「P.E.H.感謝祭」のちゃんとしたレポがあがったよ~。
二部には取材の方も来てたんだね。


「P.E.H.感謝祭」に続いて、サンラジの公開収録は「アモーレ感謝祭」ですって!


ちゃんと追えてないんですが、「P.E.H.感謝祭」で美声を披露していたISSAさん、
もうアメリカでお仕事してるの??
リモート審査ではなかったのね!?

けんちゃんは昨日バースデーイベント、とても良かったみたいですね。
新曲の振付教わったとか!?
THE DANCE DAYも、全然チェックできてなくてごめん…。


今日はブログアップしたら、FC生配信のアーカイブ見ようと思ってるんですが、
YORIさんのカーセンサー動画も19日までしか見られないそうです。
ずっと残して欲しかったなぁ。

そんなカーセンサーの話も出た2月の晴ればれラジオ。


2月に入ってカーセンサーさんのお仕事をさせてもらったよ、という報告から。
雑誌撮影の前に試乗会に連れて行ってもらった話。
いろんな車に乗れて、カーセンサーの西村さん(ニックさん)の解説のおかげで
さらに車に詳しくなって、撮影日を迎えたYORIさん。


良い表情撮れてるんじゃないかって言ってたけど、
実際今回のカーセンサーでのYORIさん、どれもビジュアル良すぎです。


2月は誕生日もあって、2月4日の立春もあって、気持ちがリセットされるYORIさん。
…YORIさんが旧暦を重視しているのは出身地の地域性もあるんですかね~。
こちらは豆まきはするものの、そこまでこだわる人はあまりいない感じ…。

宅見将典さんがグラミー賞を受賞した話。
宅見さんが作ってくださったP.A.R.T.Y.は僕も大好き、ってYORIさん。
ハードスケジュールな中で撮影したMV。


「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル」オンエア。

【おたYORIのコーナー】
募集した新コーナー案を発表。
・「YORIツッコミ」のコーナー、リスナーからのメールにツッコむ。
OH!舞が終わっちゃって、ツッコむ機会がない、ってYORIさん。
・「YORI高みをめざして」リスナーの皆さんの夢を応援する。
人に言えないような夢もラジオなら言える、YORIさんもこの企画好きって。
・「YORIの心YORIテスト」心理テスト→心YORIテスト??
子どもの頃心理テストの番組流行ってた…って、私は高校生だったな。
・「YORIかかる」コーナー、お悩み相談というよりは失敗談を聞いて笑い話に変える。
どれもYORIのダジャレになってることに、やや困惑気味のYORIさん。
・「YORI一層美味しく食べちゃうぞ」咀嚼音を聞くコーナー。
毎回食べ物を用意しなきゃいけないから、スタッフさんが大変では?っていうYORIさん。
これらのコーナーのメールを募集して、盛り上がったら新コーナーになるかも!?

【DA PUMP YORIのどっちYORI!?】
ゆでたまごは固ゆで派?トロトロ派?…ちょっと迷ったけど、トロトロ派のYORIさん。
麻薬卵にはまっているリスナーさん。
YORIさんは卵黄のめんつゆ漬けにはまっていたことがあるんだって。
ご飯のお供に食べるとおいしいって。
…最近、卵が品薄で、夕方スーパーに行っても買えないんですが!!

無になりたい時は、何もせずにぼんやりorゲーム
…どちらでもなく、無意識と意識があるの中間、のYORIさん。
何もせずボーっとしているのはできないし、
ゲームをしたら興奮しちゃう(フォートナイトってそういうゲームだよね)。
YouTubeで自然の映像をずっと流しておいて、
何かを片付けたりすると無になれる。

スーツケースやキャリーバッグなどのキャスター付きバッグは、
コロコロ?ガラガラ?
…スーツケースかキャリーバッグ以外にない!と主張するYORIさん。
「コロコロは言わないよ!」って言って女性スタッフさんに怒られるYORIさん。
スタッフさんは「ガラガラはいない!」と主張。
この問題、この回のツイッター企画にもなったけど、
3月はTOMOくんゲストで話が盛り上がって、まだアンケート結果の発表ないよね。

ノリさんもTOMOくんもガラガラって言ってたね。
私はこのアンケートの回答に書いたけど…
我が家では私も夫も「スーツケース」「キャリーバッグ」以外は言わないのに、
娘が3歳ぐらいの時に「コロコロ」って言い出したので、
このラジオで放送されるまで「コロコロ」は幼児語だと思っていました。
「コロコロ」って言っている方、気を悪くさせたらすみません。

オムライスにケチャップはかける?かけない?…もちろんかけるYORIさん、
オムライスの上にソース的なものがないのを見たことがない!って。
でも、ホワイトソースが1番好きだとか…。

前回のツイッター企画。

自分が言った「デーデン」がトップでご満悦なYORIさん。
「ズーズン」だというリスナーさんに「へーんなの!」って言い放つ…。
「ダーダン」にも「へんなの!」
「ダーラン」にはへんなの、って言わなかったね。
「ディーリッ」の方には「ジョーズ見たことないの!?」って強めに。
…ごめんなさい、私も見たことありません。
「ダーダン」「ドゥールン」などなど。
「デーデン」以外は言わないでください!で締めるYORIさん。
…ひたすら「へーんなの!」が可愛かった💙


【YORIの不思議な話】
3月にこのコーナーはなかったから、聴き返して見て久しぶりな気が。
「僕の大好きなコーナーです」って改めて言うYORIさん、
輪廻転生の話がたくさん来てるので、今は勉強している、って。

寝ている間に、息を吹きかけられて、タバコの匂いがした気がして目が覚めた、
そういうことがこれまでに何度かある、気のせいだと思いますか?というメール。
気のせいではございません!って断言するYORIさん。
「あちらの扉が開きやすい」方なんじゃないかって。
ダンスの先輩が同じような体験をしたことがあり、
そういうことが起きる場所に行ったからなのでは?と。

夜中に実家に行き、鍵がなくて入れなかったが、
生霊がお母様のところに行ったことで、お母様に迎えに来てもらえた、というメール。
生霊というか、「思い」「念」はすぐに出て行って届くらしい、とYORIさん。
悪い念を人に飛ばしていると、自分の人生がうまくいかなくなるから、
ネガティブな念は送るな、って言われたんだって。
「虫の知らせ」ってこのことじゃないか、とも。
…じゃあ、YORIさんへの私たちの思いは届いていますか!?

夜寝ようとすると、枕元から金属音のようなものが聴こえて、
声をかけたり音を発すると止まる、というメール。
今住んでるところは「ラップ音」がしていた、とYORIさん、
微弱な電流で動いているので、電気やテレビをつけて止めるようにしてたとか。
…ラップ音って何?ってところからググりました。

まだまだ読みたいのがあったんですけど、時間なので、ってコーナーを終えるYORIさん。
そう言われて、悔しい思いのDPCさんたくさんいそうだね。


【エンディング】
新コーナー候補、一緒に楽しんで欲しいとYORIさん。
男性限定コーナーや、言って欲しいことのコーナーもまだ募集してるよ、って。
…そうだったのね。メール送らないと!!
カーセンサーは10冊あっても困らない!ってYORIさん。
「Oh! My Precious!」を聴きながら「バイバイ!」でお知らせでした。
この最後のリクエスト曲と挨拶のコーナーも復活するといいね。