KENZOさんはCMの振付(誰の何のCM??)、KIMIくんはゴルフ、
OFFだったり、そうでなかったりな日。
我が家には幕張のチケットが届きました~!
記載されているのはブロック番号と席番号だけなので、
どのあたりなのかさっぱりわかりませんが、YORIさんサイドを何卒!!


さてさて、周回遅れになってしまった晴ればれラジオ。
【オープニング】
レギュラー放送になって2年目に突入。
感慨深い気持ち、ってYORIさん。

ツアーが始まって、アルバムリリースも重なって、
年に何度か、自分が何をしているかわかないぐらいのスケジュール感に
なるときがあるのだけれど、今がそれだというYORIさん。
動いていると面白い話が出てくるって。
大阪→沖縄→大阪→東京って1日で移動した日、飛行機でISSAくんが隣だった。
着陸時の衝撃があったとき、それまで寝てたのに、
YORIさんのチケットとケータイが落ちないように押さえてくれたんだって。
本人は意識してないと思うけど、「そりゃモテるよね」ってYORIさん。

前回全国ツアーまわれなかったYORIさん。
今回はものすごく嬉しい気持ち、皆さんに会えるのがようやくだなって言ってくれました。
3月は音楽特番に出ていて、4月から5月のホールツアーの後はアリーナツアー、
ぜひ来ていただけたら、って有能営業マンぶりを発揮。

「DA FUNK」オンエア。
この曲のラスサビ前っていうのかな?
「スススス スーパーファンク…」ってところは「すすすす」なのか「そそそそ」か?という質問。
この前のライブで、TOMOくんも「そそそそ」って歌って、
YORIさん?にツッコまれてた、って話もあったよね。
「昨日ISSAくんに聴いてきて『す』です」って明言するYORIさん。
この番組は事前に台本渡されてるんだね。
オンエアされない、ボツメールは読んでくれてないのかなぁ、と思うと、
サンラジ優先でメールを送ってしまうかも!?


【おたYORIのコーナー】
松戸公演に参加して、夢のようだった、というメール。
こちらも会いたかったですよ~、ってYORIさん。

初めてライブに行くから、現場で倒れないか心配、というメール。
「できるなら失神してくれ」ってやや問題発言?のYORIさん。
それぐらい興奮してくれるのは嬉しい、って。
昔々ビートルズが来日した時、失神者続出、って話があったよね。

YORIさんにとっては念願のツアー、思い切ってODPCして広島に行きます!というメール。
嬉しい!ほんとに嬉しい!ありがとう!って、YORIさん。
地元でのライブは思い入れが強い、泣いたらごめんね、
絶対後悔させないライブをする、とも話していました。

…このラジオでもそうだったけど、特に広島公演に来て!っていうアピールは力入れてたよね。
それを叶えてあげられないYORI推しは肩身が狭くなってしまうのです。
また広島公演が実現したら、満席を見せてあげたいよね…。


広島に1人で遠征します、というメール。
皆さんの愛を感じます、ありがとう!ってYORIさん。
広島にいたときは10代だったから美味しいお店はあまり知らないんだって。
あまり知らない中でも、
むさしのおむすび かわそうのお好み焼き うにほうれん(それぞれ表記不明)
アンデルセンのパン(これは知ってる)を挙げてました。
広島公演に行って、実際これらのお店に行かれたDPCさん結構いましたね。
愛だね、愛💙
1人でライブに行くなら、DPCと友達になって帰って欲しい、
DA PUMPから広がる友だちの輪っていいよねってYORIさん。

YORIガールです、って自己紹介された方に、YORIガールってかわいいですね!ってYORIさん。
声が出せないライブで、拍手を大きくするには通常の2倍速で叩く、
叩く回数を多くする、というコツを紹介してくれてました。
実際に叩いてみるYORIさん…幕張でもやりますね~!!

