今朝、びっくりする出来事がありました!
KIMIちゃんから「いいね」いただいたよ!!
日曜日にサンラジ100回をお祝いした、平々凡々な内容だし、
DPCさんからのリプライたっくさんあるのに、
あのタイミングで「いいね」してもらったのは私だけだったという奇跡!!!
きっと、ツイートたくさん見てて、たまたま触っちゃっただけなのでは?
とも思っていますが、記念にスクショ(KIMIちゃんのいいね履歴)貼らせてください。

間違って「いいね」しちゃったのかもしれないけど、嬉しくて震えました。
ありがとうございます!!
お礼にKIMIちゃんが広報活動しているファンミのチケット、明日買いますね!!


今日、ISSAさんはメンテナンスデー。

メンバーがヘアチェンジすると、MV撮影も近い!?って毎回思うんだけど、どうだろう??

UTAGE!の予告とSPコメントがツイッターに。


YORITOMOコンビの初挑戦、私までドキドキする!!


さてさて、すっかり遅くなってしまった7月の晴ればれラジオ。

1年の中で1番楽しみにしている時期が来た、ということで、
テンション高めなYORIさん。

カーセンサーエッジでフェラーリに乗せてもらった話。
「ローマ」という車?だったそうなんだけど、全然フェラーリがわからない私…。


この撮影後に、興奮冷めやらぬ中、実家のお母さまに電話するタイミングがあって、
「フェラーリでお弁当も食べさせてもらって…」と話をしたら、
「フェラーリ(製)のお弁当ってどんなのなの?」って興味深々だったとか!?
(お弁当は気になるんだろうね…)

お母さまのことを「かわいい」と思ったというYORIさん💙

夏の大型音楽番組いろいろ出たDA PUMP。
「MUSIC DAY」は幕張メッセで有観客、お客さんの反応が幸せだった、って。
「FNS歌謡祭」はサマーランドで。
水着持参で1時間泳いでいたU-YEAHさん。

サマーランドは室内も暑かったけど、夏だから気にならなかったYORIさん。

「音楽の日」は沖縄で、まぶしくて「目がハイフンハイフン(--)」だったYORIさん。
眩しいときの対策を教えて欲しいそうです。

「 From Summer Time... it's All Right...」オンエア。

「おたYORIのコーナー」
仕事帰りに「ガチャガチャ」で気分転換してから帰る、というメール。
ライブグッズのシリコンバンド、ブルーがなかなか出ない!というリスナーさんに、
「僕だけ出ないという話をよく聞くけど、スタッフさんに聞くと
割と満遍なくやってる」と説明するYORIさん。
「割と」っていうのは、YORIさんの口癖だと思うんだけど、
ちゃんとどの色も同じ本数だよ、ってことなのか、ちょっとは違うのかどっちなんだ!?
(某アイドルちゃんたちは、いろんなグッズの用意されている数がメンバーによって違うらしいよ…シビアな世界だよね。)
YORIさんがドラゴンボールマンのシール収集にはまっている話。
1日24時間のうち、20時間はドラゴンボールのことを考えていて!?
コンプしたと思ったら、2018年に特別セットがあったことを知って、
悔しくて歯を食いしばってるそう。
仕方がないから、もう1回コンプしようと頑張っているんだって。

この特別セット、この前のOH!舞の小梅太夫さんのクイズで正解したらもらえることになってたよね。
どこかで手に入れられるってことなのかなぁ。
先日アップされたアメちゃんのリーバイスレッドの時もそうだけど、
YORIさんのヲタク気質を感じることができて嬉しい。



花火大会に行く予定は?というメール。
自分が行けなくても、どこかでやっている、と思うだけで嬉しいYORIさん。
日本三大花火はいつか必ず行きたいって。
今年はどこかで見られているといいな。
毎年これを見てたんだね~。


リスナーさんのお友達の隣の席の方がYORI推しさんだった、というメール。
初の?ステッカー3枚プレシャスでしたね。

プレステ5はゲットできましたか?というメール。
クレカ作らなきゃいけなかったり、プレミア価格で買うのはなんかなぁ、
と感じているYORIさん。

【DA PUMP YORIのどっちYORI?】
今年の夏に真っ先に行きたいのは、
「海やプール・キャンプ・花火大会・BBQ」というYORIさん。
欲張りさんですねぇ。

夏の屋台で食べたいのは、「りんご飴」なYORIさん。
リスナーさんが挙げてくれた選択肢は屋台じゃなくても食べられるからって。
「りんご飴」が1番好き、っていう人珍しいですよね。
屋台で買って家に持ち帰って、冷やして食べるのもオススメだそうです。

お出かけする時、以前荷物が多かったけど、今は少なくなったYORIさん。
お仕事であちこち行くようになって、変わってきたんだって。

ツイッター企画はほぼ半々の結果に。

私はどちらも行ったことがあり、どちらも好きだけど、
北海道はエアコン(クーラー)がないお店があったりするので、
真夏に行くなら東京より気温が低く、エアコン完備の沖縄かなって思ってます。


【YORIの不思議な話】
「小さいおじさん」のメール2通…YORIさんの言い方は「ちっさいおじさん」かな。
1通目で妖精かな?って持論を展開するYORIさん。
周りのスタッフさんに相槌を求めても、誰も何も言ってくれない状況だったようで…
そんな中、YORIさんの熱量が凄すぎる。
2通目が「妖精みたいな存在」という内容で、読み終わるなり
「来たんじゃない!?来たんじゃないですか!!(歓喜)」って
テンション爆上がりYORIさん。
さらに持論を展開して、スタッフさん置いてけぼりっぽかったんだけど、
「ちっさいおじさんは妖精です!」と断言。
YORIさん的に結論が出て、スッキリしたそうです。
良かったね~、YORIちゃん!!

【エンディング】
りんご飴と不思議な話で盛り上がって、コーナー1つ飛んだよ~。
そしてエンディングもやや早口。
リクエスト曲「Summer Rider」オンエア。
サマライはホールツアーのセトリに入ってたけど、
アリーナツアーではなくなっちゃったんだよね。
ぜひともDVDには入れて欲しいな。

鳥取弁で「また来月元気に会おうで」でお別れでした。
(こちらのメールを送ったリスナーさん、どのラジオ番組でも読まれる常連さんですよね。
尊敬してます!!)

…コーナーによって、私の熱量も乱高下しております。
でも、YORIさんが楽しいのが1番だよね。
夏が大好きなYORIさん、昨年のブルームーンラジオは
「ささやきボイス」でやることになっていたのに、
真夏にアップされた回は、超ハイテンションだったことを思い出しました。
今日はブルラジの復習をしてから寝ようと思います。