三連休初日、全然金曜日な気がしなかったけど、
渋女リアタイできて嬉しかった!

でもね、Lステがないことがとても寂しい…。
後番組が何になったんだろう?と思ったら、シッキンさんの番組が流れていました。
枠移動なのか、ネット局が増えたのか!?


U-YEAHさんはKENZOさんのブランドのポップアップにいたようで…
接客してもらった方もいたみたい。

以前、ブラブラのポップアップのお手伝いをしていたこともあったようだし、
結構フッ軽なU-YEAHさん、最高です。



さてさて、いいかげん書き終えたい名古屋のお話。
もう記憶がほとんど残っていない気が…。

アンコール
NHKホールではファミリーシートだったので、
「アンコール」の声があまり聞こえなかったのかもしれなくて、
今回はしっかり聞こえました。

メンカラTに着替え(ボトムスも替えてる)
汗をしっかり拭く時間があったのかどうか、というぐらいの時間で、
「アンコールどうもありがとう!」って出て来るメンバー。
今回はゲストなしで、すぐに…
⑯P.A.R.T.Y.
2コーラス目の「つまり自然体」のところでKIMIくんが
TOMOくんのことを言ったんだけどなんだったっけ??
続けてISSAさんが「将来は~TOMOになりたぁい♪」って歌詞を変えていました。
この曲ではいつもニッコニコなYORIさん、
下手側でTOMOくん、センター後ろでKIMIくん、上手側でKENZOさん
と絡んでたところがあったんだけど、
KENZOさんは振りをやめて、YORIさんに注目して、
2人でイエーイって感じに盛り上がってました。
あと、TOMOくんの真後ろにKENZOさん?がいて、
二人羽織りみたいにTOMOくんの脇から前に
手を出していたように見えたんだけど、
けんちゃんがTOMOくん持ち上げていた、という目撃談も見ました。
いろいろ書いたけど、この曲じゃなかったらごめんなさい!

MC
やっぱり記憶が飛んでしまっている…んだけど、1番印象的だったのはU-YEAHさん。
夏休みお盆休み返上でこのライブを作ってきて、
毎日毎日同じメンバーと顔を突き合わせて、
ああでもないこうでもないって同じことの繰り返しで、
何でこんなことしなきゃいけないんだろう?
何のためにこんなことをやっているだろう?
って思ったこともあったけど、ライブでみんなの笑顔を見るためだったんだ、
っていう話をしてくれました。
ありがとうね、U-YEAHさん。

全員が話し終わった後、ISSAさんが袖に一旦はけてすぐに戻ってくる。
なんかちょっとソワソワした感じに見えたけど、あれは演技だったのか!?
追加公演開催決定!というメモを読み上げる。
この日1番というぐらい盛り上がる会場!!
でも、3公演全部が関東だったので、1公演発表される度に、
歓声が落ち着いていったのように感じられました。
関東からの遠征民も多いけれど、名古屋近郊でここぞ!ってことで
来ていたと思われる東海地方の方もいらっしゃったのだと思います。

⑲with Pride
メンバーもペンライトを持っていました。
ISSAさんが会場にマイクを向けて「歌って~!」って、
「ララララララ ララララララ…」がきれいに揃っていました。

MC
改めて紹介ってことで、ISSAさんがアリアさんと6人のダンサーさんたちを呼んで紹介する。
KIMIくんがダンサーさんたちの名前「〇〇ちゃん」って上手から順番に呼び、
ちょうど端にいたTOMOくんを「TOMOちゃん!」って同じように紹介。
おそらく打合せもないのに、ターンをしてくれるTOMOちゃん。

その後だったかな?メンバーが1列に並んで上手から下手に移動することがあり、
TOMOくんが先頭でサザエさんのように楽しそうにみんなを引っ張っていたのが良かった!
あと、メンバー全員が横1列で肩がくっつくぐらいにぎゅっとまとまり、
両サイドの人たちにもお礼があるといいね。

最後に手を繋いで、ISSAさんの生声で
「ありがとうございました~!」が聞けました!!
会場全体の写真を撮って(撮ってくれたのはガチャさんらしい)
メンバーはみんなに大きく手を振って退場していきました。


どうしても今日終えたくて、駆け足できちゃいました。
ああ、あんなに楽しかったのにこの無記憶なのなんでだろう…。

前半のMCで思い出したことがあり…
大阪公演ではYORIさんが自己紹介する時、後ろでISSAさんが、
「YORIさんに向かって手を振るDPCの真似」をしたらしく、
今回もやるのかという期待が高まってる雰囲気。
それに触れるKIMIくん。
結果、ISSAさんは真似せず、その雰囲気に気付いて
ISSAさんの方を振り向いたYORIさん…
の素敵な笑顔を撮ってアップしてくれる、
ってKIMIくんが言ってたのに今日現在アップがありません!

また思い出したら付け足しますが、
とにかくTOMOくん凱旋ってことで、
ご本人もメンバーも、みんなが楽しそうで嬉しそうで、
ファンももちろん嬉しいっていう、優しい世界でした。
だらだら長いわりに内容のないレポとも言えない代物にお付き合いいただき、
ありがとうございました!!
川口公演でも何か報告できることを見たり聴いたりしてきたいと思います。