1日中、何をするにもアルバム「DA POP COLORS」を聴きながらやっている、というメール。
何度も繰り返される「DA POP COLORS」を読むYORIさんが可愛かったです。
続いて、ドライブで「Lean Back」聴いていたらお父様が気に入ってくれた、というメール。
いつも以上にたくさん読んでくれたね。


【DA PUMP YORIの「どっちYORI?」】
大阪は「キタ」と「ミナミ」では、「ミナミ」派。(これってカタカナでいいのかな!?)
テンロクに住んでたけど、ダンスしてたのはミナミとのこと。

かりんとうまんじゅうを被ってオンライントークに登場した方からのメール。
〇〇ちゃんだったの!?って呼び掛けるYORIさん。
1番印象に残ってたんだって。
カレーに納豆は「アリ」のYORIさん、カレー以外でも納豆はなんでも「アリ」だって。

おいしくない料理を出されたらどうする?というメール。
びっくりするぐらいまずくても感謝の念で全部食べてから、感想と要望を伝えるというYORIさん。
優しいね~。

娘さんのお誕生日に彼氏との食事の場をプレゼントしようと思っているけれど…というメール。
ステキだと思います、ってYORIさん。

ツイッター企画。

大学生になった頃からワクワク派のYORIさん。
やっぱり上京する時のお母様の気持ちと対照的だったんだろうね~。


【不思議だなぁのコーナー】
「やってきました僕の大好きなこのコーナー」…って明言しちゃうYORIさん。
このブログを読んで下さっている「〇emaちゃん」の投稿が読まれました~!!
「前回」…ってYORIさんは言ってたけど、実際にオンエアされたのは、3月末の「Mラジ」内、
その時に「アルクトゥルス星人の話」で盛り上がって、その続きということで紹介。
しっかり練ってまとめた熱くてすごく長いメールで、
YORIさんめっちゃ食いついてたんだけど…短く言うと(ごめんね、〇emaさん!!)
「アルクトゥルス星人」でないのなら、「プレアデス星人では?」という指摘!
「まあ、良い線ついてますよ~」ってかなり上からな言い方をするYORIさん。
結局否定も肯定もせず、ネットだけじゃなくて、もっと調べてね、という感じ!?
でもね、以前、YORIさんが関わっていたと言われているアパレルブランドの名前が
「Pleiades」だったらしいので、これ確定じゃない!?って思うんだけど、
相変わらず、私はYORIさんが言ってることがさっぱり理解できません…。
ただ、最後に、「〇emaちゃん、よくそこまで調べたね!すごいよ!!」
って、ちょっと囁き口調で言ってくれたんだよね、〇emaさ~ん!良かったね~!!

「ちっさいおじさん」の話…今回は「ペラペラなおじさん」と
「おしゃべりして遊んでいるたくさんの小さい人」。
こちらはすごく楽しそうに話すYORIさん。
熱心に「次元の違い」について語ってたけど、やっぱりさっぱりわからなかったよ、YORIさん。


【エンディング】
…不思議だなぁのコーナーが盛り上がり過ぎて、
「言ってもらって何YORIです」のコーナーが飛びました!!
しかも、翌月(5月)から男性リスナー限定の新コーナー
「YORI兄さん頼りにしてまっせ」がスタートして、何YORIですのコーナーは終了!!
何度か投稿したけど、言ってもらえず仕舞いでした。残念!!
不思議な話も、男性限定も投稿できないので、読まれるチャンスが少ないなぁ、
と思っておりますが、気長に頑張ります。

盛りだくさんの告知を1つ1つ丁寧に読んだYORIさん。
リクエスト曲「CORAZON」を聴きながら、「ライブで会おうね、バイバイ!」でお別れでした。
いつも「バイバイ」に代わる挨拶を募集してるけど、
「バイバイ」が自然で嬉しかったなぁ。

5月の晴ればれラジオも、既にradikoで聴ける期間が終わったので、
こちらもまた書きたいと思います。