市川公演レポ…の前に、Y&Uの当落。
「DA PUMP SPECIAL TALK EVENT 2024」
13:00開演

16:00開演

はい…残念!!

19:00開演の回は申し込みしませんでした。
念のため、申し込みしておこうかな、と思った時には締め切りを過ぎていて…
申し込んだからと言って当たるとは限らないんですけど、
ベストを尽くさなかったことを後悔しています。

皆さんなかなか厳しかったようで、旧ツイッターに悲しみの声が溢れていましたね。
とりあえず、ダメ元で一般発売、当日券も頑張ってみようかと思っています。
あと、配信や追加公演もお願い!ってサンラジにメールしておきました。



気を取り直して、市川公演レポをアップします。
横浜公演を見る前に書いているので、時系列とかがおかしいところがあるかもしれません。

正直なところ、YORIさんのことで動揺していて、100%楽しもう、
という気持ちでライブを見ることができなかったので、
本当に本当に覚えていることが少ないです。
ほぼ「私レポ」になりそうな予感…すみません。
今回も超良席で見ていた方からいただいた情報☆も載せたいと思います。
教えてくださって、ありがとうございました~!!


◇◆◇◆
YORIさん欠席を知って数時間、まだまだ全然気持ちの整理がついてない状況で、
なんとか駆け付けた市川公演。
事前に調べてはいましたが、2階12列は本当に本当に最後列…
一部13列目に座席が設定されているエリアもあるのだけれど、
私の席の後ろにはありませんでした。
そして、謎に11列目がずらっと空席になっているエリアがありました。
当日券の方たちはどの辺だったんだろうな??
今回もチケット完売はしていなかったけれど、2階もほぼ埋まってましたよ~。
大宮より空席少なかったです!
横浜は完売してるといいな。

開演まで全然余裕がない時間に着いたので、急いでペンライトと双眼鏡を準備。
前回は全く目に入っていなかったライトを見たりしました。
青いドット柄みたいなライトから、DA MAGIC HOURのテーマになっているような
オレンジと紫のライトに変わって、さらにいろんな色の点滅後…
①サンズム
イントロが流れてから幕が開く。
現れた5人のDA PUMP、YORIさんのいないDA PUMP。
幕が開いてそんなに経っていない2回目のイントロで、
KIMIくんが「YORIさんに届け~!」って叫んでくれてみんなの心が1つになった気がしました。
でもステージに集中しようと思っても、どうしてもYORIさんのことを考えてしまって…。
終演前のMCでTOMOくんが敢えてYORIさんの場所は空けていた、
って言っていたけれど、いつものYORIさんの笑顔とダンスと目線と…思い出していました。

②宙ジャン
会場が一体になるこの曲。
みんなで両手を左右にしたりするフリをした後、
「ワクワク が今止まらない…」でメンバーが手を叩きながら移動して、
左右の花道のところまで出てくると、ライブが始まったなって実感しました。
さすがに2階最後列…ジャンプは控えめにしておきました。


③ごきげんだぜっ
追加公演で変わったこの曲。
セトリ変更を初めて知った人ももちろんいたみたいで、キャーって声が上がりました。
私は2回目なのに、U-YEAHさんとKENZOさんの見せ場を落ち着いて見られなかった…
というのも、宙ジャンで盛り上がり過ぎて、ペンライトの先が取れて、
電池と一緒にどこかに飛んで行ってしまいました…不覚。

2023年にDA PUMPがフェスとかで披露していたセトリの中に
ごきげんも入っていたので、コレオはその時から変わっていたのかもしれないけれど、
2018~19年ごろにリリイベやテレビ番組でも披露していた時とは
違うコレオ(後半かな)になっているのを確認しました。

MC
YORIさんはお休みだけど、気持ちを届けるってISSAさん。
以前の7人の頃のリリイベでは、5人とか、1番少ないときは4人だったこともあった。
こういうのは珍しいことじゃないからね。
誰かが休むのも特別なことじゃないんだよ、って。
これをこのままYORIさんに聞かせてあげたいと思うような
冒頭から愛のあるコメントでした。

