今日は午後から10年ぶりにテニスをしてきました。
既に筋肉痛だし、身体のあちこちに違和感があるし、
明日は起き上がれないかもしれない…。

録画も全く見返せてないんですが、
「鬼レンチャン歌謡祭」でのサンズムは録画できていない模様。
TVerなら見られる、という情報を目にしたのですが、
「リアルタイム配信の追い掛け再生」はできたけど、
放送終了後のアーカイブはないのかも…。


シッキンさんのラジオで「音楽の日」の裏話、聴かないと!!


あと、昨日は眠くてブログが書けなかったんですが、
「木梨の会」面白かったです。
ノリさんも「音楽の日」を見てくれてて、その感想が凄く良かった。



放送の中で出てきたホノルルセンチュリーライドにU-YEAHさんが出た時の動画がこちらみたい。
和馬さんと一緒に出てたんだね。





さてさて、145回目のサンラジ。
「海の日」そして、「暑い!」という話からスタートしたんだけど、
「実は夏が苦手」とカミングアウトするKIMIくん。
「KIMIさんは夏男(のイメージ)よ」ってU-YEAHさん。
…このオープニングトークが長めなところから、
またあんまりメール読まねーだろうなー、って思っちゃった。

DA PUMP 「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」オンエア。

「先週はメールを読めなかったんで」と前置きするKIMIくん。
リリイベに参加した香川県の小学校3年生からのメール。
お手紙を書いて、それをお母さんがメールにしてくれることや、
リリイベでおでこに「サン」を貼っていたこと、
オススメのうどん屋さん、おばあちゃんちに使ってないたんぼがあること、
香川県にできるアリーナのこと…などなど盛りだくさんでしたね。
中でも、うどん屋さんが「火曜日が休みです!」が気に入ったお2人。
暑いのは嫌いだけど、セミがうるさいのは好きなKIMIくんにツッコむU-YEAHさん。
…リリイベも秋のツアーも本州から出ない予定だから、四国も行けるといいね!

「夏っぽい感じで」と前置きするU-YEAHさん。
団地の納涼祭で流す曲をKIMIプロデューサーにセトリを組んで欲しい、というメール。
「U.S.A.」→「P.A.R.T.Y.」→「Without you」→
「Rhapsody in Blue」→「From Summer Time」→「Heart on Fire」→
「ダンシングヒーロー」→「Choo Choo TRAIN」→「R.Y.U.S.E.I.」→「U.S.A.」
DA PUMP前半だけですねぇ!ってU-YEAHさん。
なんなら三代目JSBさんの「花火」も挟みたいKIMIくん。
…うん、きっと楽しい納涼祭になるだろうけど、老若男女はどうだろうか!?
「音楽の日」のネタバレだったのか!?って思ったけど、
何もなくても出て来るKIMIくんの推し曲なんだろうね。
DA PUMP関係なくなってるなら、マツケンサンバとかどうだろうか!?

U-YEAHちゃんはお祭りで浴衣着るタイプでしょ?ってKIMIくん。
浴衣好きだけど、がんがん踊りたいU-YEAHさん。
お祭りの屋台では
「金魚鉢に小銭を入れて、あんず飴やチョコバナナがもらえるやつ」
が好きなKIMIくん、「あったかも」って合わせてあげるU-YEAHちゃん。
全然イメージわかなかったけど。
「やっぱりやきそば」「お面は高い」「キャラクターの笛を下げたい」
で盛り上がるお2人。
そして「ビール飲みたい」KIMIくんに「夏好きじゃね!?」ってU-YEAHさん。
お祭り情報待ってます、で終わっちゃったけど、U-YEAHさんの好みももうちょっと聞きたかったね。

放送前日に念願のコラボができたということで、
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「R.Y.U.S.E.I.」オンエア。
音楽の日以降、1番耳に残っているのはこの曲だな。
U-YEAHさんと共演できてものすごく喜んでくれているNAOTOさんが素敵過ぎて、
神業チャレンジとか見ちゃったもん。
NAOTOさん、いいねの数すごいね。