最初にお詫びです。
21日にアップしたフラゲ日の記事を誤って削除してしまいました…
「いいね」してくださった方、申し訳ありません。
そんなに濃い記事を書いてはいなかったと思うんですけど、
今から書き直すことはできないので、とても悲しいです。


そして、昨日は紡-TSUMUGI-ウィークなのに、ブログを書きませんでした。
ツイッターのお祭りに全力を注ぎたくて…
(ハロプロに激震があって、動揺もしてました)
でもね、ツイッターでは書けない本音を言うと、
22時から24時までがっつり返信してくれるのかと勝手に思い込んでいたので、
少し寂しい気持ちになってしまいました。
もちろんリリース週で忙しい中、しかも生放送直後のファンサービス、
メンバーの負担を考えたら、充分に楽しませていただいたと思っています。
いいね祭りでも十分だったんじゃないかな。
それか、手形会の時みたいに、「メンバーから返事があるかも!?」
みたいな書き方にしておいて、超幸運な数人の方たちにお返事するとかでも良かったよね。


あまりにも急なお知らせでしたし、この最初のツイートの説明がわかりづらくて、
戸惑っているDPCさんもたくさんいたように思いました。
質問の締め切りは22時のはずなのに、24時以降は質問しないで、という説明もあったり。
また、運営さんからメンバーへの説明も不足していて、混乱してしまったところはあると思います。
締切後の質問や、指定のアカウントを記していない質問に答えていたり、
終了後にも一生懸命答えてくれてたり(これはKIMIくん、さすが優しさはプライスレス!)…。
あとは、ツイッターとにらめっこしている間にインスタの更新があったりね。
すごくありがたいことなのに、えっ?ってなっている人も多かったと思います。


多分、22時にはMステの控室にまだメンバーがいて、
終了後2時間もそのままいる訳にもいかず(テレビ局も働き方改革とかあるからね)
少し答えたら帰宅したり、帰宅しながら答えてくれたり、家に帰ってからも答えてくれたり、
疲れている中、それぞれのペースでやってくれたんだよね。
それを想像するだけでも楽しめてしまうし、
100%感謝しなきゃいけないことはわかってるんだけど…ね。

あと、#DAPUMP #紡 #TSUMUGIってハッシュタグをつけることによって、
Mステの時間帯にトレンド入りを狙いたかったのだと思います。
その「トレンド入り」も、DPCが見ている「おすすめトレンド」じゃなくて、
ファン以外の人もみんなが見られる「日本のトレンド」の上位に入れてアピールしたかったはず。
私もちゃんとわかってなかったんですけど、
自分のところに表示されるトレンドってその人の好みを反映したものなんですよね。
あの時間帯、#DAPUMP #紡 #TSUMUGIはたくさんつぶやかれていて、
私のツイッター画面に表示される「おすすめトレンド」にはずっと入っていたけれど、
残念ながら「日本のトレンド」の29位以内には(私の見た限りでは)入っていませんでした…。

でも、トレンド入りは置いておいても、今までなかったこういうイベントを企画してもらえただけでありがたかったです。
ファン以外にもアピールしたい、ツイッターを上手に使いたい、という意図は十分に伝わってきました!
(YORIさんからお返事もらえたらもっともっともっと嬉しかったけど!?)
もう少しブラッシュアップして、メンバーの負担にならない範囲で、
なおかつファンの満足度が高いやり方でやってもらえたら嬉しいです。
ツイッターをやっていないファンの方も参加できる企画もぜひお願いしたいです。


さてさて、前置きがかなり長くなっちゃいましたが、この前のOH!舞。



【KENZOプレゼンツ OH!舞ヒューマンビートボックスNight】
ソフZOさん?がMCのこの企画。
けんちゃんのヒューマンビートボックスでスタートして、
ヒューマンビートボクサーのTATSUYAさんが登場!
KENZOさんとは10年前からコラボしているTATSUYAさん。
いろんな音を同時に重ね合わせたようなパフォーマンスは圧巻!
高校の先生でもあるTATSUYAさんから教わるメンバー。
YORIさん、びっくりするぐらい上手!
TOMOくんも上手!褒められて喜ぶ顔がかわいい!
珍しく苦戦するU-YEAHさん!でもすぐに挽回したのもすごい!
重要なパートを任されるKIMIくん!
カイザーも頑張った!KENZOさんの褒め方が優しい!
芸能界のお仕事って、初めてのことでも怯まずやらなきゃいけない、度胸を試されることがたくさんあるよね。

KENZOさんとTATSUYAさんのコラボ、細かいところまで作り込まれていて、
きっとこれもOH!舞だけの披露じゃないはず、と思っていたら、
やっぱりKENZOさんのチャンネルに上がりましたね。
ダンサーというか、表現者KENZO新たな一面も見られた気がします。
OH!舞での1人舞台企画がさらに楽しみになりました。

【KIMIパラパラファイトクラブⅡ】
盆踊り企画なのに、季節はもう秋…ここからどうなっていくのかなぁ。
ギャルの子たちも(オンエア上では)急に歌わされたのに、それぞれがちゃんとこなしてましたね。
改めて年齢を知って、芯はしっかりしてるな、って思いました。




【次回予告】

TOMOくんが酪農体験…「ワサビ寿司」の牧場ロケがあれだけで終わらなくて良かった!?
そして、久しぶりにU-YEAHさん×ボビー先生。
だいぶ前にU-YEAHさんが演劇のオーディションを受けていて、
その舞台は8月末から9月初めに予定されていたので、合否はどうなってるの?
ってここにも書いていたんですけど、結果的に舞台は急遽中止になってしまいました。
(ツイッターで教えていただきました。)
紡-TSUMUGI-のパフォーマンス初披露の頃だったし、
U-YEAHさんのスケジュール的にも厳しかったと思うんですけど、
オンエアでは触れられるのかどうなのか…。

KIMIくんは同時に他の企画も走っているそうですし、
(ITADAKIももうすぐだし、ダブルダッチかな?って思ってます)

そろそろ、そろそろ、今度こそ、YORIさんに企画もお願いしたいです!!
橘慶太さん×YORIとかいかがでしょうか!?