自己紹介、ということでKIMIくん…だったはず。
「よりナントカ…」ってYORIにかけたダジャレを。

TOMOくんは右手の人差し指を上にあげて回すワンツーダンス、
そして、「より」のダジャレを。

ここYORIさん(の順番)か…って慌ててマイク持ってセンターに来るU-YEAHさん。
いつもの名前絶叫を「YORIく~ん」でいきましょうか。
って提案してくれて、会場全体で「YORIく~ん!!」って叫ぶ。
それを受けて、セットの上の方を見上げるU-YEAHさん。
YORIさんに届いたね~、って。
そして、「ひらた~く」って、「平田」にかけたダジャレを。
ダジャレ続きに、どうする?どうする?ってプレッシャーをかけるKIMIくん。

けんちゃんが「いつものYORIさんの言葉を借りて
皆さんの気持ちを全部受け止めます!」って…沸く会場。
そして、けんちゃんまでさらに「平田」を重ねてました。

最後にISSAさん、上に書いたコメント↑がここでだったのかもしれないけれど、
無理せず楽しみましょうって言ってくれたと思います。
あとは「より」と「ひらた」の合わせ技のダジャレもね。
…その、肝心のダジャレを全然覚えてなくてすみません。

どこで言ったかは忘れてしまったけれど、
ISSAさんが「スシローYORI祭り!」って無駄にイイ声で言って、
「(こんなところで)喉を使うな!!」ってKIMIくんに叱られてました。


④Around the World
ステージの端の端まで踊りながらはけていくKIMIくんとU-YEAHさんを見ていました。
2人それぞれのリズムの取り方がすごく好き。
この曲も以前とコレオが変わっていると思うんだけど、
会場では、20thの時の「一緒に踊ろう」のフリをしているDPCさんもたくさんいました。



⑤Angelize
このツアーで私的ベスト3に入るこの曲。
でも、いつもYORIさんしか見てないんだなってことを1番実感した曲でもありました。
ダンサーさん出てきて、みんなでワイワイ楽しい曲だけに、
YORIさんの笑顔が見られないことが寂しかったです。

⑥Forever this time
今回も最後のISSAさんのフェイクを楽しみにしていました。
もちろんすごく良かったんですけど、喉の調子は大宮公演を100とすると70ぐらいかな…。
うまく高音が出なくて、伸ばすのをやめてしまった曲があったり、
珍しく歌い出しで音外しちゃったかな、って曲があったり。

KIMIくんが2番で「Kiss to me」ってするところが大好物なんですが、
ちょうど私の前の長身男性の後ろ姿がKIMIくんのポジションに被ってしまって、
見逃してしまいました。(全然その方は何も悪くないんですけどね)

⑦会釈
KENZOさんとTOMOくんのソロダンスのところ、
最初は双眼鏡で見ようとしていたんだけど、
せっかく生で見ているのに何かを通して見るのがもったいない気がして、
最後列で引きの引きでしか見えないものの、動き全体を見て楽しみました。
そして、どうしても目に浮かんじゃうのが、先週間近で見たお2人…
まだ目に焼き付いてます。

⑧if…
前半、YORI・U-YEAH・KIMIで踊るこの曲。
サンラジコンビの2人っていうのもレアじゃない!?って見ていました。
if…でのKIMIくんは、やっぱりラップに注目しがちだけど、
色っぽいダンス踊るな~、なんて思いました。

⑨ドリスト
やっぱりいつもよりぼーっと見ているのか、
(3列目だった時のぼーっととは違う感じね。)
イントロが流れて、そっかそっかドリストか、でした。
全員が集まっている真ん中で踊り出すKENZOさん。
…囲んでいるメンバーの数に、やっぱり少ないなって実感してしまいました。

ツーコーラス目のAメロ、TOMOが1人でストップしているところは
絶対に見逃したくない、と思って見ました。
私は遠くてよく見えなかったけれど、TOMOくんがちゃんとYORIさんの方に
アイコンタクトしていたそうです。
泣くね。
そうそう、最後の大サビでYORIZOが絡むところも好きなんだよなぁ。


ダンスコーナー
きっとそうなるだろうなぁ、と思っていたけれど、
順番に5人にライトが当たるところで、いつものYORIポジ、
ステージ前方の上手に立つISSAさん…改めてしびれました。
あれだけ歌って、踊って、プラスアルファでフォローに回る…。
そして、予想を超えてくるのがDA PUMP、
ISSAさんはYORIさんの衣装のスタジャンを着てポッピン踊っていました。
カッコ良すぎた。
そして、ステージ中段のド・センターで踊るKENZOさん、
あれ、いつもと違う??
いつもはロックダンス(だと思う)なのに、ポッピン踊っていました。
愛しかなくて、感動しました。

