今日のサンラジは通常営業でしたね。
ライブのことでサンラジにメールを送っていた娘、
ずっとドキドキしながら待ってたけど、
パンの話が始まったら「今週はダメだね」って…残念。

3月に撮ったものがついにアップされたアメちゃん。


手ブレでちょっと映像酔いした三半規管ダメダメな私…
なんだこのわちゃわちゃは!?
「TOMOちゃんもいます」って付け足されてた理由がやっとわかったね。

明日はアメちゃん生配信もあるし、とっても元気出た~!!


心配していたOH!舞のこの先の予定、7/17の番組表にも載っていました。
終わっちゃうんじゃ…って悪い想像してましたが、大丈夫みたい!?


さてさて、周回遅れになっている晴ればれラジオ、ホールツアー中に収録された5月分。
5月は一瞬で過ぎ去ったというYORIさん。
ホールツアー全9公演が終了し、アリーナツアーに向かうタイミング。

広島公演、地元なので、リラックスして迎えたつもりだったけど、
4曲目で自分がエンジン全開で踊っていたことに気付いた。
2時間のライブだから、普段はペース配分して踊るのに、
最初から飛ばし過ぎて途中からぜーぜーが止まらないぐら
呼吸が乱れてしまった、と反省するYORIさん。
翌日の岡山公演のさらに翌日、OH!舞のロケで倉敷の美観地区に行った。
自分の中でリセットできた。
残り2公演の九州、鹿児島公演を終えて、鶏の刺身など美味しいものを食べた。
U-YEAHさんは食べ過ぎて、お腹が痛い、と言いながら福岡公演を頑張った。
九州のしょうゆを懐かしく感じたYORIさん。

この1ケ月、プライベートの時間はゼロだったと感じたYORIさん。
1日の休みだとマッサージなどの身体のケアに行って終わってしまう。

アリーナツアーのお知らせ。
2019年の全国ツアーはまわれておらず、
2020年アリーナツアーは途中で中止になってしまったので、
今回すごく思いの強いアリーナ公演になりそう、というYORIさん。
「P.A.R.T.Y.~ユニバースフェスティバル~」オンエア。


【おたYORIのコーナー】
野外の撮影だと眩しい顔をしているYORIさん、
色が白くて目の色素も薄いから眩しさを感じやすいのでは、というメール。
眩しさに弱くて目が開かない!開けてない訳じゃない!!
ってことをavexさんに訴えるYORIさん。

YORIさんにとって初のホールツアー、隣の席で男性が1人で楽しんでいた、というメール。
ホールツアーでやった特典会でも男性が多くて、
同性に応援してもらえるのは嬉しい、というYORIさん。
1人でも気にせず来て欲しい、
声が出なくてもみんなのレスポンスは伝わるって。

双眼鏡でYORIさんの飛び散る汗も見ましたよ、っていうメール。
汗をかいている方は恥ずかしい、ってYORIさん。
早々に汗だっくだくのは、ISSAさんとYORIさんだけなんだって。

神戸公演でオススメしたい豚まんの話。
YORIさん食べられたのかな?

地方のホテルでもゆっくり眠れましたか?抱き枕使いますか?というメール。
抱き枕は使わないYORIさん。
眠れるか眠れないかはその日による。新しいとか古いとかは関係ない。
「ホテルなので『何か』あるのかもしれない」と意味深なことを言うYORIさん。


【DA PUMP YORIのどっちYORI】
温浴施設に行った時は、お風呂上りにもシャワーを浴びるか?
時と場合による…源泉かけ流しの時はササっと洗うぐらい。

ソフトクリーム食べるなら、昔ながらのコーン・ワッフルコーン・カップのうちどれ?
ワッフルコーンを選ぶYORIさん。

ライブの前はがっつりではなく、軽めに食べるYORIさん。
前後はよく食べるけど、消化にエネルギーを使いたくないので、軽めにしてるそう。

ツイッター企画の結果発表。

アウトドア派が少ないことに驚くYORIさん。
「どっちも」をオススメしてくれました。

以前、甥っ子ちゃんとよくフォートナイトしていたYORIさん、
甥っ子ちゃんはもう全然相手してくれなくなったそうです。


【YORIの不思議な話】
「やってまいりました僕の大好きなコーナー」って言うYORIさん。

「小さいおじさん」の目撃談。
YORIさんの中で彼らはちょっとハッピーな、ポジティブな宇宙人というイメージなんだって。

続いて「隙間女」の話。
怖くて「隙間」が見られなくなっちゃう、というYORIさん。
妖怪の類なのか、宇宙の何かなのか、もっとつめていきたいそうです。

「YORIちゃん」って呼び掛ける男性からのメール。
UFOを目撃したけれど、誰に話しても信じてもらえないって。
「アミと小さな宇宙人」という本(もう廃版らしいけれど)を薦めるYORIさん。


【YORI兄さん 頼りにしてまっせ】
男性リスナー限定のコーナー、初回。YORIさんの挨拶は「押忍」。

KIMIくん推しの方からのメール。
同性に応援されるのは嬉しい、って改めて言うYORIさん。
1人でライブに行っているという男性に、
僕のファンの青い服を着ている人は優しいから声を掛けてみて、って呼び掛けてました。

夜中の「ビール&ポテチ」で太ってしまったというメール。
至福のひとときは誰にでも必要だけれど、
「ビール&ポテチ」以外で至福を感じられることはないのか?
なければ、「気合」って言うYORIさん。
「甘えてんじゃねぇ!」って喝を入れてました。

奥さんがダイエットに成功したが、これ以上痩せないで欲しいと伝えるには?というメール。
YORIさんだったら、シンプルに伝えるけど、
頑張って達成したことは否定したくない、好きなようにさせてあげれば?って。
「押忍!押忍!」って男気を感じさせるコーナーにしたいけれど、
いつもの調子になってしまうYORIさん。

【エンディング】
メールについてのお知らせ…「言ってもらって何YORIです」のコーナー、一応まだ続いているらしい。
今回も丁寧に告知をするYORIさん。
リクエスト曲はちょうど1年前に配信された「Oh! My Precious!」、
最後の挨拶は「それじゃあみんな、アリーナで待ってるよ~。バイバイ!」でした。


…やっと晴ればれラジオ書けた~!
もっとYORIさんが疲れた感じの放送だったような気がしていたけれど、
そんなことはなかったですね。
月に1回の放送、やっぱりとても大事です。

そして、私は相変わらずアルバムとツアーの告知でゲスト出演したラジオ番組について
書けないままになっています。
書き起こしに近い形で全て書こうとすると時間が掛ってしまうのですが、
文章力のない私にはこっちの方が楽だったり…。
30分間のゲスト出演で話していた内容を〇〇文字にまとめよ、
という課題を自分に課してみようかしら!?
アップされる日はいつなのか!?