「LIVE DA PUMP 2022 TOUR DA POP COLORS」初日、松戸公演行ってきました~!!
いや~、最高でした~!!
語彙力を完全に失っている私に娘が「何がどう最高だったの?」と聴いてきましたが、
セットリストとその流れ、セット、衣装、そして何よりメンバーのパフォーマンス全てですかね。

でもね、全然具体的にセットリストも覚えていないし、
ネタバレOKだと言われても、ちゃんとレポ書ける自信ないです…。
その1番の理由は、YORIさんばっかり見過ぎた!!
友人の厚意で、かなりステージに近いバルコニー席に座らせてもらえたので、
今までのDA PUMPライブで1番の良席でYORIさんを見ることになり、
(武道館:天空席、FTPツアー:YORIさん不在、FTP FINAL:花道目の前だったけど、花道あまり使わず)
目が離せなくなってしまった…。
しかも、YORIさんが近くに来た時の私、アイドルヲタ界隈で言う「地蔵」になる、ってことに初めて気付いた…。
それ以外の時は、手を叩いたり、ちょっと踊ったりしてたのに、YORIさん来たらダメだった!
(地蔵とは…ライブやフェスなどのアーティストのパフォーマンス中に “地蔵”のように動かずにいること、また、そういった様子の客を指した言葉。引用元
そして、勇気出して青T着てた私の方を見てくれて、指差して笑ってくれた…多分勘違いだけど。
だから、思い出せることといえば、YORITOMOで絡んでたり、YORIZOではしゃいでたり、そんなことばっかり…レポ書き職人じゃなくてごめんなさい。

でも、頑張って思い出せることを書いてみると、
<全体>
・とにかくみんな嬉しそうだった
・心配されていた(オンライントークの時?)ISSAさんの喉も大丈夫そうだった
・全員にたくさん見せ場があった
・ISSAさんもかなり踊っていた
・セットも良かった
<セットリスト>
・まさにアルバムをひっさげたツアー
・25周年感はあまりないかも
・U.S.A.新規の私からすると、4DP曲と7DP以降の曲のバランスが良い
・1曲だけ、アレやらないの!?っていうものがあった
<ちょいネタバレかもしれないこと>
・TOMO子ちゃんがどこかでちょっと出てくるかも
・某曲の新コレオであおやぎが大興奮した個所がある
・まさかあのパフォーマンスを見られるなんて!!
・メンバーがセットに寄り掛かるだけでカッコ良かったりする
・ステージ内での移動にストーリー性があったりする
・サングラスは持って行っても良いかもしれない
・YORIさんがISSAさんと踊って「羨ましいだろ~」ってドヤってくる曲がある
・YORIさんがセンターでバッチバチに踊る曲がある
(複数だったかも。一時期体調不良説があったけど、そんなの吹き飛ばすダンスだった。)
<今回限りでネタバレして良さそうなこと>
・U-YEAHさんは幕が開いた瞬間嬉しくて泣いてしまって、いきなりダンスを間違えた
・U-YEAHさんはKENZO先生の「GIFT」持参で松戸に来た(もらってそのまま入れっぱなしだっただけじゃないかと)
・DA PUMPのライブに年齢制限はなし!
・「Lean Back」のサビのダンスの名前は「りんばっく」
・松戸のDPCはご飯よりパン派が多い(KIMIちゃんのストーリーズに食パンの絵文字)
・ISSAさんはツアー中禁酒(ウソ!するわけない!)
・YORIさんがけんちゃんのモノマネ?した(「GIFT」の表紙のけんちゃんの顔)
・ATさんがPA席?にいた
…今思い出せるのはこのくらいかなぁ。
(一旦アップしてから書き足すかも。)

終演後、YORIさん(U-YEAHさんコメントしまくり)→U-YEAHさん→ISSAさん(ちょこっとKENZOさん)→KIMIくんってインスタライブまでしてしてくれて、
この日を迎えられたメンバーの喜びが伝わってきて、本当に嬉しかったです。
ここまで長かったね。
でも最高のステージを見せてくれたこと、準備してきてくれたことに感謝です。

メンバー全員(だったかな?)がこの先のツアーにぜひ来てね、って言っていました。
おかわりDA POP COLORSで「ODPC」!!
おかわりしたい気持ちでいっぱいだけど、なかなか難しくて…
もし、行くのを迷っている方がいたら、絶対に見に行って欲しいです。
あれを見たら、「ODPC」しちゃう人増えると思いますよ~。
この先のツアー、皆さんのレポを読むのが楽しみです。
時期が来たら、ネタバレレポも書きたいと思います。