⑩Very Special Journey
そこからの楽しい楽しいこの曲。
アンコールも終わった最後の最後にステージにATさんが登場したんだけど、
PA席で自分の曲をカバーするDAPUMPをしっかり見てくれていたみたい。
大サビは、上手側でKENZOさんとTOMOくんがお尻を合わせてワンワンダンス、
KIMIくんが倒れてU-YEAHさんがマッサージするのを
YORIさんいなくてもちゃんとやっていました。
そんな中、いつもわちゃわちゃ楽しみつつ歌い上げるISSAさんが最強!

⑪Back To Your Heart
ISSAさん、毎回やってくれるんだけど、
下手側の1階席・2階席、上手側の1階席・2階席、真ん中の1階席・2階席、
って順に「楽しんでますか?」「盛り上がってますか?」って丁寧に手を振ってくれます。
それから、アリアを紹介して、いつも褒めてね、みんなでアリアに拍手を送るの。
ここからは座って…みんな物分かりが良いね、って言って、
それぞれの楽しみ方で、無理しないでね、って言ってくれる。
これだけでも、歌わなくても惚れるよね…いや、ちゃんと歌ってくれるけど。

ダンスコーナーの次に、どうなるんだろう、って思っていたところ。
ISSAさんと後から出てくるU-YEAHさん2人のハモリもコーラスも
静かな会場を大きく包み込みような歌唱が胸に響きました。
寂しかったよけど、いつもと違ったこの曲を聴けたのも貴重でした。
でもでもでも、3人のハーモニー素敵なので、YORIさん横浜公演に間に合うといいな。

⑫紡
ここだけの話…紡のコーラスは口パク…とまでは言わないけれど、
「被せ」(マイクの音源にあらかじめ録音していたものを被せること)でもいいよ、
って思っています。
だって、あの振りしながらのコーラス、絶対大変だもん。
だから、YORIさんの声も流れるのかもしれない、
って密かに思っていたんですけど…
多分、いつもの音源にYORIさんとU-YEAHさんのコーラスも入っていて、
(ISSAさんの声のコーラスも流れるところありますよね)
そこに生歌が載ってきているのが本当のところで、
やっぱりYORIさんの声が足りないと感じました。

最後のCメロでISSAさんの周りを大きくまわりながら、
メンバーがダイナミックに動くところ、TOMOくんがISSAさんと絡むところ、
その優しさと激しさがとても素敵でした。
YORIさんのエリアが空いていたけれど、
カバーするような大きい動きもあったように思いました。


MC
下手側からKIMI・ISSAが並んでMC。
ISSAさんが前回同様、「紡を披露させていただきました~」
「Dream on the streetを披露させていただきました~」
っていうのを言い始めて、
「その前はダンスコーナーでした~」
「踊りました~」って!大喝采の会場!!

KIMIくんが「ストイックですね~」だったかな?
体にムチ打ちますね、みたいなコメントをして、
ISSAさんが「頑張ってますよ」「無理してますよ」みたいなことを言ったら、
「肝臓がいかんぞ~」ってなってますけど、ってKIMIくん。
「あんまりリアルな話しないで」って返したISSAさん。
…つっこみたいのは、またつまらんダジャレを、ってところじゃなくて、
お酒は本当に心配だよ~、ってことでした。
ISSAさん、この公演の前々日にお仲間とブルーノ見に行っていて、
その後飲んでいたみたいだったので…
喉が絶好調ではなかったのはそのせいかな、ってやっぱり思っちゃったんですよね。

私がこのレポを書いている1月20日も「沖縄で営業」ってことだったけれど、
沖縄ではもちろんずっと飲んでるだろうし、
営業とかフェスで披露曲数少ない時って、やっぱり朝まで飲んじゃうのかなとか、
そういうことを考えちゃって…1回1回のステージと、
ご自身の身体を大切にしてもらいたいなって思います。
このこと、ソロライブのレポで書こうと思ってたんですけど、
書けないまま時間が経ってしまいました。

