昨日は幕張メッセで行われたハロープロジェクトの「ひなフェス」
というライブに行ってきました。
ハロプロの全グループと研修生、一部OGが出演するお祭り的なライブで、
正味3時間…ずっと立っていた疲れが足にきています。
娘の前の席は180cm超の男性で、全く見えないのではないかと
心配したんですけど、途中で体調を崩してしまったのか、
後半座ってずっと寝ていて…視界はよくなりましたが、なんだか心配です。
私もライブを楽しみ続けられるように、体力をつけなければ、と思いました。
ハロプロは年齢問わず着席で鑑賞できる「ファミリー席」を
選ぶことができるのですが、幕張メッセのパイプ椅子に3時間も辛いですしね…。

どのグループもキラキラしていて眩しかったし、みんなの成長が感じられて嬉しかったです。
以前とビジュアルが見違えているメンバー、歌唱力がアップしたメンバー、
いい感じに貫禄があったり、余裕が出てきていたり、
すっかりグループの中心になっていたり…
お披露目されたばかりの新メンバーや研修生がどうなっていくのかが楽しみで、
やっぱりハロヲタはやめられないな、と思いました。

同時開催していたイベントでは、メンバーが物販会場に登場して、
もみくちゃにされそうになったり、ランダムグッズ(全70種とか…)を
買おうとしたら、たまたま最後の1点だったり、いろいろありましたけど、
娘もすごく楽しかったそうで、春休みに一緒に行けて良かったです。


さてさて、DA PUMPさんですが、
YORIさんは「おついたち」のポストをしなくなったみたいですね。


SNSの更新は義務ではないと思うのでね…。
好意でやっているのに、いつのまにか受け手側にとっては
やるのが当たり前になってしまうこともあるので、難しいところですよね。
できるときにやってくれれば、と思います。
(なんて言いつつ、全然出てきてくれないと、寂しい気持ちにはなってしまうんですけど)