P.E.H.感謝祭、一部に行ってきました~!

ここには書いていませんでしたが、私の人生で最も良い番号が来まして…
KIMIくんのキラッキラの瞳も汗も、タップダンスの足さばきも、
全て見てきました。

まだツイッターをよく見ていないので、覚えている限りのセットリスト。
※追記※
最初にタップダンスソロでした。(ton先生のSNSより)
①「P.E.H.」ノブさんと作ったオリジナル曲
②「One Night Carnival」氣志團 
③「ニホンノミカタ ―ネバダカラキマシタ―」矢島美容室
④「マイメン」オリジナル曲 正式表記不明
⑤「G線上のアリア」ラップ詞がついてアレンジされた曲だったかも
 ton先生タップダンスソロ
⑥「C'mon & Knock Me Down」ton先生とKIMIくんでデュオ
⑦メドレー 「m.c.A・T DA PUMP MIX DJ MIHO MIX」 
Com'on! Be My Girl! / Very Special Journey / Oh! My Precious! / Let's get back your Love / SOUL ALIVE / Sparkle / Infinity~moon ride~ / Angelize / SUMMER RIDER / Baby,Baby,Baby / Delight! / Medicine of Love
⑧「足跡」オリジナル曲 OH!舞最終回で披露したノブさんとの合作
⑨「茶沢通りのララバイ」
⑩「P.E.H.」
抜けている曲や、順番が違っているところもあるかもしれません。
タップソロは何の曲でしたっけ?


つらつらと覚えていることを書くと…
マスクありですが、声出しオーケーだったので、
定刻を少し過ぎてから、ノブさんがDJブースに登場して「キャー!」
KIMIくんが登場して「キャーーーーーーーーーーーーーー!!!」
第一印象、カワイイ!でした。

上下白の衣装で、長めのジャケットの裾を翻して、軽く踊るのが素敵。

「P.E.H.」のサビは「ポジティブ・エンジョイ・ハッピー」ではないけど、みんなで手をあげて盛り上がれる曲。

「One Night Carnival」の「俺んとこ来ないか!」を生で聞けた!
もちろん悲鳴が「キャーーーーーーーーーーーーーー!!!」

「これ歌っちゃいま~す」って言って、「ニホンノミカタ」、
手振りをみんなやってました。
ここまでスタンドマイク??

1曲目終わったところで嬉し過ぎて、
すごい笑顔でノブさんを見て「すげ~楽しい」って言ったとか。
「興奮し過ぎてすげー音痴かも」なんてことも。

オリジナル曲は4曲あって、ノブさんと作った。
1年半ぐらい前からソロライブを計画していた。
ノブさんがISSAさんと飲んだ、という話は匂わせだったのか!?

タップダンスコーナー。
私の場所からは生の音と、大きなスピーカーからの音が聞こえていました。
ton先生の足さばきはとてもしなやかで軽く、
宙に浮いている時間が長いかのように見えました。
KIMIくんとのデュオ、もしかしたらKIMIくんはほんの少しずれたり…
ということもあったのかもしれないんだけど、
本当に楽しそうに踊っていて、先生の方を見る瞳がキラキラしていて、
先生のKIMIくんへのまなざしもとても優しくて、
師弟による素敵なパフォーマンスを見ることができました。
先生がDA PUMP曲で踊りたくて、たくさん曲を聴いて決めたそうです。

タップが終わって、白くて厚底な感じのごつい靴が置かれ、
(フィギュアスケートのシューズかと思った)
「靴履き替えなきゃいけないんだ」と言って、ノブさんに繋いでもらう。

あれ、タップの後に「マイメン」だったかな?
KIMIくんが「これが最後の曲です」って言ってブーイングが起きたり、
「今回は全て俺がやりたいことをやるから」と強調。

「気持ちいい」「辺土名一茶はいつもこんな気持ちなのか?」
「あ、やべぇ、こんなこと言っちゃって、みんなムービーとか回してないよね!?」
なんてトークをしてから、 Com'on! Be My Girl! のイントロが流れて…
ISSAさん登場!!!!!!
この時ばかりは完全に悲鳴が上がってた。
「ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
物凄い盛り上がりの中、
「DA PUMP ISSA」ってKIMIくん。
「DJ MIHO MIX 全部やるよ~」って言ったかな!?

