今日のプレゼンは無事に済んだし、Happy Mondayは更新されたし、
(U-YEAHさんはちゃんと月曜に書いていて、何らかの理由で今日までアップされなかったってことかなぁ?)
ホッと一息といきたいところだったんですけど…
またしてもハロプロ、娘の推しグループに激震。

実力・人気・事務所の推し具合共にエース級のメンバーである
夢羽ちゃんの卒業が発表されました。
(DA PUMPで例えると、今の倍ぐらいメンバーがいたとして、
YORIさんが卒業するぐらいの衝撃かな、と思ってる。)

しかも、活動はあと3か月弱、最終公演はキャパ3000人。

私はハロメンを27年ぐらい見ているし、
卒業でも脱退でもグループが解散しても、
ハロプロを抜けてからの人生の方がはるかに長いので、
その子の選択を全面的に応援したいし、
幸せになってもらいたいって思うんですが、
娘はかなり動揺していました。
1番の推しメンではないものの、娘が大好きな子とすごく仲が良いのと、
グループが今後どうなるのかが心配みたいです。
娘の推しはこころちゃん。

ビヨヲタみんなが考えることだと思うんですが、
誰も辞めないうちに解散して欲しかったとか、
新メンバーは入れて欲しくないけど、グループは続いて欲しいとか、
ずーっとしゃべっていました。
ビヨちゃんたちにとっても試練だし、
娘のハロヲタとしての最初の試練になるんだろうな。

夢羽ちゃんのビヨとしての活動最終日は、娘の期末テストの翌日。
なんとか卒コンに行かせてあげられるといいな。
…でもさ、娘はまだまだまだまだ若いから、推し活もいろんな道があるよね、
って思ったりしています。
ビヨのおかげで、娘と一緒に推し活させてもらえて、幸せです。
ありがとう、ビヨちゃんたち。


8歳から見てる子が30歳になっていたので追記。

梨沙子はBerryz工房のラストライブの時、
「楽しいことより辛いことの方が多かった」って言っていたんだよね。
推している私たちが、幼かった子にそんな思いをさせていたかと思うと、すごく胸が痛かったことを思い出した。
幸せな30代になりますように。