今日は娘の英検でした。
幼稚園の時から英語の習い事を始めさせていたので、
それだけで親は満足してしまっていたのですが、
何年経っても全然身に付いていないことがわかって愕然とし、
1年ちょっと前から毎日一緒に勉強してきました。
やっと4級受験に辿り着き、3級以降は塾の先生にお任せ!
と昨日までで私が付き合うのはやめようと思っていたんですけど、
サンラジ聴いたら、今年の終わりには英語の放送になるとか!?
これは、私も勉強続けないといけないかしら??U-YEAHさん??


さてさて、先週のサンラジ。
新年3回目の放送ですが、どうやら新年初収録だった模様。
U-YEAHさん映画「スクロール」ご出演の話題からスタート!!

ラジオ収録日の時点で、U-YEAHさんはまだ完成した映画を見られておらず、
「U-YEAHを探せ!」状態だとか。
OH!舞でYORIさんのMV企画の監督をし、
ドラマ「Soldiers」でU-YEAHさん主演回の監督をした清水康彦さんと
ランチをするなどしていたU-YEAHさん、そういうご縁でお話が来たんだって。
…あっ、U-YEAHさん主演の「Soldiers」の配信は1月29日まで!急げ!!


北村匠海さんと中川大志さんのW主演の「映画スクロール」、
北村さんの同僚の「山本」役のU-YEAHさん、
北村さんに覚えられていないのでは、なんて言ってましたが、
年末の歌番組でもお会いしていたって…
DISH//「猫」オンエア。

年末からの話題がたまってる、ということで早速アモちゃんからのメール、
KIMIくんの名刺欲しいな、って。
まだ名刺作っていない、ということで、「ステッカー名刺」を提案するU-YEAHさん。
それ素敵だね!!

小学3年生からのメール、好きだった給食の献立は?って。
やっぱりカレーが好きだよ、ってさらっと答えてましたね。

今年の元日の放送でお2人が話していた「金時」は「栗きんとん」?というメール。
「金時」と「栗きんとん」は別物だけど、お2人が話してたのは「栗きんとん」っていう結論!?

そろそろお正月太りが気になっている頃、ということで、
KIMIくんの名言「正月太りは正月のせいではない」を思い出させてくれるU-YEAHさん。
そして「皆さんの正月太りはハロウィン太り!」って断言するKIMIくん。
…ですね。
私も2023年のテーマは「歩く」にしていますが、効果が出るのはまだまだ先だよね。

続いて、レコ大のイイ話をするかと思いきや、
U-YEAHさんの「負けられない戦い」の話…カキに中った!?
テレビの本番はなんとか乗り切ったのに、
続いてのラジオ出演で話を振られてしまったU-YEAHさん。
「『けんちゃんの話が早く終わらないかな』と思っていた、とは言えなかった」って!!
この話をメンバーが笑いながらできるのが、DA PUMPの良いところだと思います。
テレビの録画、ラジオの録音、そしてこちらの写真特集見返さないとね。


レコ大の感動を伝えるアモちゃんからのメールを複雑な気持ちで聴くU-YEAHさん。
「裏レコード大賞」は「ある意味特別賞」ってKIMIくん。
…とにかく無事で良かったね。なんとか乗り切れて良かったね。

KIMIくんはレコ大の日にスタッフさんたちに叙々苑弁当を差し入れたんだって!!
よく差し入れをした話を耳にするから、KIMIちゃんの懐事情を心配してしまったり…。
(叙々苑弁当差し入れ、といえば、私の中では中居くんなんだけど…戻ってきてくれて良かった。でも無理しないでね。)

レコ大は6分9秒のパフォーマンス!
なかなかない「尺」ということで、番組からのリクエストもあり、
それを考慮して作った、ってKIMIくん。
DPCにも、一般視聴者の方にも好評だったよね。
ホントに!今年も!!テレビでのパフォーマンスをたくさん見られますように!!!
長い尺をもらえますように!!!!

卯年にちなんで、KARA「ジャンピン」オンエア。

エンディングではもうすぐバレンタインということで、
ハート形?の新ステッカーを大放出したいね、って。
まだ今回のステッカーはSNSでも見ていないので、
もらえるように頑張りたいと思います。

See you next week!ってすんなり英語が出て来るU-YEAHさん。
また来週!!