職場の送別会があったり、家族で出かけたりしていて、2日連続で休んじゃいました。
(体調崩した訳ではないですよ~。)
その間にいろんな情報が出てきて、全然追いつかな~い!
OH!舞レポはまたしても周回遅れになりそうです。

木曜日
元メンバーの宮良忍さんのクラウドファンディング最終日。
正直なところ、途中でもう無理なんじゃないかと思ったりもしたんですけど、
ものすごい追い上げで、見事目標達成!
締切直前にあんなにどんどん増えることがあるんだ、ってびっくりと感動が押し寄せてきました。
本当におめでとうございます!!

ATさんとISSAさんの「One Night Carnival」は未チェック。


金曜日
DA PUMPさんたち、Mステ出演。
インスタライブの予告があったことも知らなかったんだけど、ISSAさんアーカイブ残してくれてた❤


Mステの録画はまだパフォーマンス部分を1回見ただけ。

「DA FUNK」の振付解説動画はこれから見ます。

バズリズムも未視聴。


土曜日
音ボケPOPS見られる地域だけど、こちらも未視聴。


こちらの動画は見ました。YORISSA💓💙

他にもメディア出演情報たくさんきましたが…
例によって、ラジオだけまとめました。


「Uta-Tube」はNHKプラスで見られるそうです!

放送済のラジオ情報。

ある方からこんな情報もいただきました。(ありがとう!)




他にもいろいろあるけど追いきれないので、最後に超絶カッコイイU-YEAHさん。
ブロフィールに「特技:乗馬」が加わったそうです。




はい、駆け足でサンラジ。
「DA POP COLORS」発売後初放送だけど、発売前の収録だね。
翌日のCDTVライブ!ライブ!が楽しみ、っていう話。
無事に新年度もサンラジは続く模様。
「Lean Back ~俺たちのキーワード~」オンエア。

「With Pride」のプロデューサー名がクレジットされてるのが嬉しい、というKIMIくん。
ライブに備えて、5kmの雪道ランニングをしている、という道民の方のメール。
今回のツアーは北海道公演がないんだけど、千葉にいらっしゃるそう。
コロナ禍のライブでも踊るのは自由、
アーティストが煽っちゃいけないけど、自然発生的なら良いとか、
ルールがグレーだねって話。
問題ない範囲で楽しみたいね。

KIMIくんがネスミスさんと電話した話。
DA PUMPの武道館ライブの日に、EXILEも東京公演があるそう。
EXILEと一緒にライブができる日が来るといいね、ってU-YEAHさん。
プロ野球のオールスターみたいに…って考えてたら、
自分たちはオールスター出られないかも、って不安になるお2人。

10代前半の女の子がライブアイドルとてデビューした、というメール。
「新メンバー」の先輩としてアドバイスを、って。
「歌」と「ダンス」を別に覚えるのではなくて、立ち位置や感覚で覚えるってKIMIくん。
ISSAさんは常に自分を俯瞰で見ている、ってU-YEAHさん。
とにかく覚えるしかない、って言うお2人。
ステージに上がっちゃえば、お客さんにとっては(新メンバーだろうと)関係ないってU-YEAHさん。
…ちょっと厳しいお言葉だったけど、アイドルは未熟な部分も好まれたりもするから、
ダンスグループとは違うかもしれないけどね。

先週の放送で流したくて、流すver.も収録したという「Our Milestone」をリベンジでオンエア。
先週は発売日との関係で、avexさんのオーケー出なかったんだって。
「Our Milestone」は正直英語と日本語の並び方が苦手だったんですが、
上に貼った↑武部聡志さんのラジオで、元々は英語詞で完成したものが届いた、
というような話をしていたんですよね。
その流れでああいう歌詞なのか、そうか、と少しだけ納得がいったかな。
KIMIくんとU-YEAHさんは作詞は難しいと思っていて、
自分たちはあんなふうに詞は書けないっていうようなことを言っていたれど、
メンバーが書くなら技術的なこととかは二の次だと思うんですよね。
プロデュースだけでなく、メンバーがどんどん新しいことに挑戦するのも歓迎です、
って気持ちもメールで伝えてみようと思います。