行ってきました、NHKホール!!
楽しそうに踊るYORIさんを見てきました!!!
(メンバーやいろんな方のSNSは後日貼ります。)


全日本ブレイキン選手権、11時開始の18時終了とかなりの長丁場でしたが、
どのバトルも見ごたえがありました。
いつもブログに、私はダンスに詳しくなくて…
って書いていますが、あ、こちらが勝ちそう!
って思った選手やチームが勝つことが多くて、嬉しかったです。
選手の熱い気持ちも伝わってきて、やっぱり生で見ると違うんだなぁ。
ジュニアクルーバトルに出ていたキッズでもすごい!
って目を引く選手がたくさんいて、ブレイキン界の未来は明るいな、と思いました。

ただ、ダンスバトルの盛り上げ方があまりわからなくて…
MCKensakuさんが煽ってくれたんですけど、
NHKホールの紅白やうたコンで若い人のパフォーマンスに戸惑う方々、
みたいな状態だったんですよね。
決勝に進んだAYANE選手にも、もっと声で盛り上げて、
って言われてしまい、申し訳ない気持ちになりました。
わからないなりに頑張って声を出してみたけれど…届いていたかな。
DA PUMPが出演するってことで急遽駆け付けましたが、
またバトルも見に行きたいです。



ブレイキンどーもくんを挟んで。



DA PUMPのパフォーマンスは放送されたとおり17時過ぎ。
開始から6時間後でした。

私は11時直前に着いたんですけど、
売り切れているはずの1階自由席はまだガラガラ…
6列目あたりの上手側に座りました。
すぐに流れ始めた協賛企業のCM、
その中に東急不動産ホールディングスさんのものがありました。
Shigekixさんが出演していて、聞き覚えのある声…
いきなり新曲聴けちゃって、テンション爆上がりでした。



カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ!!!!!!
CMなのに、わーってDPCの声が上がりましたよ。

途中に何度か休憩があり、前の方の席確認してみたら、
ぽつんと空いていたりしたので、だーいぶ前の方の上手側に移りました。
(テレビにも映っちゃってて恥ずかしいので、ぼかすことをお許しください。)

待ちに待ったDA PUMPの登場!!
YORIさんのポジションは…下手側でした。

それでも、いきなり踊り出すブレイキンに…良かった、元気になったんだ。
あんなに楽しそうに踊ってる!!
って安堵しました。
あっという間過ぎたし、主役は選手たちなので、
「YORIさ~ん!」って叫ぶことも、お手振りをすることもなかったけれど、
キッズを盛り立てつつの本気のパフォーマンスを見られただけで十分です。
あれだけのパフォーマンスをするための、長めの療養期間だったのかな、と思いました。

この復活を、メンバーのSNSや、テレビの生放送で、
DPCみんなで共有できて良かったです。

オリンピックに向けてブレイキンの盛り上がりとともに、
DA PUMPの活躍の場も広がりそうで、ワクワクしています。
これまでのKENZOさんの努力が実った部分があるのかと思うと、
時々垣間見るDA PUMP KENZOで居続ける覚悟に脱帽です。

「Pump it Up!」の全容も、円盤化も、パフォーマンスも気になりますが、
まずは「Use Your Body/E-NERGY BOYS」の発売とリリイベ、
楽しんでいきたいです。

YORIさん、復活おめでとう!
そして、おかえりなさい!!



あ、Y&Uイベはぴあ先行も落選でした…。
一般発売の日は仕事なので、諦めます。
サンラジで、倍率高かったって言ってたしね。
追加公演お願いします!!