日曜日だというのに、朝が早かったISSAさんとYORIさん。


ついにMV撮影?って思いましたが、昼にKIMIスタライブがあったみたいなので、
そういう訳ではなかったんですね。
(KIMIスタライブ、どんな話をしてましたか??)

「ちゃんきみ」見たら、カイザーが「木梨の貝。」を見てくれてて、
KIMIくんが大御所の懐に入っていてすごい、みたいなことを言っていました。


本当にすごい速さでご縁が繋がっていて、いろんな動きが出てきてますよね。
ツイッター情報で、アルフィーの坂崎さんがラジオ番組で、
所さんがDA PUMPに楽曲提供したことをご存知で、
そのことについて話してくださってたり、

サンラジの前のYAMABICOにゲスト出演した宅見将典さんが、
DA PUMPと飲んだ時のことを話してくださっていたり。

MVの監督さんがツイートしてくれていたり。

ワクワクが続いて、毎日楽しいです!

そして今日はガチャピンとムックが50周年だったとか。
私よりだいぶ先輩だと思ってたら、そうでもなかった!
ガチャピンムック大好きYORIさんはじめ、次々にツイートするDA PUMPが可愛い。






さてさて、やっと書けた1月の晴ればれラジオ。
6月のリリース前後は忙しくなるだろうから、
ブログも早く通常のペースに戻したいな。

「ちょっと遅れましたけれども…明けましておめでとうございます」から始まった晴ればれラジオ。
年末はバタバタしていたDA PUMP、忙しい年末の空気感は好きなYORIさん。
Mステと日テレの音楽特番が共に幕張メッセでの生放送、
それぞれのリハもあって、年末はほぼ幕張メッセにいたような気がするって。

クリスマスに有観客でイベントができた。
去年の下半期に有観客でライブができるようになったことを実感した…
って言ってたけど、DA PUMPのライブは上半期だったぞ!!

レコ大を受賞できたこと、CDTVで年末最後と年始最初のパフォーマンスできるのが嬉しい、ってYORIさん。

お正月に凧揚げしていたYORIさんにコツを教えて、というメール。

年末のバタバタを引きずって、テンション高いまま帰省して、
甥御さんと凧揚げをしたYORIさん。
凧糸を2つ使い、張った凧糸で手を切らないように軍手も買い、
日暮れまでかかって凧を下したんだそう。
来年は釣り糸を巻く装置?を使いたいって。

三次の「霧の海」が見えるスポット、山のてっぺんまで行ったYORIさん。
霧の中にまみれているうちにあっという間に時間が経っていた…
YORIさんにとっては「不思議体験」だったそう。
…こういう話をTOMOくんは「YORIさんやってんな!」って言うんだよね。
私もどっちかっていうと、TOMOくんに近い感覚です。

DA PUMP「紡」オンエア。
懲りずにAIの文字起こしを載せちゃう。
 「懐かしの海編カーリー今も優しいダミーのキャンプだねが顔lowerシーンキャー+はい歩みゆく川浪委員メールリール食うっていうのは全般小さな値に嬉しいさあさあね酩酊やっぱチームへえ大きい音好天日今日見て済みますよ。」


【おたYORIのコーナー】
今年のYORIさんの目標は?というメールが2通。
リスナーお2人とも「前年より多くDA PUMPに会うこと」が目標
とのことだったんだけど、YORIさんスルーしてたのがちょっと寂しかったかな。

「自然体」「自分らしく生きたい」というYORIさん。
自分らしい家に住んで、自分と相性のいい犬を飼いたい、んだって。
…「犬飼いたい」って言いだすのは怪しいって9ちゃんが言ってたし、
一緒に住むの犬だけ?と突っ込みたくなるのは私だけ!?

ご家族に旅行をプレゼントした方から続きのお話。
晴ればれラジオやってて良かった、ってYORIさん、
実家に帰るたびに親孝行しなきゃな、って思うんだって。

どうやって爪切りをする?というメール。
新聞紙をひいたり、落書き帳をもらったりしなくてもティッシュでいける、ってYORIさん。
…我が家もティッシュ派かな。

年間90通以上晴ればれラジオにメールを送った、という方からのメール。
いやいや、すごいですね。
「いつもありがとうございます」ってYORIさん。
…あれ、この回の放送を聴いて、私もメール頑張ろうって思ったはずなのに、もう忘れてる。


【DA PUMP YORIのどっちYORI!?】
眠れない時は(自分自身の)スリープ状態でぼーっとするYORIさん。

パーカーの紐が左右違っていたら気になるというYORIさん。
「パーカーめちゃめちゃ着る」「なんだったら、僕がパーカー」って。

サメが登場するときの効果音
「デーデン」と「ドゥードゥン」どっち?というメール。
最初「どっちでも良い」と言ってしまうYORIさんは「デーレン」派。

甘いチョコレートと苦いチョコレートでは、苦いのが好きなYORIさん、
子どもの頃、お母さまが近所の人に手作りチョコを配っていたんだって。
ダースのホワイトチョコが好きなYORIさん。
ダークチョコレートではカカオ98%が良いんだとか。

前回のツイッター企画。

投票結果と同じように、YORIさんも1人で集中派、とのこと。
でも以前はみんなで行ってワイワイ言うのが映画館だったとか!
…う~ん、友達とワイワイするという発想はなかったです。


【YORIのふしぎな話】
前回の「過去生」の記憶にリアクションが多くあった、とYORIさん。
前世の困難を現世で乗り越えるために生まれてきた、と言われたことがある、というメール。
同じような体験をしたことがあるYORIさん、でも前世のことは言わないと明言。
今度「輪廻転生特集」の企画があれば話すとか??
いろんな人がいろんなことを言うので、全部を飲み込まずに自分の中で正解を導きだした方がいいよ、とのこと。

帰宅したときにお母さまの「おかえり」って声が聞こえていたのに、
お母さまは外出していた、という体験の話。
子どもの頃に似たような経験があるYORIさん。

妖怪「赤舌」の話。
何でも人間の見方によって違ってくる、
「ポジティブとネガティブ」もどっちから見るかで違う、
と熱く語ってくれたYORIさん。
…「ネガポジ」の話はすごくためになるんですけど、
YORIさんが好きな「不思議な話」もね、話してるのも人間だよ、
ってTOMOくん派の私は思っちゃうけどな~。


【エンディング】
男性限定のおたよりのコーナー…「実はまだやってます!」ってYORIさん。
新コーナーも始まったし、いろんな人のメールが読んでもらえますように。
DA PUMP「Oh! My Precious!」を聴きながら「バイバイ!」でお別れでした。

こちらも文字起こし。
「ランダーピエール路地裏の猫ちゃんシャシーの俺の底のクーラー賃金すげえんかあチーム2位いる公務員がないチーム22門こんな大きいロガーもはい。
確かにITスクールも輝さんがめっちゃ折れなどつけば飛ぶだろうでも」