「Fantasy on Ice in MIYAGI」 盛り上がったそうですね!!
幕張公演と同じプログラム(って言うんだね)でしたが、
幕張と宮城で回を重ねて、進化していた、ってDPCさんとスケートファンの方
双方から声が上がっていました。
ISSAさんとKIMIくんが、そしてDA PUMPの楽曲が、
こんなにも評価されていることがとても嬉しいです。
またこんなコラボが実現して欲しいと思うと当時に、
他のメンバーも参加できたらいいのにな、と思いました。
DA PUMPと同じ事務所の大舌さんは、
スケートを履かずに今回参加されているのですよね。
どんなショーなのか、10日にBS朝日で見られるのが楽しみです!!














さてさて、もう来週?(サンデーが週の初めだとするとそうだよね)
「サンライズムーン」発売だね、という話から始まったサンラジ。
配信も始まって、MVも公開されてるから、皆さんの反応はどうかな、ってKIMIくん、
夏も近いので、さらに皆さんと盛り上がっていきたい、
音楽番組もチェックしてもらいたいって。

さんずむのアレンジをしてくれた矢吹さんのライブに行ったKIMIくん。
ちらっと映像を見た、ってU-YEAHさん。

勉強になったし、オレもこういうのやりたいな、ってKIMIくん。
「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」オンエア。
やっとサンラジでフルサイズが流れたよ~。

前回は盛り上がってしまってメールをちっとも読めないという…って反省するU-YEAHさん。
コロナ禍になってからDPCになった方からリリイベの心得を、というメール。
たくさんの人が集まると思うから、譲り合って楽しんで欲しい、ってKIMIくん。
そして、こちらのツイートの話…

5年前のリリイベの話をしてくれた。


コールができるまでの経緯はこの辺りを参考に。
…池袋サンシャインの奇跡はね、ハロヲタとして大好きなエピソードなんだけどね。
今はまだイオンモール内でのイベントは声出し禁止って話もあるし、
何より、コールとかこの前アップされた子ども用の振付とかもさ、
自然発生的に起きるから良い、ってところもあると思うんだよね。
演者側からやってよ、っていうのはちょっと違う気がしちゃいました。
もちろん、リリイベを盛り上げたい気持ちはあるんだけどさ。

朝早く並ぶことや、キッズスペースなど、
各会場の注意をちゃんと確認して、って話をしてくれました。

各会場を回って、僕たちからの情報出しもあるかもしれないから、
SNSをチェックして、ってKIMIくん。
暑いから熱中症に注意して、ってU-YEAHさん。
…宇宙服気を付けろよ!っていうのが、アモちゃんの総意。

陸上を始めた小学生にエールを、というメール。
石川佳純選手の引退会見について語るKIMIくん。
…またスポーツの話で熱くなりそうだぞ。

アモちゃんのお子さんも世界で輝くかもしれないから、
サンラジファミリーに、ってKIMIくん。
何のきっかけで始めたんだろうね、ってU-YEAHさん。
きっかけを掴んだことを褒めて、ってKIMIくん。

のど自慢がリニューアルして、生バンドじゃなくなった、というメール。
(このブログを読んでくださってる方でしたよ。おめでとうございます!)
こちらの話ね。

前回うちらが出た時はまだ生バンドだったよね、ってU-YEAHさん。
アナウンサーの方も変わっちゃった、鐘鳴らす方も変わっちゃった、ってKIMIくん。

鐘を鳴らす方は審査員ではなかったんだね。
その方をねぎらうKIMIくん。
のど自慢は会場に家族や婚約者が来てる、というのが良いというお2人。
…うん、でもああいう昭和っぽいというか、伝統的家族観みたいなのが
前面に出ちゃうのもどうなんだろうと私は思ってしまうクチ。

バンドではなくなっちゃうことも残念、とU-YEAHさん、
ATさんはドラムだけ得意じゃなくて、ビートが不規則!?
それをDA PUMPのバックバンドのよしおさんは完璧に再現するって。


FaOIの話。
ISSAさんとKIMIくんも滑るのかと思ったU-YEAHさん。
この放送はFaOIの前だったそうなので、お2人それぞれの感想を改めてサンラジでも聴きたいね。

さんずむのカップリング「LAZER BEAT」オンエア。
メンバーらしからぬことを言っていい?って前置きして、
初めてちゃんと聴いたわ!かっこいいね!ライブで早くやりたいね!
YORIさんの振付…AメロBメロまでYORIさんソロでもいいね!
ってたたみかけるU-YEAHさん。
…晴ればれラジオで聴いた時はピンときてなかったんだけど、
U-YEAHさんのこの言葉で俄然興味が出てきました。
と同時に、私はU.S.A.からしか知らないけれど、
リリースする曲が決まってからメンバーが初めて聴く、
っていうのはどうなんだろうね、と思いました。
まあ、他に私が追ってるのはアイドルちゃんだけだから、
一般的なことはわからなんだけどね、
他のダンス&ボーカルグループの方たちはどうなってるの??
ライジングは社長の一存っぽいのでね、う~ん、って感じです。

この放送の時点でリリイベ追加の情報は出ていたけれど、
ラゾーナ川崎来てね、という話をして、See you next week!でお別れでした。


いよいよ発売週。
テレビ出演ラッシュだし、楽しみましょうね♪





<テレビ出演まとめ>


<ラジオ出演まとめ>


あ、おしゃれクリップ、見逃した方、見られない地域の方、TVerで見られます!!
録画しててもTVerで再生回数上げた方が良いらしいです。