日付変わっちゃったけど、7月20日はTシャツの日、ということで、
「ダパンキー2023 Summer collection」が開催されました。








今回も商品化されるのかなぁ。
ダパンキー用ができたら、6体分買っちゃうけどなぁ。
(最近さっぱり裁縫してない人…)

明日の金スマ、TVerでリアルタイム配信があるそうです。
アーカイブない時もあるので、リアタイできるといいね。


TOMOくんのキャンプ情報。




さてさて、145回目のサンラジ。
お2人ともツイートしてくれたんだよね。


前2週、ゲストだったATさんの話題から。
そして、DA PUMPのリリイベも「一旦」終了ということで、
「北から南まで行きましたね」って言ってしまうKIMIちゃん。
…北は埼玉、南は大阪よ、大丈夫!?って思ってしまった私。

もっとやっても良かった、追加したいって話から、
ドンキの狭いところでやったとか、駐車場にステージ作ったとか、
思い返すU-YEAHさん。
やり方はあるから、ってKIMIくん、久々にファンの方に会えて嬉しかったとも。
…あのね、先に結果から書いちゃうんだけど、この回ね1通もメール読まなかったの。
お2人ともそれはわかってて、翌週にメール読んでない、って言ってたけど、
何らかのエピソードを話す時、まず1通メールを読んでそこから広げていくとか、
今回はリリイベの感想メールが山ほど届いていたはずだから、
読んで欲しかったなとか、ちょっともやもやした回でした。
ATさんゲストも良かったんだけどね。
タイミング的に、皆さんのリリイベの感想聞きたかったし、
それに対するコメントも聞きたかった!!
そっか、やっぱり30分じゃ短いんだよね!!!

DA PUMP 「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」オンエア。

ちゃんきみで、ネスミスさんとゆっきーさんを木梨さんに紹介した話。


ノリさんと水谷豊さん仲良いもんね、ってU-YEAHさん。
ネスさんとゆっきーさんも楽しそうで良かった、ってKIMIくん。

しょーもない動画?を自分で撮ってるってKIMIくん。


サムネイル大事だね、ってU-YEAHさん。
編集の大変さを語るKIMIくん。

米米CLUBの話をしたラジオをパーカッションのまたろうさんが聴いてくれた、という話。
テレ東音楽祭でも、米米CLUBさんと一緒で、石井さんがずーっとしゃべってた、ってU-YEAHさん。
石井さんは僕らを気にかけてくれて嬉しい、ってKIMIくん。
石井さんとの共演が嬉いし、「何するかわからない」から目が離せないって、
視聴者みたいにモニターばっかり見ちゃうU-YEAHさん。
DA PUMPがショッピングモールを回ってる時や、U.S.A.の時に、
石井さんがラジオで話してくれてたこともちゃんと知ってるんだね。
石井さんはエフヨコファミリーということで、ラジオでも共演できるといいね~。

「あれもすごかったね!」ってまさに雑談のテンション?から
「光GENJIと平家派」の話を始めるKIMIくん、
エネルギーをもらうというよりは、うわー、やられた、という感想だった、
スケートをしながらの殺陣のシーンなどに驚いたって。
ああいうのは、普段からやってないとできないよね、ってU-YEAHさん。
ターンのタイミングや、カメラで抜かれた時はどうしてるのかとか、
大先輩たちに聞きたいことがたくさんあるってKIMIくん。
国分さんと一緒に食事に行く妄想までしてるって。
自分達は年を重ねてから事務所に入ったから、
直属の先輩はあまりいないから、事務所の先輩後輩の感じはいいよね、ってU-YEAHさん。(年齢が下のw-inds.さんやLeadさんはいるけれど)
…お2人はさ、光GENJI全盛期はまだ幼稚園ぐらいな訳よ。
だから、懐かしい、という感じよりは、今の年齢ですごい!の方なんだな、
って、現役時代をがっつり見ていた世代とはちょっと違う感想なのかもと思いました。
あと、こういう話からも、彼らにとって「壁」みたいなものはないんだなって。
うだうだ言ってしまうのは、全然当事者じゃないこちらなのよね…。

米米CLUB「FUNK FUJIYAMA」オンエア。
Mステの企画でU-YEAHさんが推してた曲だよね。
米米さんのファンの方たちが喜んでくださっていました。

まだまだ音楽番組出るから見てね、という話と、ライブの告知。
「4か所…もうちょっと、もうちょっと!」って何かを期待させる雰囲気を出すKIMIくん。
今回もU-YEAHさんのSee you next week!でお別れでした。



明日はいよいよDA MAGIC HOURライブの当落発表!
良い報告ができますように!!