行ってきました!
愛知県芸術劇場!!
※セットリストのネタバレはしませんが、演出にちょっと触れたりします。
ご注意ください。

終演後に撮った画像。
入場後に降り出した雨も上がっていて、まだ明るかったです。



往復の道中はビヨちゃんの「推し旅」しながら。
前日に新しくなったばかりの車内限定ボイスも聴いて、

停車中に各駅限定の画像をダウンロードしたり。





名古屋駅で合流したお友達ときしめん食べて、一旦会場へ。
KIMIくんのサインがあるグラフィティと、


等身大ぐらいの看板(?)…名前がわからない。
並んで写真撮る勇気なかった。


私が撮った時間はまだ座間で書いたKIMIくんのサインだけだったけど、
今日はTOMOくんがサインしてたみたいだね。


そして、なんとなんとオンラインガチャで、


ポストカード当たった~!!


…っとここまで、会場近くのサイゼリヤで下書きしました。


(22時半過ぎに帰宅して、家で少しだけ追記。)
いや~、何から書けばよいのか。
セットリストは座間公演に行かれた方に一部教えていただいていました。
4DP時代の曲も聴いてはいるけれど、追えてない曲もあると思うので。
それと、予習をしっかりしようと思ってサブスクに登録したら、
ライブの曲順だと思われるプレイリストが出てきて…
あらかじめ知ってからライブを見ました。

でもね、そのプレイリストにない曲が何曲かあったんです。
どうやら、回替わりっぽい!?
これにもちょっとした仕掛けがあったりして、楽しいです。
複数公演見に行きたくなっちゃうやつでした。

それから、例のアレね…なんとYORIさんが現れた!!
でも、通路から4人目だった私の手は、僅か5cmぐらいYORIさんに届かなかった…
届いたとしても背中とかだったから、無理に触れるのも申し訳ないからすぐ引っ込めました。
近くに来たのに…という思いで呆然としてしまい、
我に返った時にU-YEAHさんが来ていました!!
こちらも、周りのDPCさん(みんな青💙さんだった)が気遣ってくれましたが、
やっぱり届きませんでした。
しばらく何も考えられなくなってしまって…
でもそんな悲喜こもごもの会場に向かってマイクを向けてくれるISSAさんに感動して、
正気に戻りました。
大人気なくてすみません。

自己紹介のところの流れもすごく良かったし、
YORI・U-YEAHコンビのあれもちょっと変化球だし、
TOMOくん凱旋のほんわかした雰囲気も、
「みんなだーいすき」って言うTOMOくんも最高でした!

セットリストは4DPの曲、しかもU.S.A.後のライブでは披露してない曲も
結構あるんです。
4DPからのファンの方が感激している声が聞こえましたし、
座間公演の時の声もたくさん目にしました。
こういうライブが今になってできていること、私もすごく嬉しかったです。
でも、その初めてライブで聴く曲が、どういう経緯でリリースされたのか、
メンバーがその曲をどういうふうに捉えていたのか、
4DPファンにとってどんな思い入れがあるのか、
ライブではどういう風に披露されていたのか、
新しいコレオなのか、オリジナルなのか…
曲自体は聞いていても、生のパフォーマンスで伝わってくるものは全然違って、
以前の形を知らないことがとても悔しいと思いました。
セットリストの一部を教えてくださった方が、できればライブ映像を見て欲しい、
とおっしゃっていた意味がよくわかるライブでした。

ただ、過去を振り返ることはできないので、
(ライブDVDを全部揃えて見ることはできないことはないけれど…)
今とこれからをしっかり見ていきたいなと思っています。

最後に…YORIポジについて。
今回、下手が多かったです!下手が正解でした!!
そして、YORIさん、なんだか身体がひとまわり大きくなっていたように見えました。
逞しくなっていた、というか、少しごつくなっていた、というか、
少し年相応に近づいていたというか(笑)
アンコールはちょっと疲れも見えていました。
プロモーション期間でもあるので、ゆっくり休む暇はないのかもしれないけど、
リフレッシュしてまた次に臨んでもらいたいな。
YORIさんがたくさん「弾く」ところがあるこのライブ、
また来月見るのが楽しみです。

今日は時間切れなので、他のメンバーの印象とか、
また明日にでも書きたいと思います。