ついに、ついに開催された、DA PUMP2回目のオンラインライブ、DA NEW GAME Ⅱ!!
私のいつもの悪い癖で、自分の感想より、皆さんがどう思ったのか気になるという…
どう?どう?どう思った??

YORIさんとU-YEAHさんのコーラスのところでは泣きました…
娘と一緒に見てたから、涙は出てないんですけど(笑)
出てないんかい!って、メゾン青春の岸本さんにツッコまれそうですけど。

なんだろう、いろんなことを詰め込もうとして、散漫だった印象が否めない。
そして、どこが生だったのかがわからない…
というか、アフタートークの冒頭の言葉からすると、生は少なかったのかなって思ってしまいました。
(多分、KIMIちゃんがサラサラヘアのシーンは生ですね。)
No!No!Satisfuction!が映像、ってところぐらいまでなら、すんなり受け入れられてたんですけどね。
YORIさんがどこかで「オンラインライブは最後かも」って言ってましたが、
もし状況がまた悪化して、オンラインライブしかできなくなってしまった時は、
普通のライブをそのまま配信して欲しいな、って思いました。

あとはね、ダンスコーナーが「ちょいバラ」=ちょっとバラエティじゃなくて、
バラエティが過ぎたかなぁ。
うちの小学生は大喜びだったんですけど、
私は笑いながら顔に縦線(ちびまる子ちゃんみたいなやつ)が入っていました。


でもね、けんちゃんのボイパ含めたアカペラ(TOMOくんはクラップ係?)、
カード遊びをしながらのカップス、
オープニングとSUPER POWERでの車の使い方、
ISSAさんソロ曲Chosen Soldier、YORISSAでのSoldiers…見どころ満載でしたね。

それに何より、来年の嬉しいお知らせが3つも!!

沖縄はちょっと行けないけど、ISSAさん凱旋!
去年のもーあしびーのリベンジにもなりますし、絶対楽しいに決まってます。
オリジナルアルバムは17年ぶりだとかで…ホントにホントに待ってたよ~!!
さらにツアーは…行けるかわからないけど、やっとやっとYORIさんが全国回れるかと思うと感涙ものです。

正直なところ…ファンクラブはライブのチケットを取るため、
って割り切っている方もたくさんいらっしゃるじゃないですか。
だからライブが再開されるとファンクラブに戻る方がいらっしゃるかもしれない、
ということも嬉しいです。
今、ファンクラブの企画、以前よりかなり充実してますので、
ぜひぜひまた一緒に楽しみましょう♪

アーカイブたくさん見て、自分の気持ちも整理できたら、また書きたいと思います。
何はともあれ、1年ぶりのオンラインライブ、無事に開催できたことが何より良かったです。
実は、先月、コロナ陽性の方と接触してしまって(濃厚接触者ではなかった)、
念のため、家族でPCR検査を受けたんです。
幸い陰性だったんですけど、数日自主隔離もしました。
東京の各保健所での陽性者が数人っていう時期だったのに…
まだまだまだまだ油断してはいけないのだと実感しました。
DA PUMPに生で会いたい気持ちはもちろんあるし、
やっぱりライブツアーやらないと!っていう気持ちもありますが、
これからも安心安全を優先して、活動してもらいたいです。

今日はお疲れ様でした!!