OH!舞見て、サンラジ聴いて、あちこち見てからブログを…と思っていたのに、
ものすごい眠気が襲ってきてしまいました。
だいぶ前から書き溜めていたラジオレポをアップして寝ようと思います。
いただいているコメント・メッセージのお返事も明日以降にさせていただきますね。
ごめんなさい!!


↓↓↓
エンドレスなラジオレポ。
とりあえず、「コメント出演」はこれで書き終わるはず。
リモート出演・電話出演・生出演はどうやってまとめようか…
夏に始まる新曲のキャンペーンより前には終わらせないとね。
(今日のサンラジでは、新曲は「夢の話」って設定になっちゃってたけど、どうなってるのかなぁ。)

★4月1日 広島FM「MUSIC VOICE」5分間の番組で丸々ISSAさんコメント
広島には何度もライブで来ているが、なんといっても今のメンバーのYORIさんの出身地!
ダンスの先輩も広島にたくさんいる。
広島名物では「ウニホーレン」が好きで、これがあるお店に連れてってもらう。
広島に行ったら「生もみじ」をお土産に買って帰るのがルーティーン。
「DA POP COLORS」は、現メンバーでは初のオリジナルアルバム。
「U.S.A.」以降のベスト盤という感じも。
ツアーでは広島公演も行う。
過去の曲もたくさん聴いて、どの曲が歌われるんだろうということも想像して欲しい。
…過去の曲のことはあんまり言わないので、なんか嬉しかったです。

★4月8日 FM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」YORIコメント出演
番組終盤、さわやかな「おはようございます!」が聴けた。
朝のルーティーンは起きたらシャワーを浴びる、アイスコーヒーを飲む。
遅刻しそうな時でもシャワーを浴びちゃう、っていうのはよく言ってるし、
YORIさんといえばアイスコーヒーだよね。
ライブツアーでは岡山公演もあり、YORIさんの地元広島から近いので、
半分地元だと思って行く。
「DA FUNK」オンエア。

★4月9日 MBCラジオ「青だよ!たくちゃん!」KENZOコメント出演
「U.S.A.」をバックに流れだすKENZOさんの声…ソフZOじゃなくて元気な方のけんちゃん。
アルバムリリースは17年ぶり、現在の6人では初めて。
「U.S.A.」という楽曲を愛していただいて、3・4年自分たちが駆け抜けてきた内容が詰まっている。
ニューヨークでのMV撮影や、一言では言い表せないような思い出やエピソードがあり、
6人の歴史がわかるアルバム。
5月には鹿児島公演、皆さんに元気や笑顔を届けたい。
けんちゃんの曲紹介は「DA POP COLORS」で「DA FUNK」って「DA」強め。

★4月21日 エフエム仙台「SOUND GENIC」ISSAコメント出演
1ケ月前にはU-YEAHさんがリモート出演した番組
P.A.R.T.Y.をバックにISSAさんのSDGsアクションについて。
コンビニで買ったペットボトルは再利用する、マイボトルを持ち歩く。
SDGsという言葉が広まる前からやっているそう。
全国ツアー仙台公演があり、今のDA PUMPが一目でわかる内容、とのこと。
「NO MUSIC, NO Date fm!」というISSAさんの美声が聞けた!
「DA FUNK」オンエア。

★4月26日 エフエム岩手「夕刊ラジオ」TOMOコメント出演
「U.S.A.」が流れる中、聴こえてくるTOMOくんの声、階段の踊り場みたいに響いてた。
全国ツアー開催中で、岩手公演があります。
アルバムも発売中で、自分がプロデュースした曲がある。
皆さんとダンスで盛り上がれる曲ということで「Lean Back」をオンエア。



★5月5日 MBSラジオ「メゾンドミュージック ベリーグッドマンMOCAの永遠正月ラジオ」
YORIコメント出演
3年B組金山先生のお悩み相談コーナー
YORIさんがず~っと悩んでいるのは、地方のホテルに泊まる時、
大半のホテルのティッシュが半分に折った状態のものが多い。
1枚1枚ティッシュを広げてから使うのが大変なので、連泊する時はコンビニでボックスティッシュを買ってしまう。
どうして半分なのか、どうしたらいいのか?という相談。

金山先生やパーソナリティーの方のお答えは…
予約時に確認しておくとか、普段から小さいサイズに慣れておくとか、
自分で用意して持っていくとか、タオルでなんとかするとか??

さすが金山先生!バッチリお悩み解決できました!!というYORIさんの明るい声。
「DA FUNK」をバックに神戸公演のお知らせ。
「Lean Back~俺たちのキーワード」オンエア。