日付変わって9月14日。
25年前の1997年9月14日はモーニング娘。の結成日とされています。
正確には、オリジナルメンバーに5人でデビューを目指すと告げられた日や、
つんくさんが「モーニング娘」という名前を付けたのは別な日だそうですが、
メンバーにグループ名が告げられ、
矢部っちが「。」もグループ名に入ると断言したシーンが
ASAYANで放送されたのがこの日だったそうです。

日付までは覚えていなかったけれど、あの日はリアルタイムでASAYANを見ていました。
モーニング娘。に出会っていなかったら、
こんなディープなヲタクになっていなかったし、
今、DA PUMPを応援していなかったはず。
もう25年もヲタクをやっていることになり、
何やってるんだろう?と思うこともありますが…
ヲタクを自覚してからの方が人生楽しいです。

歴代モーニング娘。と彼女たちに関わった全ての方々に
おめでとう!とありがとう!を伝えたいです。
そして、現モーニング娘。'22のさらなる飛躍を願っています!!

DPCになってからも、モーニング娘。とハロー!プロジェクトは緩めに追っています。
偶然、娘がモーニング娘。'20のファンになって、
そろそろライブにも行ってみたいと言っているので、
最近、ファンクラブにも加入しました。
近々10年ぶりにハロプロ現場にも行く予定ですが、
1番行きたいのはDA PUMPの現場です!!
次が決まっていないのはすごく寂しいけれど、
ブログ書いて待っていようと思いますので、
お付き合いよろしくお願いしますね~。
…YORIさんが桃フェスの情報リツイートしないから、まだOFFなのかもね~。