ライブのMCの話の戻って…
MCのネタを考えていたのに忘れちゃったというKIMIくん。
ケータリングことを次から次へとしゃべって思い出そうとする。
公演前は食べないようにしてるから、公演後のために特別に丼(海鮮丼だっけ?)を
作ってもらってて、早く食べたいとか、ケータリングのひじきがおいしいとか。
結局思い出せず、交代の時間に。
公演後、ニキビができた話をしたかった、って書いてたけど、
ソロライブの話すればいいのにね。

下手から☆上手からだったそうです☆、TOMOくん、KENZOさん、U-YEAHさんって少し距離をとって立っていて、
いつもYORIさんに仕切ってもらってるから、って口火を切ったのは、
TOMOくんだったか、U-YEAHさんだったか…
「じゃあ、進行やりま~す!よろしくお願いしま~す!」って手をあげるけんちゃん。
「お正月何してましたか?」って言い始めて、
あれあれ、それ、大宮でも話してたよ、って思ったら、
「実家で雑煮食べてた」って同じ話をするTOMOくん。
そうじゃなくて、どんな過ごし方をしていたか、ということで、
TOMOくんは「おかんのご飯が美味しかった」「きんぴらが大好き」って。
東京で何食べてるのか心配、って言ってくれて、
子どもの時から食べているものを作ってくれるんだとか。

「けんちゃんは何してた?」ってTOMOくん。
「両親をハワイに連れて行った」というけんちゃんに「初出しですね」ってTOMOくん。
ご両親は海外旅行に行ったことがなく、英語を話すのも緊張していて
けんちゃんが通訳したとか、すごく喜んでくれていたとか。
「良い親孝行話聞いちゃって、俺のきんぴらが霞む」みたいなことを言うTOMOくん。
…U-YEAHさんも相槌打ってたはずなのに、ちゃんと思い出せなくてごめんなさい。
いつもYORIさんには任せきりな感じの3人だけど、
ちゃんと3人でなんとかしようとしている感じが伝わってきました。
☆けんちゃんは(ご両親に)いつ何があるかわからないから行けるうちに、
というようなことを言っていたそうです。
「芸能人といえばハワイ」という言葉も。☆


1階席に「TOMO~」って太めの声で呼ぶ男性の方がいて、
今日熱烈なTOMOファンがいる、って話はここでだったっけ!?
「今日いんのよ~(いるのよ~の意)」って嬉しいそうなTOMOくん。
どこにいる?って手をあげてもらっていました。
「そういうの嬉しいのよ~」ってTOMOくん。

「U-YEAHさんは何してた?」ってKENZOさん。
U-YEAHさんもハワイの話をするのかと思いきや、ブルーノの話。
今回の来日公演じゃなくて、10月?にブルーノを見に行って、
その時にご本人と対面したと。
それで話しかけたら日本語で返ってきた…
ブルーノマーズじゃなくてタクトマーズだったというオチ。
「OH!舞で共演したタクトマーズさんね」って説明するTOMOくん。
私はタクトマーズさんだろうな、って気付いたけど、
OH!舞終わってだいぶ経ってしまったし、ピンと来なかった方も多かったみたい。
そして、このMCの時に、U-YEAHさん水色のノースリーブに
グッズのタオルをハチマキのように結んでいる姿がブルーノに似ているって話に…。
U-YEAHさん嬉しそうだったけど、似ているというか、寄せてるんだろうなっていうのが私の感想でした。

続けてU-YEAHさんが、今日はやりたいことがある、って。
「3日後の21日はKENZOさんのお誕生日」ということで、
会場のみんなでハッピーバースデーを歌うことに。
私も一応小さな声で歌ったけれど、会場の皆さんお上手でした。
「こんな風に皆さんに祝っていただけるなんて」って喜ぶKENZOさん。

そこへ、KIMIくんとISSAさんが出てきて、
ちょっとしたやりとりの後、やっぱりISSA兄貴がってことで、
アカペラでハッピーバースデーKENZOを!!
去年、KIMIくんのソロライブで聴き逃した(私が見た回ではやらなかった)
ISSAさんの歌を聴くことができました~!!
KENZOさんはISSAさんが歌っている間、胸を少し反らせて、
右手を胸に当てて、ISSAさんの方を向いてしっかり聴いていました。
さらに感激するKENZOさん。

今日お誕生日の人いる?って会場に呼びかけるKIMIくん、
2階の前の方に座っていた方がお誕生日でした。
たまたまKENZOさんのファンの方だったみたい。
メンバーに「おめでとう」って言われていました。

