仕事を終えて帰宅したら、フライングダパンプショッピング第二弾が終わったところでした。
グッズ売りたいならアーカイブ残してよ~、って思ってたんですが、
アーカイブ残せないけど怒らないで!ってYORIさんが言ってたとか。
公式のダパンプショッピング、待ってます!!


さてさて、周回遅れになっている晴ればれラジオレポ。
一昨日音ボケPOPSを仕上げられたので、気を良くして書いてみる。

2月の晴ればれラジオ。
YORIさんの誕生日にまつわる印象的な話、ということで、
アメちゃん生配信の日にTOMOくんと食事に行った時の話。
お店の人にTOMOくんしか気づかれなかった。
しかもTOMOくんしか割引してもらえなかった。
嬉しそうにTOMOくんと写真を撮っていたのに、自分には笑顔を見せてくれなかった。


…う~ん、アメちゃんの時の説明の方が印象良かったんじゃないかなぁ、YORIさん!
ラジオのネタになるって思ってたみたいだけど、ver.2を練りに練って、違うとこで話すときに使おう!

「#ちょいヨリ」の話。
大阪の街で様々なことに挑戦していこう、というコーナー。
1回目の収録はソワソワしてままだった。
Ackyさんが助けに来てくれた。


こちらも回を重ねて、いろんなスキル身に着けてね、YORIさん!

DA PUMPは「製作中」、MVやライブのリハーサルをしている。
「DA NEW GAME Ⅰ&Ⅱ」の告知。



「DA POP COLORS」の告知。
やっとアルバムができるぐらい曲ができたんだなぁ、と感慨深いというYORIさん。



どこよりも早く晴ればれラジオで「DA POP COLORS」の中から「DA FUNK」オンエア。
浜松で撮ったMV、終電で浜松へ。
朝の4時前には準備が始まって、日が出る前にソロダンスの撮影をした。
曇っていて、大丈夫かなと思っていたが、晴れさせた(キリッ)
DA PUMPの撮影は必ず晴れる(キリッ)ってドヤYORIでした。


「DA FUNK」オンエア。
…この日は仮眠してリアタイしたんだけど、この曲は第一印象から良かったなぁ。
そして2コーラス目、KIMIくんの「想像の未来で君は…」が聴こえてきてテンション上がりました。

【おたよりのコーナー】
学校で授業開始時の日直の掛け声が「起立 注目 礼 着席」だった、という群馬県の方からのメール。
静止訓練というのもあった、というリスナーさんに、(ダンサーだから)あなたよりピタッと止まれる、とドヤるYORIさん。
三次では強脚鍛錬?(表記わからず)というのがあったそう。

部活で嬉しかったことは何ですか?という弓道部の方からのメール。
弓道部の清楚な感じに憧れがあったYORIさん。
陸上部で嬉しかったのは、何の練習しなくても走り幅跳びの試合で入賞して、跳躍系に目覚めたそう。

柔道選手を身近でサポートしたことがある方からのメール。
柔道は小4ぐらいから真面目にやっていたYORIさん。
柔道のトレーニングで「動物体操」というのがあって、上級生が楽しそうにやっていた。
それがやりたくて柔道を始めることになったそう。
技は「内股」が得意だったYORIさん。

お母様がYORIさんと同じ誕生日、という方からのメール。
深夜に撮影していて日付が変わって誕生日を迎えたYORIさん。
撮影後にホールケーキをまるまるもらって、1人で全部食べた??という話。
…これは後から「Lean Back」のMV撮影の日だったってわかったんだよね。

【DA PUMP YORIのどっちYORI!?】
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
YORIさんならどれ!?
「泣かぬならそういうタイプなのねと理解するホトトギス」だというYORIさん。
今の時代に合わせた答え、とのことだけど、ちょっと冷めた感じが面白かった。

髪を切った人に「髪切った?」って直接聞いちゃうYORIさん。
…そうなんだ、そこはスルーしなんだね。

ツイッター企画の結果発表。

こちらも時代を反映しているのか、DPCは世代的にそうなのか!?
こういう話でも全然自分の「経験談」は話してくれないYORIさん。
…いや、したらしたで悶々とするのかも。
「両方」嬉しい、という優等生的なお答え。
バレンタインの日に会った記者さんにISSAさんがチョコをあげていた、というイイ話いただきました。

【YORIの不思議な話】
リニューアルして3回目。
YouTube配信も回を重ねてますね。


最近、カッパの話が多過ぎて、不満げなYORIさん。
宇宙へと繋がる話をご希望、とのこと。
…この前のMラジで、なぜかこのコーナーの未公開部分が放送されたんだけど、
ここを読んでくださっている方が投稿した宇宙人の話に、
ものすごい勢いで喰いついていたのは、やっぱりそっちの話が大好物だからなんだね。

「気」で体調不良を治してもらったという話。
節分の日にお子さんが虹色の「小さな鬼」を見ていたという話、
YORIさんは「小さいおじさん」が鬼の格好してたのでは、と主張。
子どもはいろんなものが見えるって言うもんね。
「人面魚」の話、そして「目に見えないもの」の話。
今回は割と冷静にいろんな話をしてくれたYORIさん。

【言ってもらって何YORIです】
最近ご結婚された方へのお祝いコメント…「三つの袋」の話はネットで調べて、というYORIさん。
うるう年の2月29日生まれの息子さんへの誕生日を祝うメッセージ。
YORIさんは学校の先生が2月29日生まれだったという話をしていました。

【エンディング】
いろんなお知らせをするYORIさん。
Mラジでは1つ1つ丁寧に告知するYORIさんをKIMIくんが褒めてたよね~。
「Heart on Fire」を聴きながら、「ばいきんばいきん」でお別れ…可愛すぎか!?


「DA POP COLORS」のキャンペーンはまだまだ続いていて、日々ラジオの録音が増えていきます。
3月の晴ればれラジオも、その他たっくさんのゲスト出演番組もそのうちアップしたいと思います。


そうそう、我が家にラウールくん届きました。
グラビア?が素晴らしいのはもちろんのこと、インタビューの文字起こしが好みでした。
(メンバー同士の呼び名とか、言葉遣いとかが気になってしまうタイプ。)