ここにきて、武道館のりんばっくチャレンジがISSAさんのインスタに。
「25周年ありがとうライブ」だなんて、ISSAさんらしいね。
「25周年おめでとうライブ」「25周年こちらこそありがとうライブ」だよね。

KIMIちゃんは1人本番リハ!?

YORIさんとU-YEAHさんのお戯れ🍑

けんちゃんはご挨拶してくれたよ。

いろんなことにフッ軽なTOMOくんが好きです。

幕張公演が近付いてきて、緊張感高まってきているような、通常モードなような。
私は全然落ち着かないけど、やるべきことをやっておかないと!!
明日はペンライトの電池を買いに行って、WOWOWの手続きをするぞ~。


さてさて、サンラジ。
この前、さらっと書いてしまったことの繰り返しになってしまうけれど…。

もうすぐアリーナツアーファイナル、25周年のスタート日!
幕張は行けないけど、WOWOWでお祝いするわ、という声もいただいているって。
秋には何が起こるのか、夏にも何かあるといいですね~、って匂わせまくりのお2人。

6月5日の放送…翌6月6日はU.S.A.発売記念日ということで、
毎年この時期にはこの曲を聴こう、そして、YouTubeを見ましょう、ということで、
「U.S.A.」オンエア。



DA PUMPより上の世代だけれど、ダンス踊ってます、というメール。
地元のスポーツクラブに女性が楽しそうにいいねダンスしている写真があったよ、というメール。
DA PUMPがアリーナライブのリハを「デカいスタジオ」=羽田スタジオでした時も、
いいねダンスの写真とともに「カモンベイビー羽田スタジオ」と書いてあった、ってKIMIくん。

4年前の「U.S.A.」池袋サンシャインリリイベで、
ISSAさんが「ちょっとちょっと止めて」って言った時、
他のメンバーはどんな気持ちだったの?というメール。
…うんうんうん、知りたい知りたい。


KIMIくんはまだアドリブに慣れてなくて戸惑っていたって。
U-YEAHさんはコールができて、ハロヲタによって「オイ!オイ!」っていう合いの手が入った…って順序だてて説明してくれた。
「コール」は初めてのことで嬉しかった、ってKIMIくん。

そして、しばしハロプロ談議。
…ここはめんどくさいハロヲタとして、ツッコみつつレポします。
(KIMIくんもU-YEAHさんもヲタクじゃないから、ちゃんと覚えてなくて全く問題ないんだよ、もちろん。)
「中野サンプラザに行って、モームスさんのライブに出してもらった」
→2018年8月5日、これ娘。コンじゃなくてハロコンと呼ばれるハロプロ全体のライブね。
この画像貼るの迷ったけど…大丈夫かな??

「FNS歌謡祭でモーニング娘。とコラボして、その後にモームスさんのライブに呼んでいただいて…」

「U.S.A.やってめちゃくちゃ盛り上がった」
→一緒にパフォーマンスしたのは当時ハロプロ研修生だった現BEYOOOOONDSのメンバーね。


「ハロプロダンス部は自分たちの先輩がコーチをしていた。今もやってるのかな?」
→やってますよ。KENZO先生とコラボしましたよ~。

「ハロプロダンス部はかなりうまかった、俺は客席から見てた」ってKIMIくん。
→新事実!ハロコンの客席…きっとPA席と呼ばれてるところ、あそこにKIMIくんがいたなんて!!
「歌って踊れるアイドルのダンスではなくコンテストみたいな本格的なダンスだった」ってU-YEAHさん。
→ありがとう、ありがとう!褒めてくれてありがとう!!

さらに、DA PUMPの新人女性マネージャーさん、この日もスタジオに来てたみたいで、
あの日の中野サンプラザにはいなかったことをその場で確認するお2人。
「普段使ってるカバンからでっかいペンライトが2つも出てきた!」って。

さらにさらに、「モームスさんとDA PUMPがコラボするならどっちが名前先行するの?」
「モーニングPUMPか DA娘。??」なんてことを考えているKIMIくん、
この件についてはメッセージいらないそうです。
ぜひぜひまたコラボレーションしたい、ってU-YEAHさん。
→本当に、申し訳ないぐらいハロプロの話題をたくさんありがとう!!
このラジオ、まだ聴けるので、良かったらハロヲタさんも聴いてね。



続いて、KIMIくんが「これ、どうしよう、ぶち込んどこうかな?」って迷いながら、
幕張公演は武道館・神戸以上のすごいことが起きるのか?というメールを紹介。
「あります!なんでこの日にやるんだっつー話!」
「何もないはずないでしょ!!」って明言するU-YEAHさん。
期待していいんだよね!?!?!?

ツアー中、ご自身のファンや他のメンバーのファンの印象は?というメール。
自分やTOMOさんのファンはやクリエイティブ、
白いTシャツを染めたり、ダパンキーに手作りの服を着せている人がいた、というU-YEAHさん。
「DA POP COLORS」の1曲目の歌詞にあるように、どんな色でもいいよ、というKIMIくん。
さらにU-YEAHさんが、ホールツアー中にアルバムの特典会で写真撮影時に
「YORIさんとKENZOさんのファンは一切こっちを見てくれない!」と暴走!
横からいろいろ茶々入れてみたけど、見てくれなかったと。
「そんぐらい好きってことなんだからいいだろ!」って笑いながらツッコむKIMIくん。
…いやいや、U-YEAHさんが大好きな人、U-YEAHさんが尊い!って人もたくさんいるんだよ~!!

ライブに行って大好きになった曲、「へーい」のタイミングが難しい、
ということでリクエスト「C'mon&Knock Me Down」オンエア。
…うんうん、「へーい」難しいよね。

エンディング、幕張公演で「何か発表があるのかな?」
「ラジオで勝手に言ったことは実現するのか!?」
とここにきてしらばっくれるお2人。
とにもかくにもあと2日、無事に公演が行われますように!!