やっぱり昨日はYORIさんもPOP BOXXに来ていたみたいです。

まだ明るい時間にお茶してたんだね。


さてさて、第121回目のサンラジ。
1月22日はカレーの日、ジャズの日、というトークからスタート。
確かこの放送日、我が家はカレーだったな。
前日の1月21日はけんちゃんの誕生日、
勝手に誕生日を祝うラジオだけど、メンバーの誕生日も祝ってくれて良かった。

KENZOさんが「DANCE DAY」に関わっているという話から、
セカオワさんの「Habit」のダンスの話。
以前、ダンスのセオリーとは全然違う振付、って話をしていたけど、
仮で付けた振付をお子さんに見せて気に入った振りを繋げたらしい、
という秘話をYORIさんから聞いたU-YEAHさん。
…なんでYORIさんがそんなこと知ってるんだろうね。

リクエスト曲松平健「マツケンサンバⅡ」オンエア。
令和5年になってもこの曲がかかるのがとても不思議だけど、
いつ聴いても楽しい気分になっちゃうね。

22日放送のラジオで、KIMIちゃんのお正月の過ごし方を聴くU-YEAHさん。
ノリさんやココリコ遠藤さんとのゴルフコンペで優勝した話をするKIMIくん。
…うん、U-YEAHさんより私たちの方がKIMIちゃんのこと知ってるね。
他局の「木梨の会」での話はエフヨコではしづらいので、
U-YEAHさんに振られてもノリさんの話は控えめなKIMIくん。

高校サッカーの話から…盛り上がっちゃったね。
サッカー選手がおしゃれとか、ワールドカップの話も…
なんで熱くなったのか忘れてしまうKIMIくん。
長友選手の体感トレーニングの本を持ってるU-YEAHさん。

今年は英語の勉強を頑張りたいU-YEAHさんに英語学習法のメール2通。
私は昨日のPOP BOXXでジャッジのHOANさんの英語を聞き取れて喜んでたら、
同じくジャッジのKRAZY BONEZさんの英語はものすごく速くて、
全然追いつきませんでした…。
ちゃんと通訳してくれる方がいたので、なんて言ったのかはわかりました。
ダンサーもワールドワイドで素晴らしいね。

U-YEAHさんが英語をマスターすることを前提に、
「今年の年末のラジオは全編英語で」って言い出すKIMIくん。
海外で活躍する日本人のサッカー選手は、どうして英語をしゃべれるのか!?
ってサッカーの話に戻すU-YEAHさん。
KIMIちゃんも乗っかって、再びサッカーの話で盛り上がる。
最終的に、今年は長友選手に会おう、っていう話に。

Little Glee Monster「Join Us!」オンエア。
もうこの曲には新メンバーさんの声も入ってるんだね。

エンディングで、U-YEAHさんのTHE NORTH FACEのダウンを
真似して買おうか迷っているって言うKIMIくん。
THE NORTH FACEのダウンは長く着られるけど、毎年欲しくなっちゃうU-YEAHさん。
なんかこの会話がとても微笑ましかったです。


この週末もU-YEAHさんちとTOMOくんは雪山だったね。
同じスキー場だから合流してるのかな?って思うけど、
お2人でスノボしてる姿など、アメちゃんで公開してくれてもいいんだよ。
ちゃんきみも見たけど…次回楽しみにしています。