この良い流れで終われば良いのに、KIMIくんが他のメンバーに歌わせようと
いろいろ絡んでいたような記憶。
あれ、誰か歌ったっけ??KENZOさんは固辞してたけど。
☆僕そういうのはやってないので…って感じで断っていたそう☆
新曲歌って、って言って、「E-NERGY BOYSの方はまだダメなんだよ~」
って話してたね。
なんか言いたくて言いたくてしょうがないけど、まだダメなんだって何度も言ってました。

みんな言い残したことはないですか?という感じで進めるISSAさん。
そして、会場に向けて「皆さん準備はいいですか?」って。
徐々に立ち上がる会場。

⑬Sweetin'
ダンサーさんも一緒にタオルを回して盛り上がるこの曲。
ステージ中段に全員並んで、タオルを広げてやる振り付けが楽しそうで好きです。
今回もタオル持って行かなかったんだけど、最終公演はどこの席でも持っていく!!

⑭Steppin’
前回の大宮からあまり間が空いてなかったせいもあるのか、
会場を煽るKIMIくんの声がちょっと疲れてきているように感じました。
前から書いているけれど、お腹から声を出せてないときがあるからね。
あとは、YORIさんがいない分盛り上げようと頑張ってくれてたと思います。

⑮「P.A.R.T.Y.」
この曲といえばYORIさん、っていうのはみんなの共通認識なのか、
YORIさんに届けよう、っていう声掛けがあったような。

KIMIちゃんの「つまり自然体」は「今日も好き💚」でした。
この前と同じように斜め後ろにいるけんちゃんが、
キャー💚って驚く感じの表情で両手を口に当ててました。

2コーラス目のBメロ、TOMO・U-YEAH・KENZO→YORI・KIMIで踊るところは
KIMIくんのソロダンスになってました。

⑯U.S.A.
フリーダンスのところでKENZOさんがYORIさんがよくやるポッピンのダンスをしていました。
それ以外にもいろんな動き(TikTokで流行ってるのとか!?)を
やっていましたが、私はわからず…。
下手側花道に出てきたTOMOくんが2階席後方に向けて
いっぱい動いてくれているように見えて感激しました。
上手側花道のU-YEAHさん、全力ヲタ芸に激しいダンス、本編ラストであの動きは凄すぎます!!

アンコール
「アンコール」って声を出したい!って大宮レポに書いてたんですけど、
会場の皆さんも同じ気持ちだったみたいで、全体で「アンコール」が起きていました!!
それが聞こえたのか、すぐに始まるアンコール。
DA PUMP以外では女性アイドルのライブにしか行かないので、
こんなにすぐに出てくるのってびっくりしてしまいます。
女性アイドルは着替えて髪型とお化粧整えて、さらには写真撮ったりしてから出てくることもあるので…。

⑰桜
桜の木のフォーメーションもやはり枝が少なく、寂しく感じました。
そして、前回はYORIさんしか見ていなかった私…
そっか「桜」って踊れるところあるんだった!って急に思い出して、
「桜フィンガー」から「ファビュラス」まで頑張って踊りました。

MC
「アンコールありがとうございます」ってISSAさん。
「アンコール」って声が出ていなくて「パンパンパンパン」
っていう手拍子だけの時もこう言ってくれるんだけど、
今回ちゃんと耳に届いているといいな。
そして、横浜はもっと盛り上がるといいな。

「ラストの曲に行く前に1人1人挨拶を」ってISSAさん。
TOMOくんが「YORIさんの場所は敢えて空けてました」
「メンバーも皆さんも仲間なんで頼りにしてます」っていうようなことを。
TOMOくんのYORIさんへの気持ちが伝わってきました。
TOMOくんはこういうふうに言っていたけど、
YORIさんのところを空けずに調整したのかな、と思うポジションの時もありました。
5人は奇数だからきれいに並べるってこともあるし。
たまたまかもしれないけれど。
あと、このMC中に、1番上手側にいたU-YEAHさんが、
隣のメンバーとの距離が少し空いていて、それに気づいて慌てて少し詰めていて
会場から笑いが起きていました。