全身黒で、暗いライブハウスで濃いサングラスのISSAさん、
高音ちょっときつそうなところあったけど、
途中何度かお水を飲みつつ、会場を指差して歌詞を変えて
「み・ん・な!」って言ってくれたり、
本当に楽しそうに歌ってくれました。
歌いながら、どこかKIMIくんを立てるそぶりをしたり。

KIMIくんは Sparkleのコーラスをやったりしていたけど、
(最近のライブではYORIさんとU-YEAHさんが歌っているところ)
「適当だから」「音程めちゃくちゃだから」なんて言ったり。

メドレー終わって、改めて紹介されるISSAさん。
「MCもうまくなって…」ってKIMIくんを褒めたり。
ISSAさんが出て来る前のトークが良かったって。
「夜は〇時から飲まなきゃいけないから出ない」とか天邪鬼なISSAさん
…結局出たそうだけどね。
KIMIくんが「昼SSA(ヒルッサ)」って呼んで大盛り上がり!

「m.c.A・T DA PUMP MIX」のメドレーは以前ラジオの企画で
フルで披露したことがあったけれど、あれは生放送のテイで収録だったんですよね。
だって、生でやるの無理だもん!って思って納得してたのに、
ライブでやってのけちゃうISSAさん!さすがです!!

前からのやりたかったけど、なかなかできないから、
自分のソロライブでやっちゃった、みたいなことをKIMIくんが言ってました。
いつか全員でのライブでもやりたいって。
うんうん、全員でのパフォーマンス、期待しています!!

ISSAさん退場して、OH!舞の話。
「OH!舞知ってる人?」って聞いて、あんまり手が上がらなかったみたいなんだけど、本当かな?
「ちゃんきみ知ってる人?」の方が多かったそう。
ちゃんきみのチャンネル登録者2000人超えて嬉しい、って言ってました。

OH!舞の最終回で披露した「足跡」、
4年間支えてくれたスタッフさん、メンバー、
そしてファンに皆さんのために作った曲。
この曲、いいんだよね~。

茶沢通り商店街の方の知り合いの方?から、
「茶沢通りのララバイ」を商店街で流したい、という話があったとか?
20歳の時に、三茶でアルバイトをしていて、
ビールを飲みながら悔し涙を流しながら茶沢通りを歩いていた、という話。
この曲は、ノブさんが「自分で作ったのにすごくイイ曲だと思う」って。

最後に「P.E.H.」をもう1度。
「P.E.H.覚えてる?昼っさのくだりで忘れちゃったでしょ?」
なんて言いながら、サビのかけ声をレクチャー。
腕をあげながら「So!」「Don't stop!」「Enjoy!」「Let's go!」…
KIMIくんと一緒に言うところなのに、
「So!」「So!」ってコールアンドレスポンスみたいになってしまい、
KIMIくんに怒られる前方の方たち。

「今日コールアンドレスポンスしてないね」って言って、
「ポジティブ」「エンジョイ」「ハッピー」「ノブ」「KIMI」ってやったと思う。
二度目の「P.E.H.」で終演。

ISSAさんとton先生呼びこんで、記念撮影。


駆け足で書いてみましたが、うまく表現できなくてすみません。
とにかくKIMIくんが楽しそうでした。
そして、自分で「調子に乗ってる」って言っていたけれど、
そのポジティブオーラが周りを虜にしてるのだということが
ありありとわかるような、そんな楽しい空間でした。

「音痴」なんて言葉も使っていたけど、KIMIくんの歌って味があるよね。
かわいくて、優しくて、気持ちが籠ってて、心が温まる歌声だと思います。
ダンスはタップ以外、あまり踊りませんでした。
でもシンガーKIMI、カッコ良かったです。

一部にはU-YEAHさんが娘ちゃんを連れて見に来ていて、
二部にはYORIさん、TOMOくん、KENZOさんも見に来ていたとか…
夜も見れば良かった、と一瞬思いましたが、
私はKIMIちゃんを見に行って、しかもISSAさんが出てきてラッキー!
ってことで、大満足でした!!

あと、6人のスケジュールが合うなら、全員でライブしちゃえ!
という気持ちもなくはないです…。
でも、「サンライズ・ムーン」が発売される6月はてんやわんやになる!
…てんやわんやで「T.N.Y.」になるそうなので、これは楽しみに待つしか!!

また思い出したことがあったら、書きたいと思います。
あ、特典会も参加したのですが、私の前の方が粘っていて、
係の方が進むように促している間に、
KIMIくんは私の後ろの人に視線を向けてしまいました…。うわーん。