別の記事で書きましたが、この記事がアップされる
日本時間11日0時から「日越友好ダンス祭」が配信、
「Hòa nhịp(調子を合わせる)」という番組名のようです。
配信はこちら。


さてさて、やっと10月に入ったサンラジレポ。
ラジオの録音に使っている「らくらじ」というアプリの画面を見たら、
最近の録音がサンラジだけになっていて、寂しく感じました。

もうラジコプレミアムを解約しても良いんだよね…
でもハロプロのラジオを聴くときもあるし、
また新曲リリース時期にラジオ行脚するだろうし、このまま続けようかな。

157回目のサンラジ。
時事ネタから寝る前のネットサーフィンは絶対ダメ、っていう話をするお2人。
その後ゴルフの話になっちゃって、やっぱり長いオープニングトーク。
でも、ゴルフ好きのディレクターさんは「うんうん」頷いてくれてたみたい。
さらに、ゴルフでベストが出たお陰でライブもうまくいった、ってKIMIくん。
…ゴルフの話はお腹一杯、って思っちゃってごめんね。

スチャダラパー「GET UP AND DANCE」オンエア。

DA MAGIC HOURの初日の振り返りということで、
ネタバレなしでライブの興奮を伝えてくれるDPCさんからのメール。
ステージから見た客席について、みんなが楽しそうで良かったな、ってU-YEAHさん。
皆さんの表情が見えるのは嬉しい、ってKIMIくん。
…会場によってマスク推奨だったり、マスクないと声出せないって言われたところもあったよね。

プロデューサーKIMIくんはずっとドキドキしてたけど、
2曲目ぐらいから「これはいける!」って確信したのだそう。
メンバーにも「これいける」「落ち着いていこう」ってメンバーに声掛けてたんだって。
ライブを作っている時から、いろんなプレッシャーを抱えてたんだね。
期待を裏切っちゃいけないけど、いい意味で裏切らないといけないってKIMIくん。
前の方のDPCさんがイントロが流れるたびに出てしまう心の声
「まじ!?(嬉)」が聞こえたってU-YEAHさん。

初日を配信で見た方からのメール。
今回はakihic☆彡(アキヒコ)さんが関わってくれているという話。
初日公演を配信することについては「いいの?」って思った、ってU-YEAHさん。
…配信は大きな賭けだったと思うけれど、
後から見る方たちにも好意的に捉えられてたんじゃないかな。
あと、ツアーに参加できない方も初日を一緒に迎えられたのは大きいことですよね。
私は幸い初日を生で見られたんだけど、配信でメンバーの表情も見たかったな、
とも思いました。

昨年ファンクラブに入って初めてライブに行く方からのメール、
ライブ前のルーティーンは?って。
ちゃんと入念にアップする、というU-YEAHさん。
YouTubeでストレッチの先生の動画を見るKIMIくん、
ツアー初日は新しい服を着るようにしてるんだって!

DA PUMPライブの翌日に、同じ会場でライブしていたw-inds.さん、
KIMIくんも見に行っていたそう。
その日に初披露された曲、w-inds.「Run」オンエア。
…今月w-inds.さんのライブがスカパーで放送されるので、楽しみにしています。