YORIさんがご挨拶してくれた三連休明け。


遅れを解消すべく、今日もサンラジレポ。
元気に始まった元日の夜、今年はどうしましょうね?ってKIMIくん。
まだ25周年は続いているから、いろんなところに行って、
皆さんにお会いしたい、ってU-YEAHさん。

2022年の漢字は「戦」だったけど、お2人の去年の漢字は??というメール。
U-YEAHさんは「再」、有観客でできたってことや、
エンタテインメントが戻ってきたから、って。
今年はもっとハッピーな字にしたいね、ってU-YEAHさん。
ネガティブよりポジティブで!ってKIMIくん。
…私の2022年の漢字、職場の仕事納めで聞かれて、「惑」って答えました。
40歳を疾うに越えても惑っています。

Ado「新時代」オンエア

元日はあいさつ回りだったり、お雑煮やおせちを食べてて、
このラジオ聴いてる人いないのでは!?ってKIMIくん。
…ちゃんと聴いてるよ~!!!!!!って声を大にしたかったよ。

「お年玉」ってことで新ステッカーを今回から送るよ、って。
今回は2種類作ったU-YEAHさん。
ぜひ採用されるような、先読み先読みのメールを送って、ってKIMIくん。

実家のお雑煮の中身を人に話すと珍しがられる、というメール。
お雑煮はあまり食べないKIMIくん。
U-YEAHさんは「奥さんの実家の味」「おせちは全部(奥さんが自分で)作ってる」って。

KIMIくんは「満天青空レストラン」のおせちをお取り寄せして、実家に届けてるんだって。
(ISSAさんちもそうだったよね。)
ひとしきりおせち談議で盛り上がる。金時が好きなお2人。
KIMIくんはビールに金時、U-YEAHさんはなますを挟む。

KIMIくんは実家に届けてくれる宅配のドライバーさんに(KIMIくんちだと)気付かれてる??
ドライバーさんにジュースの1本や2本用意しとくんだって。
今週のサンラジでのお年玉の話でも思ったけど、ホントにKIMIくんって気配りの人だよね。

2023年に挑戦したいことは?というメール。
U-YEAHさんはグループとしても個人としても「海を越えたい」って。
ここ数カ月間、こそこそ英語の勉強もしているそう。
…いやいや、素敵な夢ですね。
そして、英語の勉強は娘ちゃんの影響もありそうだよね。
(うちの娘と同じ日に、娘ちゃん英検受けてたの…すごいね。)

話せないより話せた方がいいよね、ってKIMIくん。
何事もできないよりできた方がいい、という考え方でやってるんだって。
そして、自分の名刺を作り「ポジティブ・エンジョイ・ハッピー」と載せるそう。
コミュ力の幅を広げていきたい、というこの回でのこの話をしっかり活かして
ノリさんや所さんとも交流できているKIMIくんが素晴らしいです。

「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」オンエア。
新ステッカーの1つは「ハート型」、
もう1つは「ポジティブ・エンジョイ・ハッピー」にふさわしいとか!?
私もぜひぜひゲットすべく、メール書き頑張ります。

「えっと…See you next weeK!」って言うU-YEAHさんが可愛かったです。
私もここ1年、娘の英語の勉強に付き合ってきているので、
多分U-YEAHさんと同じレベルの英語力はあるはず!?
今度英語でメール送りますね!?