ライブから1日、余韻がすごいです。
座って見ていたのに、立って見ていた武道館より疲れているのはどうしてなんだろう?
幕張メッセのパイプ椅子のせいじゃないか、という説もあるけれど。
松戸公演のふっかふかの椅子は最高でしたよ↓


メンバーの発信とか、ダンサーさんや関係者の方のSNS・メディアの記事の
まとめもしたいし、ライブ本編のことも書きたいんですけど、
今日は早く寝ないといけないので、自分用に撮った写真を貼りたいと思います。

その前に一つ反省をしなきゃいけないことがあります。
最終公演にあたって、何か発表があるのかも、と考えた中で、
「心配」なんて言葉を使っていたんですけど、
すみません、全く見当違いでした。
「Happy Monday」のある一文を読んで、

こんなツイートをしていました。
やっぱりアイドルの見過ぎでした。

いや、もしこの先、DA PUMPが新メンバーを入れることはないとは言い切れないし、
入れるとしたら、オーディションを告知して、その過程を見せる、
なんてことはしないだろうから、これが新メンバーです、って発表されるだろう。
もう決まっているのに、その新メンバーの気持ちを考えたら、嫌だとは言えないので、
受け入れるんだと思う。
でも、新メンバーが入ることによって、年長メンバーが辞めやすくなるのは困る。
…っていうところまで考えていました。

絶対当たらない、あおやぎの妄想でした。申し訳ありません。
だけどさ、U-YEAHさん、少し大袈裟に言うきらいがあるよねぇ…。
今日のサンラジでも言っていたけれど、KIMIくんを見習ってポジティブにならないといけないですね。


さてさて、写真いろいろ。
海浜幕張駅を出たところで、出迎えてくれたマリーンズのキャラクター。


会場に入って、これまでより大きなダパンキーと小さなダパンキー!!!!!!
きゃー、かわいい。
大きいのは見送るけど、絶対小さい方は買ってしまう💙


並んでいた花・花・花…
とにかく、宮良忍さんからのはちゃんと撮りたかった!
そして、木村くんからのも!!
U-YEAHさんもびっくりしてたね。
「UNDEAD」と「Crazy:B」っていうのは、あんスタで「U.S.A.」をカバーしたグループなんですって。








OH!舞のブースやりんばっくのYORITOMOボードの前でも写真撮ったけど、私が写ってるので…。
横断幕へのメッセージもちっちゃーく青で書きました。

あと、ブログに書いていなかったシリバン。
ホール公演初日。

武道館でリベンジしたホールツアーのシリバン。
…あれ、デジャヴ!?
青どころか、赤にも黄緑にも出会えず。


昨日はそんな私に娘が救いの手を差し伸べてくれて、1本だけ購入…青が出ました~!
ホールツアーのはもう売り切れだったので、アリーナツアーの青少なめの方ですが…。


あともう1つ反省しなきゃいけないことがあって…
今回の会場、幕張メッセイベントホール7・8、
2ホールまるまるライブ会場にする予定が、
諸事情で半分イベント会場になったのでは?とも書きましたが、
ホールツアーで使っていたレトロなアパートのセットをそのまま幕張でも使い、
武道館→神戸→幕張と公演が進むにつれ、
長~くなっていった花道とサブステの形を考えると、
元々25周年のイベントブースを作るつもりだったのかな、って思いました。
こちらも失礼な妄想をしてしまいました。
本当に、いつもすみません。
なるべくポジティブを心掛けたいと思います。

ただ…いつかセンターステージで、四方に花道があって、
メンバーが散らばって踊ってたり、踊りながらぐるぐる外周を回ったり、
トロッコになるのか、空中遊泳?になるのかはわからないけれど、
なるべく多くの人を満足させることができるようなステージ配置で
ライブするのを見てみたいなぁ、というのが本音です。