今日は渋谷に行ってきました。
都民だけど都会に疎いので、サクラステージまで行くにも迷い、
さらにスペシャル映像が流れているビジョンもなかなか探せませんでした。
思っていたより全然「大画面」じゃなくて、逆にびっくりしちゃったんですけど…。




その後、Y&Uイベの会場の目と鼻の先でやっているブラブラのポップアップへ。
早めに行って、YORIさん推しのDPCさんを待とうと思っていたら、
いきなりお店の前にいるTOMOくん!!
以前原宿でやった時と違って、今回はスペースがだいぶ狭いうえ、
Y&Uイベ帰りの人もたくさんいて、店内がすごく混んでいたので、
TOMOくん自ら入場列を作ったり、人数を確認したり…。
話しかけられるタイミングがあったので、
DPCさんと一緒に「ご結婚おめでとうございます」って声をかけたら
いつものトーンで「ありがとう」みたいな感じで、
話を広げたりせず、無下にもしない絶妙な対応でした。

少し待って店内に入って商品を見ていたんですけど、
最近新作を発売していないので、
これまでに見たことがあるもののの中から選ぶ感じで、
ずっと興味があった現品限りのニット帽を手に入れました~!!


ブラブラのポップアップは1Fでやっていたんですけど、
地下2FのBARでコラボメニューが食べられるということで移動。
Y&U帰りの人で賑わっていました。
しゃぶしゃぶ丼も気になったけど、お腹と相談して今回は諦めました。
バナナスムージー、甘すぎることもなくて美味しかったです。

そして、こちらのバーはDA PUMPと繋がりがあるそうで、
4DPの頃のライブ映像がずっと流れていたり、
おそらく非売品のポスターや「幕」がかざってあったり。
↓これとかね。
メンバーが立ち寄ることもあるとかないとか…。


スムージーを飲んでる途中に、TOMOくんがBARに来て、
マスターが1人でやっているお店なので、時間かかるけど大目に見てあげてね、
っていうようなことをサラッと言って戻って行ったり、
お酒飲んでいってもいいよ、って声を掛けてくれたり。

帰る時に「次は座間のライブで」って声を掛けたら、
「座間ね」って言って笑ってくれて、それが嬉し過ぎて調子に乗って、
「ハロヲタなので座間10回ぐらい行ったことがあるんです!!」
って言ってしまったのに「ハロヲタさんね」ってさらにニコニコしてくれて、
ほーんとにいい人過ぎました。
さらに、気配りが行き届いているし、私服がおしゃれだし、
どこをどう見てもカッコ良かったです。
こんな近くで見たり話しかけたりできちゃうなんて、ホント夢の空間でした。

ご一緒していただいた方にY&Uイベの話を聞いたり、
(チケット外れて)捻くれてるからグッズ買わないの!
なんてことも聞いていただいたりして、
さらにTOMOくんとの時間が贅沢過ぎて、すっかり荒んでいた心も癒されました。
1人じゃなかったので、TOMOくんに話しかけることができました。
ありがとうございました!
それと、チケットのことで心配してくださった方もありがとうございました!

結局、YORIさんとU-YEAHさんがいるビルには近付かずに帰ってきてしまいましたが、
きっと100m以内のところには接近していたと思われ…
追加公演がもしあったら、次こそはチケット当ててやるぞ~!!