゃんの見せ場…NHKホールのライブでやった時みたいに
ヘッドスピンなしver.かと思いきや、中央に出てくるけんちゃん!!
ショッピングモールで!?ってびっくりしました。
あと、TOMOくんがパンピラのノリ方を教えてくれて、優しかったです💛

「15時に会いましょう」ってISSAさんが言って退場。
CD販売が予定通り12時から始まる。
2回目の優先券をもらって160番台。
もう1回並んだら、1回目の優先券もあるかも!?と思い、
並び直しましたが、あと少し、というところでなくなってしまってもらえず…。
その頃に撮ったのがこの画像。


この時既に14時前で、1回目のイベントまで1時間ぐらいしかない!
ほんの少しだけカフェで休憩して、場所取りのためにすぐに噴水広場に戻りました。

ステージは地下1階なんですけど、
既に1階・2階の見やすい位置は埋まってしまっていたので
3階で場所を確保しました。
U.S.A.の時に、上からの動画がYouTubeにアップされていて、
結構お気に入りだったことと、U-YEAHさんが3階にも
ファンサしていたことを思い出したからだったんですけど、
今日U-YEAHさんいないし、動画撮影NGだったし。
それに、失敗だったのは、この画像の黒い部分がステージだと思っていたら、
噴水だったこと!!


高い上に、メンバーをほぼ後ろから見るような状態でした。

それでも、みんなこっちにも手を振ってくれましたし、
けんちゃんのヘッドスピンの時、最初に開脚して回るのをほぼ真上から見る、
という大変貴重な体験をしました。

ハイタッチ2回して…2回目は超高速で、
ほとんど小走りしながらYORIさんにハイタッチした記憶しかありません。
でもニッコニコ笑顔のYORIさんだった💙

そこから2回目のための場所取りをする方と一緒に過ごし、
全く座らないまま優先エリアの集合場所へ。

優先エリアはU.S.A.の時は椅子があったので、
座れるかと思っていたのですが、今回は椅子席はなく、
キッズスペース以外はオールスタンディングでした。

偶然、アメブロ界隈の方と連番になり、一緒に優先エリアへ。
(ありがとうございました!)
超上手の4列目ぐらいに入れました。

ステージギリギリのところまで来て歌ってくれた
ISSAさんはかなり近くで見ることができました。
残念ながらKENZOさんのヘッドスピンは前の方の頭で見えませんでした。

優先エリアからそのままハイタッチへ。
友人を待つ間だけ、ちょっと座って…
その後、ループする方が終わるのを立って待って…
最後の挨拶をして退場するDA PUMPを見送って帰途…
電車も立ったままでした。

現実に戻りたくなくて、最寄り駅で1人カフェ。
21時にやっと落ち着いて座ることができました。
30分ほど過ごして帰宅…お疲れさまでした~!!


毎回のことですが、とにかくリリイベはハード!!
でも、
1回目 U.S.A.→P.A.R.T.Y→パンピラ
2回目 U.S.A.→if…→パンピラ
という最強セトリで、最高に盛り上がりましたし、みんな笑顔が溢れていました。

私はもう幕張以外はリリイベに行けないのですが、
ぜひぜひ各地で盛り上げて楽しんでいただきたいです。
本日もDA PUMP最高!パパンパパンパン(手拍子)!!で終わりたいと思います。
あ~、明日仕事行きたくない!!