あと、TOMOくんが話し終わったところを追いかけるISSAさん…
何かと思ったら、TOMOくんが履いてるグッズの靴下が
左右違う長さになっているのが「気になって気になって」って!!
「TOMOくんの靴下を伸ばすISSAさん」っていうレアな状況に。

U-YEAHさんは「せーのっ」「ゆーやー!!」をやらせてくれました。
あと、ずっと青のラバーリングを指に嵌めていたってU-YEAHさん!!
遠過ぎて気付かなかったけど、やっぱり愛💙しかなかった。

次々に自分もYORIさんを思ってた、って主張するメンバー。
ISSAさんはYORIさんの上着を着てポッピン踊ったって。
そして、パンツ(アクセントは「パ」)が青、ってKIMIくん。本当!?
KENZOさんは、ライブ前にSNSで青いハート投稿しましたよ、って。
これね。

KIMIくんが、ライブ終わったら青いハートでいっぱいにしよう!って言ってくれて、
ISSAさんが「俺たち頑張ったから、他の色もちょっと入れといて」って。
ということで、こうなったんだよね。


最後のTOMOくんはグッズの靴下にちゃんと青がある!って主張。
そしたら、KIMIくんが「ほせー(細いの意)足だなぁ」って。
さらに「なんでズボンみじけーんだよ!?」って、「えっ、今??」な突っ込みを。
TOMOくんが「2WAYなんすよ」って。
スタッフさんがズボンのすその部分が取れるようにしてくれたんだって。
KIMIくんは「俺の『桜』返してくれよ!?」とも言っていて、
「桜」の時に、TOMOくんの細い脚とショートパンツに気付いて、
集中できなくなっちゃった、っていうクレームだったのだと思われます。
(このあたり、順序がバラバラかも…すみません)

KIMIくんが「よーりー!!」って叫ばせてくれたんだっけ?
「寂しい人もいたと思うけど、YORIさんに届いてるから」って。
KENZOさんが楽しこと皆さんとたくさん共有したいというようなことを言って、
DA PUMPにとって新しい挑戦だとか、
「曲聴いたんですけど」って口走って、「言うな」って言ってるだろ、
ってISSAさんに怒られてました。
けんちゃん怒られるって珍しいよね~。
最後にISSAさんが、今も大変な状況の人もいるし、いろんなことが起きているけど、
自分たちのできることをやっていきます、という話で締めてくれたと思います。
「最後に一緒に歌いましょう。Don't Stop Lovin'!」

⑱Don't Stop Lovin'!
前回はタイトル言わなかったけど、今回は曲紹介がありました。
サビ前まではISSAさんも含めダンスを踊って、サビはペンライトふりました。
最後「ラララ…」をみんなで歌って、って言われるのは、
ハッピーバースデーより声が小さかったので、横浜では大きな声で揃うといいな。

アリアさんを呼んで、ダンサーさんを呼んで、
やっぱり「TOMOちゃ~ん」もやってTOMOくんがターンして…
スタッフさんにも拍手をってKIMIくんが言っていたと思います。
そして、演出?を担当しているアキヒコさんがPA席にいらっしゃるので拍手!
さらにさらに、ATさんがいらしているということで捜すメンバー…
みつからず「逃げたな!?」てISSAさん(だったかな?)
下手側の袖から見ていたことがわかって、呼び寄せるメンバー…ATさん登場!!

全員で手をつないでおじぎをして生声で
「ありがとうございました~!」ってISSAさん。
この時、いつもはダンサーさんに挟まれて手をつないでいるYORIさんの場所を
ダンサーさんが詰めずに空けたままにしていたそうです。

メンバーだけ残って写真撮影。
前の方がキャーって沸いたのが何だったか私はわからなかったのですが、
YORIさんのTシャツが登場してました。
KENZOさんがそれを前の方に投げようとして、
「それ衣装だぞ」ってISSAさんに怒られていました。
そこでまたキャー💙ってなる会場。
今回の写真、大宮の時より会場が明るかったけど、
1番後ろなので、私の姿は判別不能です。
☆前の方がキャーってなったのは、KENZOさんがペンライトを会場のファンに向けて投げたからみたいです。☆

左右の花道まで全員が移動して、「ありがとう」ってお手振り。
この時もTOMOくんがこっちの方にも振ってくれていた気がします。
メンバー退場して、最後に残ったISSAさん、
会場の愛を両手で受け止めてから、ためてためて投げキッス!をしてはけていきました。