ファンクラブ生配信とアメちゃん生配信。


両方ちゃんとリアタイできた人、少なかったんじゃないかなぁ。
17時はさすがにキツイよね。
私は17時終業なので、急いであがって駅前の某ファストフード店で見ました。
(マクドナルドがない街なので、まだカーモンベイビーNYバーガーしてない!)
野武士チームのゆる~い配信だったけど、ニヤニヤが止まらなかったなぁ。
冒頭部分は見られなかったので、アーカイブ見ないと!!
アメちゃんの方は作業しながらラジオ状態で聴いてました。
TOMOくん、たくさん話してくれたね~。

U-YEAHさんが何やら匂わせ。



配信終わってインスタ見たら…あら素敵なモデルさん!!

MAXのスタッフさん、U-YEAHさんに触れてくれてない…
やはりライジングクオリティってやつなのか!?



31日はハロウィンということで、ダパンキーがコスプレ!








ダパンキーもまた何か動きがあるのかなぁ。
私はダパンキー服作りもすっかりご無沙汰で…
ハロウィンで仮装させたい、なんて思ってたんですけど。
余裕があったら、セーター編みたいなぁ。



さてさて、名古屋公演の振り返り。
少しでも記憶があるうちに、書いておこうと思います。
…でも今回も無記憶レポ、かつ私レポかもしれません。
セトリに沿った初日の振り返りはこちらこちら
DA MAGIC HOURのテーマはインストゥルメンタル?
ISSAさんの声は流れないような…MAGIC HOURのテーマカラーっぽい照明。

①サンズム
幕が開いて、あの体制のDA PUMPが中央に見えた。
首のアイソレーションしてるYORIさんにロックオン。
でもやっぱり自分も踊っちゃうから、全然覚えてないんだよね。
メンバーがみんな嬉しそうだった記憶。
YORIKIMIの絡みもあったよね。

②宙ジャン
ステージ横のところ(…花道って言えばいいんだね、
コメントで教えていただきました。)
そこまでメンバーが出てきてました。
NHKホールではなかったと思います。

下手はTOMOくん、上手は誰だったっけ!?

③HoF
ちょうど正面ぐらいにYORIさんが来たので、アピールしたつもりだったけど、
いかんせん距離が遠いのよ。
あと、「TOMOくん、ちゃんと踊れるよ!」っていう気持ちで踊りました。
直後のMCで、みんなつり革ダンスだけじゃなくて全部踊ってくれてたのは、
コロナ禍のインスタライブで覚えたの!?
っていうようなことをとても嬉しそうに話してくれました。
ラスサビ前、転調する?ところあたりからの高音が苦しそうだったISSAさん、
「スパークする夢」「スパンコールに」はアレンジして歌ってました。

MC
自己紹介前に、KIMIちゃんが何かを言ってちょっとスベり、
「今日は全部TOMOのせいにする」って言っていたような。
こんなにたくさん集まってくれてるけど、
DA PUMPを初めて見る人もいるかもしれないから、
ちゃんと自己紹介を、ってISSAさん。
ISSA・KIMI・TOMO・YORI・U-YEAH・KENZOの順だったかな。
26年続けてる、ってISSAさん。
KIMIちゃんは何を話したっけ?
どこでライブしても嬉しいけど地元は格別、ってTOMOくん。
会場からのTOMOコールも拍手も大きかったです。
TOMOくんの地元で嬉しい、ってYORIさんも言ったような。
バラバラな「ゆーや」コールを制して、1回フェイント挟んでから、
「せーの」って言うU-YEAHさん、「ゆーやー」って叫ぶ会場に
名古屋弁で「最高だがね」って言ったよね?
TOMOさんの地元で「エナジーも見せてくれ!」って
気合の入った、お腹の底から出すような声で言ったKENZOさん、
「けんちゃんあんまりしゃべらないけどイイ声出るね」
ってKIMIくんが言って、「もっと!」「もっと!」って煽ったKENZOさん。
「エナZO」って言うKIMIくんに「ZOつければいいと思ってる!」
っていつもの不満を口にするKENZOさん。
今回ボイパはなかったです。

④Around The World
最初のサビまで踊ったら、YORIさんとU-YEAHさん?がはけて、
TOMOくんとけんちゃんだけになって、後半また戻ったかな!?
やっぱり20thの時のみんなで踊ろう動画とは違うコレオでした。

⑤Angelize
1回暗転して、明るくなったら黒い衣装の女性ダンサーさんが加わってた!
遠くからだとスタンバイする様子が全く見えなかったし、
初日から1ケ月経って、登場することも忘れていました。
この前も書いたけど、ダンサーさん6人とメンバーが交互に並んで横1列で踊るところが本当に楽しい。
ちょっと真似して踊ってみました。

⑥Forever this time
中央にISSAさん、上手側にKIMIくん。
いつも少し心配ながらKIMIくんのハモリを聴いています。
でも本当にどんどん良くなっているよね。

私の隣の席は、昔からのファンだと思われる方たちだったのですが、
このブロックが終わった時、しみじみと「懐かしいねぇ~」
「ISSAが20代だもの」って話をされていました。
新しい曲も楽しそうにしてらしたので、なんだか嬉しかったです。

時間切れなので、今日はここまで。
川口公演までに書ききれるかなぁ。