行ってきました!
神奈川県民ホール!!

朝10時にYORIさん欠席のお知らせがあって、
YORIさん本人の言葉にも泣きそうになったけど、
せっかくのツアーファイナルなんだし、
ISSAさんの思いをしっかり受け止めて、全力で楽しんで来ようと思いました。



市川公演の時と同様に、冒頭からKIMIくんが
「YORIさんに届け~!」って言ってくれたり、
MCでU-YEAHさんが「YORIく~ん!!」って叫ばせてくれたり、
ISSAさんがダンスコーナーでYORIさんのジャケットを着てポップを踊ったり…
たくさんのフォローがありました。(詳しくはまた書きます。)
そして、ISSAさんが「順調に回復してるけど、大事をとってお休み」
っていうような説明をしてくれたのと、
市川で「より」とか「ひらた」を使ったダジャレ大会だったのとは違って、
メンバーが変に意識してないというか、自然な感じでYORIさんの話をしていたのが
きっと大丈夫なんだろうな、って思えて安心できました。

ISSAさんの声は、私が生で聴いた中で1番なんじゃないかと思えるほど絶好調で、
全編通して全力で踊ってもいて、本当に超人だと思いました。
KIMIくんの「つまり自然体」のところ、今日は「愛してるぜ💚」で、
このツアーを初めて見たうちの中学生が「キャー💚」ってなっていました。
後ろでKENZOさんも恒例の「キャー💚」をやってました。
U-YEAHさんは言っちゃいけないことをライブで言いまくり、
あと、U.S.A.のひよこちゃんのところでISSAさんの「カチャーシー」の
フェイントにひっかってしまい、しばし固まっていました。
中学生によると、後ろのダンサーさんもえっ!?ってなっていて可愛かったそうです。
TOMOくんは「もし次のツアーがあったら…もしもですよ…
ワンツーダンスを新しいものを考えてきます」って匂わせてました。
あ、TOMOくんのお誕生日もみんなで祝いましたよ💛
KENZOさんが「MAGIC HOURの後には必ず朝が来るから、YORIさんに見せたい」
って素敵な言葉を残してくれました。
…書き始めたら止まらないんだけど、
とにかくとても良いツアーで、とても温かい空間で、
5人しかいないけど間違いなく気持ちは6人だったDA PUMPと
それを支えるスタッフさん・ダンサーさん・アリアさん、
会場のDPCさんたちと、お留守番組のDPCさん、みんなで迎えたファイナル、最高でした!!

私の席は…

1階31列、後ろから2列目でした。
会場のホームページにはステージから32mって書いてあったんですけど、
それほど遠く感じることもなく、楽しむことができました。
追加公演で初めてチケットが完売していたみたいで…
1階席の最後方もすごい盛り上がりでした!!
今回もどれだけ覚えていられるのかわかりませんが、全曲レポ書きたいと思います。
(SNSまとめも後日!!)

結果として、追加公演で唯一YORIさんが参加できた大宮公演。
映像に残らなそうなのはとても残念なんですけど、
たった1回だけ聴くことができたBack to your heartが本当に本当に良かったんです。
(ネタバレ解禁、ってことで、いつもと違う時間に大宮公演のレポ投稿しました
レポ待ってます、って言ってくださった方に届け!)
またどこかで披露してくれたらいいな。

あ、明日(29日)はY&Uの当落発表日…当選できますように!!