Leadバラエティとか、ケンミンショーとか、また録画が溜まってきた…。
でも、ケンミンショーはTVerで見られるから安心です!


6月になっても仕事が落ち着かず、昨年武道館後から城ホライブまでブログを休むぐらい忙しかった期間にそのまま突入してしまいそうです。
(その割に収入に繋がらなそうな情勢…)
じっくり語りたいのに、駆け足な感じの更新が多くなるかも。

さてさて、OH!舞。

本当に真面目な企画で…「マジなやつ」だった!
ずっとドキドキしながら見ていて、なんだか涙が出てしまいました。
このブログに何回も貼っちゃっているけれど、私がとても好きなこちらのゼクシィ…
のインタビューと、カイザーのコラムと被っているところがあるんだけど、
やっぱりコロナで何もかもが思い通りにいかない時、
メンバー7人集まることすらできなくて、深い話なんてできてなさそうな時、
この先どうなるかまったくわからない時…に聞くと、胸にきますね。


時々、ツイッターとかで、MCはカイザーじゃない方が…
というような意見を目にしたりすることもあるのですが、
ご本人が言っていたとおり、ファンに近い目線でメンバーのことを見てくれていて、
気持ちを代弁してくれるのが本当にありがたいし、私はカイザーがMCで良かったと思うし、
ずっとOH!舞が続いて欲しい、と言ってくれたことが嬉しかったです。
カイザーが結婚したいDA PUMPのメンバー…うんうん、そうだよねって頷いちゃったのに、
その後に、メンバーが全否定とかひどくないですか!?(面白かったけど…。)
長年近くで見ていると、なんかいろいろ具体的に知ってたりするんですか!?

メンバーにとってのDA PUMP、メンバーにとって大事なもの…
DA PUMPを「仕事」って言い切っているのは、悪い意味にとってはいけない気がします。
これが普通の仕事だったら、家族と友人、あとは同僚と先輩・後輩・上司…
ぐらいにしか応援されないのに、多くのスタッフさんやファンあっての仕事って
やっぱり特殊ですし、頑張らないと!ちゃんとやらないと!
って思ってくれているんじゃないかな。
そして、既婚者のU-YEAHさんとDAICHIくんの言う「家族」と、
同じことを独身のメンバーが言うのとはだいぶ意味が違っていて、
もやもやしてしまう人もいると思いますし、
それを敢えて番組で話さなくても、と思うかもしれません。
でもどんな仕事をしていても、プライベートがしっかりしていなくては、
全力で仕事をすることはできないと思うので、全部ひっくるめて…
メンバーがDA PUMPとして羽ばたける状態であって欲しいな、と思います。

来週は「DA PUMPを辞めようと思ったことは?」という質問がありそうな感じですよね。
いろんな番組で、そう思った時のエピソードが語られていますけど、
新しいエピソードが披露されちゃうの??
こんなご時世だから、ちょっとしたことで不安になってしまうけれど、
もう「今だから言える」心境になってるんですよね。
ファンはメンバーの近くで直接支えることはできないけれど、
どんなことがあっても応援したいと思っているし、時には甘えてもらいたいし、
悩んだ時にほんの少しでいいから、思い出してもらえる存在だったらいいな。
今、ふと、これを思い出しました。

OH!舞を筆頭に、DA PUMPが提供してくれる様々なものに触れて、
また会える日を心待ちにしています。