さきてぃーー!!(©庄司氏)とTOMOくんのインスタライブ、アーカイブで見ました。

正直なところ、最初はちょっと気が進まなかったんです。
SKEさんは3人やったのに、娘。は2人で終わっちゃった…って。
しかも、また女性アイドルってことで、なんだかめんどくさいハロヲタの心境になっちゃいました。
それに、たこやきレインボーちゃんたち、みんなで一緒にいるし、22時過ぎてもやってるし、
いろいろと大丈夫なの?って思ったら、共同生活してて、みんな18歳になってるんですね。
みんな可愛かったです。
そして、さすがはTOMOくんですよ。
メンバーみんなのニックネームを呼び、「ガヤ」や「茶番」?を褒め、全員登場させる演出。
でもさきてぃちゃんをサビ前まで1人で踊らせて盛り上げる…、いやはや完璧!

やっぱりね、どうせなら娘。さんたちも1時間やって欲しかったな。
30分で覚えられるか!?っていうインパクトはあったし、さすがはあゆみん、さすがはかえでぃー、
ってことで、ヲタじゃない方にモーニング娘。やハロプロすごい、って思ってもらえたと思うので、
とてもありがたかったけれど、いかんせん時間がなさ過ぎでしたよね。
あゆみんやかえでぃーのキャラが全然伝わらなかったと思いますもん。
かえでぃーからハローの誰かに繋がったとしても、30分じゃ消化不良だし、
30分で覚えられなくてイメージダウンになるのも良くないし、
2人で終われて良かったのかも、とたこやきちゃんを見ていて思い直しました。
DA PUMPさんとのコラボ、しかもDA PUMP側からのアプローチだと思われるのに
30分ルールを譲らないとかさ、もうあの事務所!…ってね。
でもね、事務所もね、あの年代の女の子たちに自由に生配信やらせて、
なんか問題が起きてもいけないな、って思ってるんだと思うので、仕方ないのかな。
(TOMOくんとのコラボじゃなくて、ハロメンだけで配信する時のことを考えてのことだと思います。)
ヲタからしたら、不満がいろいろある事務所だけど、親御さんから預かった女の子たちを
ちゃんと守ろうとしてくれるからね…。
おっと、DA PUMPファンとしてのブログなのに、熱くなり過ぎました。


さてさて、OH!舞。

【U-YEAHと振り返る即興ダンスメドレー】
まず、髭と髪を整えたU-YEAHさんがカッコイイ!
いや、整えてなくてもカッコイイんだけど、スーツも蝶ネクタイも良くて、しばしみつめちゃった!!

11回もやっているという即興ダンスメドレー、30分で振り返れるのかな、と思ったら、
なかなかイイ感じにまとまってましたね。
もちろん、全然見足りないから、見返そうと思ってます。
このコーナーのおかげで、ダンスがわからないなりに、メンバーそれぞれの得意なダンスがなんとなく見えてきたんだな、と思いました。
やっぱり1番好きです、このコーナー。
ダイジェストで見ていて、YORIさんが長いこと背中に激痛を抱えていたことを思い出して、
胸が痛くなりましたけど、B'zメドレーの時、弾けてましたね。
そして、今年に入ってからの春ソングメドレーや卒業ソングメドレーは特に嬉しそうに踊っているのが印象的でした。

今回、ご自身で解説してくれたU-YEAHさん。
OH!舞が始まった頃は、まだまだメンバーのことよく知らなかった私ですが、
この即興ダンスのコーナーでU-YEAHさんのいろんな引き出しが見えたというか、
意外にミーハーな一面を知ることができて楽しかったです。
ご本人は「悪ふざけ」とか「まじめにやってない」と言っていましたが、
いろんなバリエーションが見られて、あれはあれで良いですよね。
ふざけててもカッコイイのは、U-YEAHさんだからですよ。
そして、「YORIさんが笑っていれば大丈夫だよね」という名言、YORIさんとU-YEAHさんの関係、深いです…。

dosのダンスを踊った時の話で、「映像でコピーするのは難しい」とU-YEAHさんが言っていて、
この前のインスタライブで、「Heart on Fire」をテレビ番組を録画して覚えたというあゆみんを
TOMOくんが褒めてくれていたのを思い出しました。

あと、私がこのコーナーで好きなところの1つが、踊り終わったメンバーがマイクで解説をしてくれるところ。
特にYORIさんとKENZOさん2人の解説が大好きです。
またやってね。

メンバー揃ってのOH!舞の撮影が、いつ再開されるのはわかりませんが、
また即興ダンスメドレー、楽しみにしています。
できれば、90年代の曲が多いと嬉しいです。

【YORI MVプロジェクト】
なかなかに焦らされますなぁ。
でもやっぱりYORIさんに関しては、「恋」とか「恋愛」とかいう言葉に、必要以上に反応してしまいます。
できあがりが早く見たいような、ちょっと怖いような…。


次回予告がもう出ていますね。

…なんかちょっと見るの緊張しちゃいそうだな。
最初、7人ってISSAも!?って思っちゃった。ごめんね、カイザー。